ホーム2015第3クール(夏)「Charlotte(シャーロット)」>第4話 「刹那の本気」

「Charlotte(シャーロット)」 第4話 「刹那の本気」

「Charlotte(シャーロット)」第4話。
シャーロット第4話は、野球回エピソード。
特殊能力を使って超高校級のピッチャーになっている少年を助けるため野球勝負をするお話の今回です。
そんなわけで、クラナドやAngel Beats!などにもあった恒例の野球回が登場!
また、前回登場の人気アイドルの西森柚咲が星ノ海学園に転校してきて生徒会メンバーに加わります。
そして、野球対決では、やたらと野球に詳しい友利奈緒が監督となって、能力を使ったガチンコの野球展開が描かれます。
そんな中、高城丈士朗が体を張って塁に出たりして、見事なサヨナラ劇が描かれることになりました。
というわけで、最後は乙坂有宇がガチンコで打ち勝つという展開になった野球回です。ラストはまた妹ちゃんの鼻血ブーで終了w

お話は、健気な笑顔の妹ちゃんのピザソースネタからスタート。
まだ、このピザソースネタ引っ張るんかいww

というわけで、お弁当を断ったかわりに、朝食に力を入れることになった妹ちゃんでした。

そんな兄想いの妹ちゃんを守りたいアニメとなっている本作です。

そして、星ノ海学園では、ついに内田真礼演じる人気アイドルの西森柚咲が転校してきます。
なんというあざといキャラの西森柚咲w

そんな西森柚咲と同じクラスになって、アイドルヲタの高城丈士朗のテンションがおかしなことになっています。
あかんこのメガネww

また、西森柚咲は友利奈緒の隣の席になって明るく挨拶しておりました。
友利奈緒はいつものテンションで無愛想なことに。そら友達できんww

一方、西森柚咲は男子にも女子にも大人気となっておりました。

そんな中、ゆさりんお得意のおまじないダンスも披露されます。無駄にあざといゆさりんw

そんなゆさりんにメガネがまたテンションアゲアゲになっておりました。こいつどうにかしろwww

そこで、能力者情報が入って、普通にゆさりんを生徒会に連れて行くストイックな友利奈緒でした。
友利奈緒にいいなりのゆさりん。

そして、ゆさりんが、謎の濡れネズミ男と出会ってビビリ上がりますw やっとこの男にまともな反応をする人がきましたw

そんな能力者探しに「ゆさりんもがんばるぞ~!」とやる気まんまんのゆさりんでした。ゆさりんがけっこうええ子ですw

そこで、その能力者が、前から友利奈緒が目をつけていた超高校級のナックルボーラーだということが明かされます。
なんかナックルの握り方とかやたらと野球に詳しい友利奈緒ですww 知識がオッサンwww

そして、明らかに能力を使っている木村良平演じる高校球児と対面することになる友利奈緒です。
ここで、いつものように科学者に連れて行かれる警告をする友利奈緒でした。

そんな中、突如現れた西森美砂の吐いたツバに興奮するダメメガネの姿も描かれます。こいつをどうにかw

その後、能力を使うことをやめさせるかどうかの野球対決が行われることが決定します。

そして、甲子園を目指すチームと、生徒会の素人が入った星ノ海学園野球部との対決が始まります。
なんか普通に野球を仕切って監督をやる野球通の友利奈緒ですww あんた何者ww

試合の方は、星ノ海のピッチャーもそこそこ良くて、相手の打線を抑えていきます。
相手の打者たち雑魚すぎるwww

そんな頑張っているのに友利奈緒にディスられるピッチャーでしたが、ゆさりんのおまじないダンスで癒やされておりました。
ゆさりんのおまじないダンスキターーーーーーー!!

ダメメガネももちろんくいつきますww

そして、能力者少年も普通に能力を使って打者を抑えていきます。やっぱり普通にずるをしていたナックルボーラー。

そんな中、姉の西森美砂は野球のセンスがあることが明かされます。なんというベタな設定w

また、乙坂有宇も普通に野球がバリバリできることが明かされます。なにその華麗なゲッツーさばきww

さらに、バッターに乗り移って打たせないようにもする乙坂有宇です。
まあ、キャッチャーに乗り移ってパスボールさせたり、もっとやりたい放題できる能力だと思うんですけどw

そんな中、本当の超高校級のキャッチャーのメガネくんが、ホームスチールを決めて虎の子の一点を取られてしまいました。
ホームスチールネタキターーーーーーー!!

こっちのメガネも能力を使って、なんとか塁に出るシーンも登場。
いやこっちのが明らかに能力を使ってるのがバレバレwww

そのダメガネは名誉の負傷をしておりましたww メガネは頑丈じゃない?w

そんな中、ワンバウンド級の球をヒットにする西森美砂のイチローシーンも登場。
イチロー展開キターーーーーーー!!!

友利奈緒も決死の送りバントでサヨナラのチャンスを作ります。

そして最後は、乙坂有宇がカンニングなしでのガチンコ対決をすることに。
能力なしでナックルボールをファールで粘れるようになる乙坂有宇が凄いことに。
てか、素人の乙坂有宇ごときに粘られてたら甲子園は無理なような気もw

そして、球を曲げすぎてパスボールをしてしまって、振り逃げサヨナラ勝ちという結末になりました。西森美砂のセンスの勝利です。
てか、内容がベタな熱血野球回すぎるんですけどw

試合後は、超高校級のキャッチャーを甲子園に連れて行ってあげたかったと、さわやかな理由が明かされることになります。

また、最後に友利奈緒がナックルボーラーに乙坂有宇を乗り移させたことになんの意味があるのかが気になることになっています。どういうこと?

そして最後は、帰宅しての妹ちゃんの安定のピザソースネタが登場!
またまたまたピザソースネタきたああああああああww
「だから乙坂家秘伝なのですううううう!」

さらに、そんな妹ちゃんが、西森柚咲が転校してきたことに大興奮して鼻血ブーで締められることになる今回です。
前回に続いての妹ちゃんの鼻血ブーエンドきたああああああああwwww 麻枝准のまさかのテンドンエンドww
というわけで、Angel Beats!と同じく第4話で野球回を投入してきた今回です。




© Visual Art's/Key/Charlotte Project

「Charlotte(シャーロット)」レビュートップへ




Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]
 
Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [DVD]
【Amazon.co.jp限定】Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [DVD]

inserted by FC2 system