ホーム2015第2クール(春)「シドニアの騎士 第九惑星戦役」>第11話 「邂逅」

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」 第11話 「邂逅」

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第11話。
第11話は、つむぎちゃんVS.紅天蛾(ベニスズメ)の対決エピソード。
惑星ナインで突如現れた紅天蛾(ベニスズメ)と、つむぎちゃんと長道が対決するお話の今回です。
つむぎちゃんとベニスズメの対決中には、長道がイザナを救出する熱いシーンも登場!
奇居子に囲まれて絶体絶命のイザナを颯爽登場して助けて、奇居子たちをカビの刀で殲滅する長道がカッコよすぎることに!
そして、つむぎちゃんとベニスズメの戦いでは、実力では優っていたつむぎちゃんがエナ星白に油断してやられてしまう展開に。
そこに長道が駆けつけて、ベニスズメのエナの侵入を許してしまうめちゃ熱い死闘が描かれます。
そして最後に、継衛改二の装甲の中に、まさかのエナ星白が乗り込んで来るという衝撃の展開で次回最終回に続く本作です。

お話は、前回に衝撃の登場をして紅天蛾(ベニスズメ)とのつむぎちゃんの取っ組み合いシーンからスタート。
そんな紅天蛾(ベニスズメ)を抑える自信があるつむぎちゃんが、長道をイザナ救出へ向かわせることに。

ということで、つむぎちゃんと紅天蛾(ベニスズメ)の熱い女の対決が描かれることになる今回です。

二人の衝突で大気が乱れる様子がものすごいことにww

一方、エネルギーパックを捨ててなんとか生き延びたイザナと隊長は、惑星ナインの探索をしておりました。
そこに、現地にいた奇居子が現れて、さらなるピンチ展開となります。
なんかヤバイのいたあああああああああwww

つむぎちゃんとベニスズメのバトルの方は、突然ベニスズメが目の前に現れたりするなど、カッコイイ戦闘描写が描かれます。

そんな二人のバトルですが、「どちらが究極の生命に近い存在か思い知らせてやる」と、つむぎちゃんの強さに自信満々の落合でした。

一方、すでに死ぬ準備をしている隊長とイザナのところでは、現地奇居子が二人を見つけて追い立てます。
ぎゃあああああああああああああ、ヤバイのが追っかけてきたあああああああああwww

崖の先に追い詰められて、口から出た触手で襲われる二人です。生殖器みたいな触手きめえええええww

そして、そんな触手をぶった切って、崖から二人を落として救おうとする長道がついに現れます。
長道のカッコよすぎるイケメン登場キターーーーーー!!!
そんな王子様な登場をする長道を見て涙を流すイザナでした。こりゃ惚れてしまいます。

その後、二人を機体内に回収した長道は、凄技テクで奇居子のヘイグス粒子砲を避けて体制を整えます。
なんというすごすぎるエースパイロット!!!

長道のイザナ救出劇にユハタちゃんもほっとします。

その後、足に触手を絡ませてきた奇居子を、浮島に叩きつけられながらも倒す長道の超絶戦闘シーンも描かれます。
叩きつけられて無傷の継衛改二つえええええ!!! 

そして、機体をアンカーで固定して、精密射撃で奇居子たちを一掃する作戦に移る長道です。
まさかの全部倒す気の長道がすごすぎることにww

そんな精密射撃で、貫通弾が弾切れを起こすまでに残り3体までにした長道でした。

弾切れの後は、用意されていた人工カビの刀を抜く時がやって来ます。
継衛改二での刀アクション展開キターーーーー!!!

早速、突っ込んできた2体を真っ二つにする超絶刀技を披露する長道です。刀アクションもめちゃかっけえええええええ!!!

そして、絡みついてきた最後の1体は、バルカン砲で本体を露出させて、カビナイフで見事に仕留めた長道でした。

そんなエースパイロットすぎる長道の強さにイザナも驚きまくりです。

その1体目で刀の切れ味が落ちた戦いを見ていた佐々木は、次なる刀の改良に意欲を燃やしておりました。
どんどん新技術を投入してくる佐々木がめちゃ有能。

一方、つむぎちゃんと紅天蛾(ベニスズメ)のバトルは、つむぎちゃんが決着を付けにかかっておりました。
徐々に実力差が出始めて、ついに浮島に叩きつけてベニスズメを追い詰めるつむぎちゃんです。
つむぎちゃんの特攻技つえええええええええ!!!!

そこで、「今からあなたの本体をこれで貫きます」と、トドメを刺すのに同情気味のつむぎが、中に居たエナ星白を目撃してしまいます。

そんなエナ星白の可哀想な姿に一瞬油断したつむぎちゃんが、突然の攻撃をモロに食らってしまいます。
ぎゃああああああああああ、つむぎちゃんの若さゆえの甘さがでたあああああああ!!!

そんなやられたつむぎちゃんが、ヘイグス粒子を吸われてしまい、形勢逆転してしまうことに。

というわけで、形勢逆転の戦いは、つむぎちゃんが紅天蛾(ベニスズメ)にフルボッコにされる展開に・・・
壁に叩きつけられて、中のもずくちゃんも絶体絶命のピンチです。

つむぎちゃんの生命維持もピンチの惨殺シーンはモニタだけで映されるという残虐な描写となっています。

そんな中、イケメン主人公の長道がつむぎちゃんを助けに颯爽登場します。
ベニスズメに突っ込んで、そのまま遠くに運んでいく長道がかっけーことに!!!

しかし、そこで頭部から発射するバルカン砲を観察されてしまう長道です。

そこで、ベニスズメが目からヘイグス粒子砲を発射してきて、頭部の内部構造を破壊されてしまいます。
装甲は硬くても、射出部分が弱点なのを見抜かれてしまった長道です。

そして、視界を失った長道が、うしろからベニスズメに羽交い締めにされて襲われてしまうことに!!

継衛改二にエナを巻きつけて、侵食してくるベニスズメがめちゃ怖ろしいことになっています。

しかし、長道も左胸部にある滑腔砲で反撃をします。
そんなところに兵器を隠していた継衛改二つええええええええ!!!
そんな滑腔砲がもろに当たって、ベニスズメが逝ったあああああああああああああ!!!

でも、エナの侵入は止まらなかったわけで、長道の目の前にエロスな裸体が現れることになります。

というわけで、エナの侵入を許してしまった長道が、目の前で全裸のエナ星白と対峙してしまうことに。
ある意味ラッキースケベの長道ですw

そして、つむぎちゃんの元になったエナ星白に続く二人目のエナ星白と対峙したところで、次回最終回に続く本作です。
そんなわけで、イザナの救出劇にベニスズメとの迫力バトルにと、めちゃ熱くて面白い本気バトル回の今回でした。




©TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」レビュートップへ




シドニアの騎士 第九惑星戦役 一(Blu-ray初回生産限定版)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system