ホーム2015第2クール(春)「食戟のソーマ」>第13話 「夜明け前の卵たち」

「食戟のソーマ」 第13話 「夜明け前の卵たち」

「食戟のソーマ」第13話。
第13話は、ホテルの朝食ビュッフェの課題エピソード。
前回の四宮小次郎との食戟に続いて、ソーマたちがホテルの朝食ビュッフェの課題に挑むお話の今回です。
そんな中、謎の白人おっぱいの薙切アリスと側近の黒木場リョウの新キャラが登場!
そして、謎の新キャラも加わって、朝の6時までにホテルの朝食新メニューを考えなければならないという過酷な課題展開に!
その課題で、女子従業員を裸にするタクミや、おじさんたちを虜にする田所ちゃんたちの朝食が披露されます。
一方、えりな様は、女王の貫禄を見せる朝食の王道のエッグベネディクトを振る舞います。
そして最後に、ビュッフェの課題の意味が分かってないソーマに客が集まらないという大ピンチ展開で次回に続く本作です。

お話は、一色先輩が逞しくなって帰ってきた後輩たちを迎えるシーンからスタート。
スケバンになった田所ちゃんなど、酷いギャグ描写が続きますww

丸井はメガネだけの帰還となってしまいました。

そんな一色先輩の全裸の夢オチで開幕となる今回ですw

一方、まだまだ合宿中の一年生たちは、さらなる課題に取り組んでいる姿が描かれます。謎のチャイナ服女子も登場。
そんな中、ソーマは四宮小次郎に敗れた悔しさを胸に再スタートを切っておりました。

そして、謎の新キャラの薙切アリスと側近の黒木場リョウが、えりな様に挑戦状を叩きつけるシーンも登場!

今回は名前も正体も明かさない謎の白人おっぱいキャラ(CV.赤崎千夏)と、えりな様の今後の展開が気になります。

そんな中、風呂あがりの榊涼子たちがホールに呼び出される、次なる過酷な課題が課せられるという展開に!

ホールでは、四宮小次郎と食戟したという噂を聞いた、タクミと肉魅が心配してやって来ます。
すっかりソーマ好きのハーレム要員となっているタクミと肉魅ですw

ここで、えりな様と鉢合わせる肉魅の気まずいシーンも登場。

そして、堂島銀から、ホテルのビュッフェスタイルの驚きの卵を使った新メニューを朝6時までに考えろという、鬼畜な課題が与えられます。

ペコちゃんとなったよしのんは、厳しすぎる課題におかしくなっちゃいましたw

そんな中、はじめの卵料理試験のことを思い出して、えりな様をイジるソーマでした。
いじられるえりな様がめちゃかわええことにw

一方、おかしくなったよしのんは、逆にテンションがマックスになっておりましたw

そんなわけで、それぞれが朝6時までに新メニューを考えることに。

そんな中、早く切り上げて寝るえりな様は、秘書子とトランプする約束を取るかわええところを見せておりましたw
空気が読めてない秘書子もいい感じです。

というわけで、ソーマに辱められたえりな様の卵料理のリベンジが始まります。なんというムチムチエロスなえりな様。

一方、ビュッフェスタイルの課題の意味を分かってない感のあるソーマは、自分の卵焼きとスクランブルエッグを自画自賛するという余裕をかましておりました。

その頃、タクミは自信満々でイタリア料理を披露する準備万端です。

また、前回の食戟で成長した田所ちゃんは、自分の料理を見つけておりました。流石田所ちゃん。

肉魅はセクシー水着姿を披露して仕込みをします。

榊涼子はおっぱいがエロスなことに。

そして、ソーマのところにもちょっかいをかけにくる謎の白人おっぱいさんでした。
こちらもなかなかの新キャラおっぱい要員となっています。

そんな白人おっぱいの赤崎千夏キャラですが、側近の黒髪男子とコントしたりとかわええ一面も見せてくれます。

その後、ソーマがダメダメなことを見抜いていた白人おっぱいです。

そして、本番の朝6時の課題試験会場のシーンが登場!
緊張をほぐす田所ちゃんや、ツンデレヒロインのタクミが同じA会場で課題を受けることに。

さらに、同じ会場となったえりな様をイジる余裕を見せるソーマでしたが、逆にスフレオムレツを出すと聞いたえりな様に鼻で笑われてしまいます。
あちゃー、ソーマがなにか課題の意味を分かってないことに!!!

その後、ホテルの食材関係者や従業員たちの審査員たちが入場してきます。
できる生産者のオヤジ達に副料理長などもいるツワモノの客が相手です。

そんな中、タクミは従業員の可愛い子ちゃんたちに、イタリア発祥の卵料理のフリッタータを使ったサラダを披露します。
あらかわええ従業員女子たち。

そんな女子たちの舌を満足させて裸にしてしまうタクミが、流石のイタリア男でした。裸リアクションキターーーーーー!!!

一方、田所ちゃんは、できるジジイの生産者たちをうずらの卵のおでんで魅了します。

できるジジイに嫁に来いと誘われる田所ちゃんのモテっぷりがヤバイことにww
それにしても田所ちゃんのおでんがうまそう!!

また、肉魅もロコモコ丼で副料理長の舌を唸らせて、丼研に入った実力を見せておりました。

そんな肉魅のえりな様に捨てられた過去の傷をえぐりに、謎の白人おっぱいがちょっかいをかけにきます。
なんなのこの白人おっぱいw

そんな白人おっぱいでしたが、自分のブースは卵そのままみたいな料理を置いてお寒いことになっておりました。

そして最後は、黄金に輝く王者の風格のえりな様の朝食の王道のエッグベネディクトが披露されるシーンが登場!
えりな様のドヤ顔がいつもより輝いていますw

そのマフィンの上にふられたカラスミパウダーの隠し味にノックアウトさせられる給仕長でした。

そんなわけで、皆がえりな様にひれ伏す黄金の女王様ブースとなって、圧倒的な実力を見せるえりな様でした。

そしてCパートは、200食達成のえりな様と、順調なタクミと田所ちゃんのシーンが登場。

そんな中、いつも自信満々のソーマが大ピンチになっているのを田所ちゃんたちが目撃してしまうシーンで締められます。
まさかのソーマがそんな焦っているところを見せるなんて・・・
というわけで、ソーマ大のピンチの理由が気になる展開で次回に続く本作です。




©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

「食戟のソーマ」レビュートップへ




「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system