ホーム2015第2クール(春)「シドニアの騎士 第九惑星戦役」>第7話 「鳴動」

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」 第7話 「鳴動」

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第7話。
第7話は、イザナの女体化エピソード。
両性キャラだったイザナの体に変化が現れるイザナ女体化エピソードの今回です。
スーツに異常反応が出るという謎の事件が起こるイザナでしたが、ついに長道の嫁として女性に目醒めてしまいます。
また、長道とのラッキースケベがお約束の仄姉妹とのラブコメも描かれて、仄姉妹の光合成シーンも登場!
さらに、一緒に重力おでんを食べに行った長道が、まさかのサマリ隊長に口説かれかけるというハーレム展開が描かれます。
一方、実験していた重力子放射線射出装置は、奇居子の暴走で大変なことになって、レム恒星での戦いが不安になる展開が描かれる今回です。

お話は、落合海苔夫もニヤリの重力子放射線射出装置の実験シーンからスタート。
しかし、そこで死体が浮遊しているという事件が起こってしまいます。

そして、ヘイグス粒子を注入している重力子放射線射出装置の奇居子が、ヘイグス粒子を奪い取って暴走していたことが明かされます。

そんな重力異常事件に、何も聞かされていないユハタちゃんが対策指揮を取り始めます。
司令補なのに実験の秘密をを教えてもらえず可哀想なことにw
でも、状況を見て適切に対応するユハタちゃんが有能なことになっています。

一方、長道は一緒に寝ていたつむぎちゃんに起こされておりましたw

その後、出撃要請を受けて、自宅を出る二人でした。

その頃、実験現場では、ユレおばあちゃんがヘイグス粒子の供給をストップさせようとするガッツを見せます。
そんなユレさんに対策的なことがあることを教えずに避難する艦長たちが酷いことにw

そんなわけで、秘密主義の艦長の実験に翻弄されるシドニアクルーたちの姿が描かれます。

衛人隊の奇居子への攻撃が始まる中、なんとかヘイグス粒子供給を止めようと頑張るユレさんが熱いことに!

そんな中、重力子放射線の発射と同じ反応が突然起こって、暴走装置が一瞬で消滅してしまうという事件が起こります。
また違う装置を用意していてぶっ放した?

というわけで、ユレさんの頑張り損で奇居子暴走事件が収束するということになります。

現場でヘイグス粒子の供給の作業をしていた、奇居子虫に侵されているサトリナさんがめちゃ怪しいことに。奇居子に操れててる?

アイキャッチは、長道宅が登場。

そして、昨日の事件が、奇居子が襲来してきたという嘘の報道シーンが登場。
相変わらずの酷い情報隠蔽報道w
そんな中、小林艦長が重力子放射線射出装置をそれでも実戦に投入する準備をするようにユレさんに指示しておりました。

また、ドッグでは、衛人の装甲が人工カビ仕様になっていたり、白兵戦用に人工カビの刀がサマリさんたちに渡されておりました。
なにやら生身で奇居子と戦うような準備がされていて恐ろしいことになっています。

そんな中、まだ長道に裸を見られてプンスカしている、仄姉妹の長女の焔(えん)の姿が描かれますw

ここで、佐々木がユレさんに呼び出されるという気になるシーンも登場。ユレさんが疑惑に動き出す?

そして、プンスカの焔(えん)と長道が仲直りするように勧める煉(れん)の光合成裸サービスシーンが登場!
仄香姉妹のセクシーサービスキターーーーーー!!!別アングルも気になることに!!

果たして、ツンデレさんの長女の焔(えん)は長道と仲直りできるのか否か。

その後、おにぎりを持って長道のところへ行く焔(えん)です。
しかし、そこにサマリさんが現れて、とっさに隠れる焔でした。

そんなわけで、サマリさんの邪魔が入って、なかなか仲直り出来ないことになる焔でしたw

そして、そのまま長道とサマリさんが、人生相談の飲み会をすることになってしまいます。
長道の前で、つい隊長の不安なところを告白してしまうサマリさん。

そんなサマリさんにイケメンセリフを長道が言ってしまし、まさかのサマリさんがデレモードに突入してしまいます。
サマリさんが長道に落ちたあああああああああwwww

そんなサマリさんが、酒の勢いを借りて、長道と大人のエロの誘いをしちゃいます。
大人の光合成のお誘いキターーーーーー!!!!

しかし、お酒に手を出してしまって酔いつぶれていたという、大人の女に恥をかかせたモテモテ主人公の長道でしたw
サマリさんの盛り上がったエッチな気持ちが空回りwwww
というわけで、まさかのサマリさんとまでフラグを立てるというハーレム主人公の長道です。

そして、ついにイザナ女体化展開が登場します。
スーツを着て出撃しようとするイザナですが、なぜかスーツの認証が出来ないという謎展開が描かれます。
まさかのおっぱいとお尻の成長で別人と判定されているイザナです。

ここで、無理にスーツを着ようとしたイザナがドレスブレイクサービスを見せちゃいます。
今度はイザナのラッキースケベサービスキターーーーーーww

その後、ちょっと気まずい二人のところに、何も知らないつむぎちゃんが来るところがなんかいい感じになっています。

さらに、つむぎちゃんがいることを知っていたユハタちゃんも長道宅を訪れます。
つむぎちゃんの椅子が用意されているところがかわええことにw

そして、おっぱい成長のイザナが、ユハタちゃんに女の相談をするということになります。

そんなわけで、乙女たちのお風呂サービスシーンが登場!
ここでついにまっ平らだったイザナのおっぱいがもの凄く成長していた衝撃の事実が明かされます。
あのイザナがまさかの巨乳ちゃんに!!!

ここで、つむぎちゃんが、ユハタが服を脱いだらおっぱいが小さくなると、デリカシーのないツッコミをいれますw
ユハタちゃんのパッド増量がまさかの暴露ww

そして、知識は十分あるつむぎちゃんから、両性キャラのイザナにツガイの男性が見つかったからだたと女体化の説明をします。

そんな女子話が筒抜けで、全部長道が聞いていたことも明かされます。
CGでラーメンを吹き出すのがリアルで汚いことにww

そんなわけで、同居生活もおっぱいの成長もリードされて、せつなすぎることになるユハタちゃんでした。

そして、風呂あがりのイザナが、お風呂の会話が筒抜けだったこと知って、恥ずかしさで激おこになるというオチで、女体化展開が締められます。
あら、女体化の秘密も長道への想いも筒抜けてしまったイザナです。

そして最後は、レム恒星の惑星「セブン」の衛生で、奇居子の脅威のない悠々自適な生活をしているクルーたちのシーンが登場。
ここでの武器を持たない暮らしに満足して、シドニアをディスっているクルーたちです。

しかし、そんな移住船サポートのクルーたちの頭上にもの凄い大きな陰が覆うことに・・・
そしてそのクルーたちの阿鼻叫喚の叫び声が響くという、惑星「セブン」での奇居子の脅威が勃発する展開で次回に続く本作です。




©TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」レビュートップへ




シドニアの騎士 第九惑星戦役 一(Blu-ray初回生産限定版)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system