ホーム2015第2クール(春)「シドニアの騎士 第九惑星戦役」>第9話 「任務」

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」 第9話 「任務」

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第9話。
第9話は、長道とイザナの千秋郷一泊デートエピソード。
ユレさんの任務でやって来た長道とイザナの千秋郷での一泊デートが描かれる今回です。
そんな千秋郷では、満天の星空の下で温泉に一緒に入ろうとするなど二人のラブラブ展開が描かれます。
そんな二人のデートが気になるユハタちゃんとつむぎの潰れた顔のシーンも登場w
そして、そのデート中につむぎが聞いたという長道のセリフと、その夜に二人に何があったのかが気になることになります。
しかし、そんな長道といい感じのイザナに、隼風での惑星ナインへの危険な偵察任務が課せられること。
というわけで、惑星ナインで奇居子に遭遇してしまったイザナが大ピンチとなってしまう展開で次回に続く本作です。

お話は、桜の絶景の千秋郷での一泊デートにやって来た長道とイザナの続きからスタート。

一方、長道の不在の衛人での作業現場では、一人寂しいつむぎが、まさかの弦打(つるうち)と掌位をすることになっていました。
つむぎを誘う弦打うぜええええええええwww

そんな弦打でしたが、つむぎちゃんの超高速ランデブー飛行に振り回されて酷い目に合います。

そんなわけで、ランデブーから帰ってきた弦打はノックアウトされてしまいました。
弦打逝ったあああああああああああああwwww

その頃、千秋郷では、ラブラブの二人が手を離して、長道のユレさんに頼まれた調査の極秘任務がはじまります。

ホントは自分狙いのくせにと微笑ましく長道の任務を見守るイザナがええ顔をしています。

一方、つむぎはユハタちゃんと連絡を取って、千秋郷への潜入ルートを探っておりました。
つむぎちゃんのコソコソの電話描写がシュールすぎることにww

しかし、体の検査があって、なかなかユハタちゃんと合流できないつむぎが、「ン~~~~~~、ン~~~~~」と可愛く激おこしちゃいますww

ユハタちゃんの方は、千秋郷が覗けるポイントまでやってきておりました。

そして、千秋郷では、ユレさんの粋なはからいで、二人が満天の星空の下に立つという素敵なシチュエーションになっちゃいます。
なんという絶好の二人が結ばれるラブラブ展開。

そこで、任務が終了して、「どうしようか?」と長道がイザナに尋ねるエロい展開になります。

さらに、シドニアでは超珍しい露天のお風呂もあることが判明します。

そこで、「一緒に入ろうよ」とイザナが脱ぎ出す混浴展開が登場。
女性化したイザナとの混浴展開キターーーーーー!!!

しかし、ここでついにユレさんの極秘任務の秘密がバレて、義手でボッコボコにされてしまう長道でした。
イザナの義手がつええええええええええwwww

そこで、一悶着する二人ですが、「長道は僕のことなんてどうでもいいでしょ?」とイザナに長道が聞かれる気になる展開になります。

そんな二人のイチャコラをつむぎちゃんとユハタちゃんが必死で見守るシーンも描かれます。
ガラスに顔をくっつけて顔が潰れているつむぎちゃんが酷いことにwwww

アイキャッチでは、イザナの入浴画が登場!

その後、覗き行為をやめて帰ってきたつむぎちゃんが、長道がイザナに言ったことを聞いてしまったことが明かされます。
そんな、長道がイザナに言ったセリフが気になります。
それにしてもあそこから二人の会話が聴けるなんて、なんて地獄耳のつむぎちゃんw

そして、一泊デートからこっそり朝帰りした二人のシーンでは、なにやらラブラブ臭を漂わせるイザナでした。
ちょ、昨晩千秋郷で何があったのよ!!!!

そんな中、ついにシドニアがレム恒星系に辿り着いたというニュースが流れます。

小林艦長も、対大シュガフ船の殲滅には惑星ナインの確保が必要と戦略を練ります。

そんな小林艦長の戦いをお手並み拝見しようとしている落合海苔夫の姿も描かれます。
ここで、なにやら奇居子のバケモノを用意している落合海苔夫でした。
なんかやばいのキターーーーーー!!!!

そして、完成した衛人の支援機の隼風(はやかぜ)を見に来た長道の前に、いきなり荒ぶる女パイロットが登場します。
エースの長道と違って、使い捨ての特攻機に乗せられる自分は・・・といきなり荒ぶる女パイロットですw
というわけで、この女パイロットが搭乗拒否してイザナにその任務が回ってくることになります。

その連絡がやってくる長道宅では、つむぎちゃんが納豆で遊んでおりましたww 
納豆のネバネバを楽しむつむぎちゃんきゃわわ。

そこで、ついに危険な惑星ナインへの偵察任務の連絡がイザナに届いてしまいます。
ラブラブ最高潮に近づいた二人の今後が気になります。

そんなわけで、隼風の4機連結される衛人の中の一人として、イザナがついに出撃するときがやって来ます。

ここで、隼風のカッコイイ射出シーンが登場!

そこで、隼風にイザナ達の衛人が連結されて偵察任務へ出発することになりました。
隼風と衛人の合体3DCG描写がかっけええええええ!!!

そんなイザナの危険任務を手を繋ぎながら見守る長道とつむぎちゃんのシーンも登場。あらこちらもラブラブ?

そして、惑星ナインに到着したイザナが、前回試していた視覚デバイスで偵察することに。
10本指のチートイザナキターーーーーー!!!

そこで、ヘイグス粒子砲を放つと、隠れていた奇居子が現れることになりました。

なんかヤバイ奇居子が現れたあああああああああ!!!!

そして、緊急事態で、隼風を乗り捨てして奇居子にぶつけることにしましたが、カビ部分がにコアに届かず奇居子殲滅に失敗します。

ここで、一緒に逃げて飛んでいた女性パイロットが、奇居子の触手の餌食となってしまいます。
ぎゃああああああああ、女性パイロット逝ったああああああああああ!!!!
あの女パイロットの言っていた危険な任務が現実に起こってしまいました。

そして、つむぎちゃんと長道が無事を祈る中、イザナの大ピンチ展開で次回に続く本作です。
というわけで、あのラブラブな夜がへんなフラグになってなければと、イザナの安否の行方が気になる展開になっています。




©TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」レビュートップへ




シドニアの騎士 第九惑星戦役 一(Blu-ray初回生産限定版)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system