ホーム2015第2クール(春)「食戟のソーマ」>第11話 「東から来た魔術師」

「食戟のソーマ」 第11話 「東から来た魔術師」

「食戟のソーマ」第11話。
第11話は、四宮小次郎との食戟エピソード。
フランス料理シェフの四宮小次郎とソーマ&田所ちゃんの食戟バトルエピソードの今回です。
そんな食戟ですが、まさかのソーマではなく、田所ちゃんがシェフとして戦うという展開に!
というわけで、ソーマの退学もかかった料理対決を自分の力で乗り切らなくてはならなくなった田所ちゃんです。
そんなソーマに守られっぱなしだった田所ちゃんのソーマに対するリアクションの可愛さ満載の姿が描かれます。
そして、食戟の方では、四宮小次郎のロールキャベツ風郷土料理に、審査を担当の卒業生たちのセクシーリアクションも登場します。
最後に、ついに田所ちゃんの渾身のテリーヌの一皿が出されるという、いいところで次回に続く本作です。

お話は、ソーマが田所ちゃんの退学をかけて四宮小次郎に食戟を挑んだ続きからスタート。
そこで、田所ちゃんの美味しい料理を食べた乾日向子が四宮にブーイングをします。

そんな能登麻美子キャラの乾日向子が今回もいいキャラになっています。
まさに能登麻美子もハマり役ww

そして、食戟の方は、勝負に興味を持った堂島銀のゴリ押しで四宮小次郎も戦わなくてはならないことになります。
堂島銀の睨みこえええええええええええwww

一方、退学をひとまず免れた田所ちゃんは、自分を救ってくれたソーマをにらみます。
無茶なことをしたソーマに怒る田所ちゃんきゃわ。

その後、方言を出しまくって涙を流して謝る田所ちゃんもええ子になっています。

そんな田所ちゃんに、「こんなところで落ちていいやつじゃない」と言うソーマがイケメンすぎます。
あかん、これは惚れてまいます。

一方、極星寮チームは、二人が帰ってこないことに、ソーマがまたやらかしたことを察しておりましたw

そして、別館の地下で卒業生たちを集めた、非公式の食戟がついに始まることに!
田所ちゃん贔屓しそうな乾日向子はただの観客にさせられていますw
またここで、イタリアンシェフの水原冬美がはじめて声を発しております。中の人は安定の川澄綾子が担当。

そんな中、野菜をお題とすることが発表されますが、さらに田所ちゃんがシェフとして戦う条件が堂島銀により明かされます。
田所ちゃん逝ったあああああああああああああwwww

というわけで、これまでソーマに頼りきっていた田所ちゃんが自らの力で学園に残らないといけない試練が訪れます。
確かに堂島銀の言うことに一理があります。

そんな田所ちゃんをノロマとディスる四宮小次郎が、水原冬美と乾日向子に嫌われていることも明かされます。

そして、四宮との対決にビビりまくりの田所ちゃんには、ソーマがちょっと痛い緊張ほぐしの儀式をしてくれます。
緊張までほぐしてくれるソーマがイケメンすぎます!

さらに、”皿の上に自分を全部乗っけろ”と親父の言葉をくれたり、あのおにぎりの話をしてくれるソーマでした。

そんなイケメンのソーマにゾッコン間違いなしの田所ちゃんです。

そこで、自分のお母さんとの思い出の料理の原点を思い出して、レシピも決まった田所ちゃんでした。

アイキャッチは、乾日向子の虐待シーンが登場w

そして、ソーマと一緒でキャッキャウフフの田所ちゃんの”お食事処たどころ”が期間限定でオープンすることに!

そこで、お食事処とたどころの”どころ”がかかっていると、一々四宮に言いに行く乾日向子がナイスですww

料理作りの方では、おっとりな田所ちゃんのサポートを完璧にこなすソーマのスーシェフの姿が描かれます。
先読みして、必要なタイミングで必要な準備が出来ているソーマがスーシェフとしても有能すぎます。

そんな学生レベルを超えているソーマに一目置く卒業生たちでした。

そして、時間制限が終わって、ついに四宮小次郎の料理が出てくることになります。
そんな四宮小次郎の出した一品は、ロールキャベツ風のフランスの郷土料理でした。

ちなみに、乾日向子の皿は用意されておりませんでしたw

ここで、四宮の料理を食べた水原冬美のセクシーリアクションが登場!
安定の川澄綾子のセクシーリアクション!!!

水原冬美の全裸サービスも来たかと思ったら、まさかのアゴの割れたオッサンの全裸でしたww

ここで、地鶏胸肉を使ったファルスと、サボイキャベツの甘みを見事に引き出した料理の解説もされることに。
食ってみてえええええええ!!!

そんな絶品料理を作った四宮小次郎が野菜料理の魔術師とフランスで呼ばれていることも明かされます。

乾日向子も認めざるを得ない実力となっています。

ここで、キャベツに感動の卒業生たちによる、プリキュアみたいなキャベツ魔法少女変身バンクが登場します。
ピンクの堂島銀がうぜえええええええええええwww
そして、そのままEDに突入の今回でした。これでEDに行くんかいww

EDでは、乾日向子リアクションが登場!

そしてCパートでは、水原冬美も認める四宮小次郎の勝ち誇った姿が登場。
しかし、本気を出さずにお店の看板料理を出さなかったおごりに、まだ付け入る隙があるかもと語る堂島銀でした。

そして、出番が回ってきて焦る田所ちゃんには、うしろからポンとソーマが叩いてあげて落ち着かせます。
なにこのエロい二人のやりとりw

そんなわけで、ソーマのおかげで落ち着いた田所ちゃんが、ついに自分のお皿を出すことになります。

そして、その虹色に輝く田所ちゃんの一皿が、まさかの課題と同じ野菜のテリーヌだったことが明かされたところで次回に続く本作です。
というわけで、田所ちゃんのテリーヌにはどんな意味があるのか次回が気になるソーマです。




©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

「食戟のソーマ」レビュートップへ




「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system