ホーム2015第2クール(春)「シドニアの騎士 第九惑星戦役」>第6話 「起動」

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」 第6話 「起動」

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第6話。
第6話は、長道の引っ越しエピソード。
寮を追い出されてイザナと同棲生活をしていた長道が新居に移るお話の今回です。
前回ラストのイザナの家に転がり込んだ夜には、イザナを押し倒してしまうドキドキのラッキースケベシーンも登場!
その後、新居を探す長道が、配管好きの井口裕香キャラの不動産屋のお姉さんのパンツを見るラッキースケベも描かれます。
そして、イザナと一緒に引っ越した新居では、配管を通ってやって来たつむぎと一緒に寝ちゃうというラブラブ展開にもなっちゃいますw
そんなわけで、今回も女子たちにモテモテの長道のラッキースケベ満載のハーレムアニメが描かれる本作です。
そんな中、小林館長が対大シュガフ船用に用意していた秘密兵器の重力子放射線射出装置がついに初お披露目される今回です。

お話は、前回ラストの寮を追い出された長道が、入浴中のイザナのお宅に転がり込んでくるシーンからスタート。

そんなわけで、お風呂あがりのイザナのお宅に入れてもらうお泊りドキドキ展開となる今回です。

ここで、イザナにおにぎりを用意してもらう長道ですが、お米を入れたら一瞬で炊ける炊飯器の技術が凄いことになっていますw

そんな中、二人きりのお宅で、早速ラッキースケベなドキドキイベントを発生させる流石の長道です。
いきなり転んだイザナを受け止めて押し倒しちゃう展開に。

そこでちゃっかりイザナのおっぱいをモミモミしちゃっているという、流石のハーレム主人公の長道ですw
王道のラッキースケベシーンキターーーーーー!!!

しかし、この二人にはラブラブにさせないと、いいタイミングでつむぎが配管から乗り込んできます。
正妻がいいタイミングで乗り込んでキターーーーーーwwww

というわけで、切なくなって来たというつむぎに邪魔される切ない負け組ヒロインのイザナでした。

その頃、対大シュガフ船用の重力子放射線射出装置を準備しているユレおばあちゃんのシーンも登場。
ここで、奇居子虫に乗っ取られているサトリナの落合学の習熟度が気になるユレおばあちゃんです。

そして、つむぎと一緒に掌位訓練をするサマリ隊長たちのシーンが登場!
新型衛人の4機掌位の速度を圧倒するつむぎの推進力が恐ろしいことに!

そんなつむぎの中に乗っている人が、今回から奇居子虫の乗っ取られているもずくちゃんに変わっております。

その後、つむぎと長道がラブラブで掌位をして、ランデブー飛行するシーンも描かれます。あら素敵なカップル。

ランデブー後には、もずくちゃんと握手する長道ですが、今後のなにかのフラグ?

そして、長道が新居を探してもらう井口裕香キャラの不動産屋のお姉さんが登場します。
なんか不思議なお姉さんキターーーーーー!!!
ここで、この井口裕香お姉さんが前回の配管の配置を教えてくれた配管マニアだということが明かされます。

そんなお姉さんですが、リアクションが面白くて気になるキャラクターになっていますw
また、チラッと見えるフトモモとセクシーランジェリーも気になります。

そんなお姉さんですが、期待通りにラッキースケベ主人公の長道にハシゴに登ってパンツを見せるサービスをしてくれました。
見てないふりをする長道がなかなかの策士ですww

一方、ユハタちゃんは、通っているプラモ屋にやって来ておりました。
なかなかのいい積み上げ具合のプラモ屋ですw

そんなプラモ屋で、親父が自作している夢の兵器の重力子放射線射出装置に感動するユハタちゃんでした。
重力子放射線射出装置かっけええええええええ!!!!

そんなユハタちゃんですが、長道との引っ越し同居レースに乗り遅れるというミスを犯しておりましたw
あちゃー、負け組一直線のユハタちゃん。

また、同棲生活を満喫していたイザナも、知らぬ間に新居を決めてきた長道におこモードになっちゃっております。イザナと義手こえええww
でも、なんとか一緒に住めることが判明して、ちょっと上から目線で引っ越しを了承するイザナが大勝利とになっています。

そして、二人で新居に行くわけですが、つむぎも来れる外周壁にある住居が素敵なことになっています。
あら、いい新居を見つけた長道。

そんな新居にホコリだらけの配管を通ってつむぎちゃんが現れます。あらかわええ登場のつむぎちゃんww

本体から体を伸ばしてやって来たところも描かれますww

その後、外周の絶景の夜景を一緒に見る長道とつむぎのラブラブシーンも登場です。
つむぎのためにここに移ってきたという、つむぎの正妻大勝利展開です。

ここで、他生物との共存を願っていた星白さんのことを思い出したりもする長道でした。
やはり長道の中には星白さんが・・・

そして、長道と別れたくないつむぎちゃんが、まさかの一緒に寝ることをおねだりするドキドキシーンも登場!
まさかのヒロインとの同衾展開キターーーーーー!!!!
でも、ヒロインと一緒に寝ているというのに、ベッドが狭くて苦しむというシュールなことになる長道でしたwww

そして最後に、小林館長たちが重力子放射線射出装置の起動実験をするシーンが登場します。
奇居子で作られた重力子放射線射出装置が、理想のプラモとは違ってグロいことになっていますw

そんな奇居子を使った重力子放射線射出装置ですが、へイグス粒子を注入して射出するというシステムになっています。

そして、小惑星を狙ってついに重力子放射線射出装置が発射されます。

そんなもの凄い音と光を放って小惑星を破壊する重力子放射線射出装置に、長年の夢が叶って悪い笑み見せる落合海苔夫でしたw
もの凄い兵器が完成したあああああああ!!!!

小惑星に綺麗な穴を空ける秘密兵器に小林館長も大満足です。

しかし、へイグス粒子を注入された重力子放射線射出装置の触手が不気味に伸びているという、オーバーテクノロジー気味の新兵器が少し心配になるシーンで次回に続く本作です。




©TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」レビュートップへ




シドニアの騎士 第九惑星戦役 一(Blu-ray初回生産限定版)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system