ホーム2015第3クール(夏)「Charlotte(シャーロット)」>第1話 「我他人を思う」

「Charlotte(シャーロット)」 第1話 「我他人を思う」

「Charlotte(シャーロット)」第1話。
「Angel Beats!」のスタッフ再集結のオリジナルアニメTVアニメ「Charlotte(シャーロット)」。
ゲームクリエイターの麻枝准が再び全話脚本担当で、ピーエーワークスと再びタッグを組んで挑む本作です。
「Angel Beats!」でのメディアの違いが分からなかったことを反省点に、新たな麻枝准が紡ぐ物語が描かれます。
そんな「Charlotte)」第1話は、特殊能力者の乙坂有宇とヒロインの友利奈緒の出会いエピソード。
他人の体を乗っ取る能力でやりたい放題していたクズな主人公の乙坂有宇が、ヒロインの友利奈緒と出会うお話の今回です。
出会いの前には、学園のマドンナの弓ちゃんを能力で落とそうと画策するクズな主人公の姿が描かれますw
そんな独特なノリでのギャグ満載の麻枝准が紡ぐ物語がいい感じに描かれている第1話です。ギャグが滑らなくてABから成長していますw
というわけで、まだどのような青春の感動物語?になるかは見えませんが、なかなかの惹きつける導入エピソードとなっていた初回かと思われます。

お話は、「我思う故に我あり」と語る主人公の乙坂有宇(おとさかゆう)のシーンからスタート。

そんな乙坂有宇が、逆に他人を思うことに視点を移して、他人を乗っ取る特殊能力が使えるようになる展開が描かれます。
というわけで、思春期の少年少女たちが特殊能力を得る麻枝准が紡ぐ物語がついに開幕となる本作です。

そして、他人を5秒間だけ乗っ取ることができるようになった乙坂有宇の特殊能力シーンが登場。
ババアの体を奪った時、自分の体は無気力状態になってぶっ倒れる設定も明かされます。

早速、思春期特有の女体チェックもしてみる主人公の乙坂有宇ですww

さらに、使い方を考えて、気に食わない奴を仲間割れさせるなど、色々と試してみる乙坂有宇でした。
なにこの透明人間願望みたいな思春期ドラマw

そして、ついに頭のいい奴を乗っ取って、カンニングまでし出した乙坂有宇でした。

というわけで、勉強せずに学年トップの成績に君臨することになったクズな主人公の乙坂有宇です。
「フン!」威張る乙坂有宇がうぜええええww
てか、カンニングだけで学年トップは難しそうな気もw

続いて、受験のために進学塾に潜入して賢い生徒をリサーチする乙坂有宇です。なんで鼻メガネで潜入ww
そんなイケメンのくせに、軽いノリとギャグ満載の相変わらずの麻枝准作品となっています。

そして、首席で新入生代表で挨拶するまでになった乙坂有宇でした。腹黒表情を出すのが小者くせええww

そんな噂のイケメンに興味津々の学園のマドンナの弓ちゃん(CV.中原麻衣)も登場します。あらベタな展開w

頭を下げる時も「フン」と腹黒表情を見せる乙坂有宇がうぜええええww

そんな中、乙坂有宇の能力チェックをしているヒロインの友利奈緒もチラリと登場します。アヤネルキターーーーーーー!!!

その後、冴えない少女をイケメン風にフッて愉悦に浸る乙坂有宇の姿も描かれます。やりたい放題ww

そして、学園のマドンナの弓ちゃんを狙っていることを明かす乙坂有宇でした。弓ちゃん落とし宣言キターーーーーーー!!!

そんな弓ちゃんの落とし作戦は、まずは友人をどっかへ連れてって、弓ちゃんにトラックをツッコませることで始まります。

そこで、間一髪に弓ちゃんを助けて、命の恩人になっちゃいます。
いや、完全にトラックの運ちゃん殺人未遂事件なんですけどwww

そして、助けた弓ちゃんに手を差し伸べると赤面してまう展開になりました。
弓ちゃんちょれえええええええええええええww

そんな弓ちゃんが、パンケーキを一緒にと誘って来て、してやったりの乙坂有宇です。
そこで、気を利かせて二人きりにしてくれたみっちゃんに敬礼をする乙坂有宇でした。なんだそのノリww

そんなわけで、弓ちゃんに美味しいパンケーキの食べ方を教わる素敵な時間を得た乙坂有宇です。

帰りには、脈あり雰囲気を出す弓ちゃんが落とされるまであと一歩となって参りましたw

学校では、そのやりたい放題の自分に高笑いを見せる乙坂有宇です。なんだこいつww

しかし、そんな乙坂有宇のやりたい放題が三日天下に終わってしまう展開に・・・
カンニングの疑いで生徒会に呼び出されて、再び同じ試験を受けさせられるとことになってしまいまし。
やっぱりセコいカンニングがバレたああああああああああwwww

そこで、生徒会長の持っている答案を見ようとしますが、まさかのエロ写真をみていた生徒会長でした。
なんだこの読めない麻枝准ワールドギャグwww

そんな大ピンチの乙坂有宇の前に、ついにヒロインの友利奈緒が接触してきます。アヤネルキターーーーーーー!!!

そこで、能力を使っていた現場を一部始終録画していたことを明かして、能力を暴く友利奈緒でした。
そんな佐倉綾音演じる友利奈緒ですが、意外と冷静に喋るツッコミ系のキャラになっています。
あんまりぴゅるぴゅる言うタイプじゃない友利奈緒です。

そこで、友利奈緒から逃げ出す乙坂有宇でしたが、有宇を追う新たな水島大宙キャラが登場します。
「ここからは私の役目」と、明らかにギャグの雰囲気を醸し出す水島大宙ww

その水島大宙キャラの高城丈士朗から逃げるときに弓ちゃんが倒れてしまいますが、放ったらかしにする乙坂有宇が酷いことに。

その後、謎の特殊能力を持つ高城丈士朗に追われるドタバタコメディシーンが登場。なんかメガネが怖い高城丈士朗w

そして、ついに捕まって、空と川の上をぴょんぴょんしてしまう乙坂有宇でしたww なんだこの古き良きギャグ描写ww

ここで、高城丈士朗の能力が、勢いを止められたない猪突猛進型の瞬間移動能力であることが明かされます。

そして、パンツが見えそうな友利奈緒がやって来て、思春期特有の特殊能力者を集めた星ノ海学園に転校するように迫られます。

そこで、反抗しようとしますが、姿が消えた友利奈緒にフルボッコにされてしまう乙坂有宇でした。
パンツが見えそうな友利奈緒つええええええええええ!!!

ここで、友利奈緒の能力が、一人の対象者から視認されない力を持っていることも明かされます。
さらに、乙坂有宇をスカウトして力を悪用する者を取り締まる活動をしていることも明かす友利奈緒でした。

そして、自宅のボロアパートに帰ると、一緒に星ノ海学園に転校することになる妹ちゃんが初登場!

二人暮らしで、兄のために甘々のオムライスを作ってくれる甲斐甲斐しいええ子の妹ちゃんです。あらええ子。

そんな妹ちゃんの乙坂歩未(おとさかあゆみ)が、もう一人の家族がいたような気がすると、気になることを言うシーンも登場。
おじさんに親権を譲ったお母さん以外に謎の家族が?

また、妹ちゃんが、友達との付き合いよりも星を観るのが大好きな少女であることも明かされます。

そして、そんな貧乏兄妹が、星ノ海学園への転校で、高級マンションに引越しすることに!
ボロアパートを脱出してはしゃぎまくりの妹ちゃんがいいテンションの上がり方をしていますw

引越し屋さんを手伝おうとするええ子なところも見せる妹ちゃんです。

一方、突然学校を去らなくてはならなくなった乙坂有宇は、理由も明かせないこともあり、弓ちゃんにフラレてしまいます。
ぎゃああああああああああ、恋から覚めちゃった弓ちゃんが冷たすぎることにww

そんなわけで、友利奈緒に能力悪用をバラされて、とんでもない人生展開となってしまった乙坂有宇でした。

狡猾なアヤネルキャラとクズ主人公のライバル関係が生まれちゃいました。

そんな中、おじさんからのささやかなプレゼントも明かされます。なにこの無駄な麻枝准ワールドギャグシーンww

一方、友利奈緒は能力を悪用して、妹ちゃんを手懐けておりました。こら悪用すなw

その夜は、引越し祝いのオムライスを妹ちゃんに作ってもらう乙坂有宇でした。毎日オムライス食ってるんかいw

そんな中、バンドの「How-Low-Hello」で大人気の内田真礼キャラの西森柚咲(にしもりゆさ)もTVの中で登場します。
妹ちゃんも大好きなな西森柚咲です。何能力者?

というわけで、星の大好きな妹ちゃんと一緒に、新たな学園に転校する展開となって終了となる第1話です。

最後には、妹ちゃんが言っていたもう一人の家族の夢を乙坂有宇が見てしまう謎シーンが描かれます。
そんなわけで、まだどういう物語になって行くかは分かりませんが、主人公のキャラクター紹介と特殊能力者たちとの出会いがいい感じに描かれた導入の第1話だったかと思われます。
視聴者置いてけぼりのとんでもキャラのギャグ連発の「Angel Beats!」からの成長が見られるシャーロットですw




© Visual Art's/Key/Charlotte Project

「Charlotte(シャーロット)」レビュートップへ



inserted by FC2 system