ホーム2015第2クール(春)「シドニアの騎士 第九惑星戦役」>第8話 「再会」

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」 第8話 「再会」

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第8話。
第8話は、長道のハーレム同居生活エピソード。
長道の家にユハタちゃんも引越ししてきて、ヒロインたちに囲まれる長道のハーレム同居生活が描かれる今回です。
また、予告されていた弐瓶勉の漫画『BLAME!』の劇中アニメ化シーンも今回ついに登場!
その3DCGアニメ化された『BLAME!』がシドニア本編よりも気合いの入ったクオリティで作られております。
そして、ハーレム展開では、女子に目覚めたイザナがセクシー衣装を着て長道とのラッキースケベハプニングを起こしてくれます。
そんなイザナの恋を応援するユレおばあちゃんが、二人をシドニア百景の千秋郷への一泊旅行へ行かせる展開に。
というわけで、最後は、つむぎ、ユハタちゃんに一歩リードするイザナとの絶景でのラブラブシーンが登場することになる今回でした。

お話は、いきなり弐瓶勉の漫画『BLAME!』の劇中アニメ化シーンからスタート!
放送開始前に第8話に登場と予告されていた通り、『BLAME!』の3DCGアニメが登場です。

そんな劇中アニメの『BLAME!』ですが、劇中劇とは思えないほどのめちゃカッコイイ出来になっていて凄いことに!
なんかシドニア本編よりも気合いが入っているような気もw
そんな主人公の霧亥 (Killy)でしたが、海苔夫の櫻井孝宏声になっています。

そして、その『BLAME!』を長道の家で、ハーレム状態で皆で観ているというシーンに繋がります。
その3DCGアニメにつむぎちゃんが大興奮で食いつきすぎなことにww

その後、そんなつむぎちゃんが、若気の至りで作業中に皆さんに迷惑をかけてしまうシーンが登場。

ここで、優しい長道がヘコんでいるつむぎちゃんのところに行って元気づけます。

そんな長道に感情が顔に出ると茶化されて赤面するつむぎちゃんがめちゃかわええことにw

そしてお話は、ユハタちゃんがサプライズで長道の家に引越してくるという展開になります。
そこで、サプライズで目隠しをするつむぎちゃんの画がめちゃ怖いことにww

そして、自分の部屋が皆でくつろぐこたつ部屋にされてしまって、ショックで倒れるイザナでしたw
というわけで、ユハタちゃんも参戦でハーレム展開が熱くなってきている今回です。

その後、こたつが楽しくて出たり入ったりするつむぎちゃんのかわいらしい姿も描かれます。
完全にこたつに舞い上がる子供のつむぎちゃんww

また、器用に片手でみかんの皮を剥いていたイザナの10本指でのロボ訓練シーンも登場。
まさかの10本指になってチートマシンに乗る可能性が出てきたイザナです。

義手から衛人と繋がって、衛人と脳で視覚を共有するという、電脳チートキャラになるイザナでした。イザナすげえええええええ!!!

そして、そんなイザナが、おばあちゃんのユレさんに長道との恋を応援してもらうという展開になる今回です。
女子に目覚めたイザナに、ブイブイいわせていた昔のセクシー衣装を着させようとするユレさんです。
なんかユレさんのブイブイいわせていた昔が気になることにw

そんなわけで、ユレさんの誘いで、露出がエロいセクシー衣装で、街に繰り出すことになってしまったイザナでした。
なんという破廉恥な孫とおばあちゃんww

一緒に入ったお茶屋さんでは、イザナの後ろに何気に不動産屋の井口裕香キャラの姿がw

その後、一人で帰らされれることになったイザナが、長道にセクシー衣装を見られてしまいます。あら赤面のイザナ。

そんなイザナと一緒にいる長道を目撃したプラモ屋にやって来ていたユハタちゃんが、また違う女とイチャイチャしていると勘違いしてブチギレます。
流石にブチギレすぎのユハタちゃんww

一方、ユレおばあちゃんは、ついに昔一緒にブイブイいわしていた佐々木にこの前の奇居子事故の真相を話しておりました。
その一緒に遊んでいた頃の二人がどんなだったかが気になりますw

その頃、長道は、セクシー衣装のイザナのお尻に顔を突っ込むという、いつものラッキースケベを楽しんでおりましたw

そんなラッキースケベイベントで、ますます長道が気になる存在になっていくイザナでした。

一方、ユハタちゃんは、つむぎに後ろから驚かされて、17式継衛プラモを壊してしまうという散々なことにw

そんなユハタちゃんでしたが、一応、あのセクシー美女がイザナだったという誤解は解けます。

そして、ハーレム展開は、つむぎちゃんが長道と一緒に掌位をしてラブラブになるという展開に。

今度は、正妻ポジションを取りかけていたイザナが嫉妬に狂うことになります。

そんな切ないイザナを見たユレさんが、職権濫用で長道とイザナを一泊旅行へ行かせる計画を立てます。
長道を呼び出して、命の危険を匂わせて極秘任務を与えるユレさんが恐ろしいことにww

そんなわけで、長道が極秘任務でイザナをシドニア百景殿堂入りの千秋郷へ誘うことになります。

その一泊旅行に誘う様子を盗み見している負け組の二人が切ないことにw

そんなわけで、完全に告白されたと勘違いのイザナが、長道との一泊旅行を了承してしまいました。

ちなみに、イザナの部屋には千秋郷のポスターが貼られていて、千秋郷好きはリサーチ済みのユレさんです。

というわけで、極秘任務の二人は、ユハタちゃんとつむぎちゃんに嘘を言って別々に一泊旅行へ出掛けることに。
流石の天真爛漫のつむぎちゃんも、男女の汚いところを見てショックを受けていますw あかんつむぎちゃんが汚れていくww

そして、一泊旅行の二人は、ついに千秋郷へやって来ます。

その二人が千秋郷の扉を開けると、そこには桜満開の素晴らしい景色が待っておりました。
なんだこの絶景ポイントは!!!!!

そんな桜の絶景の感動の二人は、早速中へ入って行きます。

そこで、いつの間にか手を繋いでいたことに気付いた長道が、イザナを意識してしまいます。
ユレおばあちゃんの作戦成功キターーーーーーー!!!!!
というわけで、長道とイザナが絶景名所で一泊してついに結ばれてしまうのかという、ハーレム展開決着寸前となって次回に続く本作です。




©TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」レビュートップへ




シドニアの騎士 第九惑星戦役 一(Blu-ray初回生産限定版)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system