ホーム2015第3クール(夏)「Charlotte(シャーロット)」>第7話 「逃避行の果てに」

「Charlotte(シャーロット)」 第7話 「逃避行の果てに」

「Charlotte(シャーロット)」第7話。
シャーロット第7話は、乙坂有宇の逃避行エピソード。
最愛の妹ちゃんを失った乙坂有宇が、自暴自棄の逃避行をしてしまうお話の今回です。
というわけで、前回の崩壊事件で妹ちゃんは本当に亡くなってしまい、乙坂有宇は生き延びたことが明かされます。
そして、妹ちゃんを失った乙坂有宇は、金さんラーメンしか食べない廃人生活をしてしまうことに。
その後、逃避行に出て、みたらし団子とピザしか食べず、ネカフェ生活をしながら喧嘩に明け暮れる堕ちた日々を送ってしまいますw
そんな中、薬に手を出そうとしたところで、ずっと彼を見守っていた友利奈緒が救いの手を差し伸べることに!
そこで、友利奈緒お手製のひでんのピザソースのオムライスを食べた乙坂有宇が、涙涙で生徒会に戻ることになる今回でした。

お話は、見知らぬ天井を見上げて目覚める乙坂有宇のシーンからスタート。
そんなわけで、前回の崩壊事件で乙坂有宇は生き延びていたことが明かされます。

そして、まさかの妹ちゃんが、奇跡も何も起きずにお亡くなりになったことが告げられます。
あちゃー、妹ちゃんがマジで逝ってしまいました。

そんなわけで、ショックの乙坂有宇は立ち直れぬまま、妹ちゃんのお葬式に出席することに。
ここでのありきたりの励ましの言葉を淡々とかけるオバサンが酷いことにw

その後、恩返し出来ぬまま逝ってしまった妹ちゃんの死を実感して泣き崩れてしまう乙坂有宇でした。
そら、あんな突然に死亡したら恩返しなんて考える暇もないようなw

そして、乙坂有宇は、押入れの中にあった金さんラーメンを食べるだけの廃人生活を送るようになってしまいます。
あちゃー、無気力人間になっちゃいましたww
まさかのギャグで使った金さんラーメンも活用です。

心配するゆさりんとメガネの来訪も無視するほどやさぐれてしまった乙坂有宇。

ゆさりんの姉の美砂もどうやって立ち直らせたらいいか分からずセンスが冴えません。
ゆさりんの姉センスねええええええwww

そんな金さん生活をする乙坂有宇のもとに、まさかの第1話の中原麻衣キャラの白柳さんがやってきます。
まさかのまだ出番のあった白柳さんww なんできたあああああああwww

そんな誰かに頼まれたかのようなテンプレの励ましの声をかける白柳さんでしたが、ブチギレの乙坂有宇に金さんラーメンをぶちまけられてしまいます。

そんなわけで、学園の手先の?白柳さんも乙坂有宇を立ち直らせることなく去って行きました。

その後、次なる黒服の刺客が訪ねて来て、監視されるのも面倒なので逃避行に出ることにした乙坂有宇です。

そして、貯金を下ろして、濡れネズミの能力が届かない地へ逃避行に出た乙坂有宇です。
唐突な当たり前の逃避行きたあああああああああああwww

その逃避行の地でネカフェを見つけて、ピザだけを食べてネカフェ生活を送ることになる乙坂有宇です。
そこで観る動画は、もちろんABですwww
唐突な当たり前の羽きたあああああああああああああ!!!
てか、このニコ動的な動画のグラスリップネタのコメントになかなかのセンスがありますww

そんなネカフェ生活ですが、サービスで出された野菜はノーサンキューというストイックな暮らしをする乙坂有宇です。
野菜を食べないってのが麻枝准的なぐれてることの記号?

そして、しばらく経って、外に出歩くようになった乙坂有宇がみたらし団子にハマることになります。
みたらし団子不良少年の誕生ですww

そんなみたらし団子不良少年が、ゾンビシューティングゲームにハマってしまって生活費をつぎ込んでしまいます。
あちゃー、とんでもない堕ちた生活ww

その後、ゾンビゲーを巡って街のヤンチャな人たちとイザコザを起こしてしまう乙坂有宇です。
なんか怖いお兄いさんきたあああああああああ!!!

しかし、強気の乙坂有宇は、路地裏で能力を使ってヤンチャな人たちを返り討ちにしちゃいます。
乙坂有宇つええええええええええええ!!!
てか、普通にナイフ攻撃を交わしたりしてやり手の乙坂有宇ですw

そして、みたらし団子の串をふとももに刺すという残虐行為をするみたらし団子不良少年でした。
ぎゃあああああああああ、なにこのめちゃ怖ろしい串刺し少年ww

というわけで、普通に根性すわりまくりの怖ろしい少年になっていく乙坂有宇でした。

続いて、街のヤンチャな人たちのボスの細山田くんに目をつけられてしまう乙坂有宇です。
細山田くんきたああああああああああああwww

しかし、その細山田くんも能力とみたらし団子の串で屈服させてしまう乙坂有宇でした。
みたらし団子の串つえええええええええええええええ!!!
細山田くん逝ったああああああああああああああwwww

そんなわけで、リアルな喧嘩に明け暮れる日々を送る、みたらし団子少年になってしまった乙坂有宇でした。
なんという絵に描いたようなすさんだ逃避行生活ww

そして、その逃避行の果てで、ついに薬にまで手を出してしまうみたらし団子少年です。あかんもう・・・

そこで、ついに友利奈緒が乙坂有宇を止めるために颯爽登場します。
友利奈緒の愛のキックきたあああああああああああ!!!

ここで、ずっと乙坂有宇のやさぐれ逃避行を見守っていたことを明かす友利奈緒です。
あら、あんな恥ずかしい逃避行をずっと見られてたなんてww

そして、廃人で人生を棒に振る寸前の乙坂有宇を立ち直らせるために、感動のピザソースの仕掛けをする友利奈緒です。

というわけで、一口だけ食事を摂るという約束で、高城家へ連れられてきた乙坂有宇です。

そこで、料理をする友利奈緒の後ろ姿に妹ちゃんの姿を見てしまう乙坂有宇でした。

そして、そんな乙坂有宇に出されたのは、まさかのひでんのピザソース入りのオムライスでした。
ひでんのピザソース入りのオムライスきたああああああああああああ!!!
また、そのオムライスが乙坂有宇がお母さんに作ってもらっていた子供時代の大好物だったことも明かされます。
その残されていたレシピを見てお兄ちゃんのためにいつもオムライスを作っていた妹ちゃんです(涙

そんな愛情のこもりまくった妹ちゃんの最後のオムライスにひどいことをしてしまったことも思い出す乙坂有宇が涙をボロボロ流してしまいます。

というわけで、乙坂家ひでんのピザソースに、こんな感動の伏線が張られていたことが明かされました(涙

そして、ぶっきらぼうな言い方ながら、愛情のこもった友利奈緒の粋なはからいで、乙坂有宇が生徒会に戻ることを決めます。
あら、廃人になる寸前まで逃避行を見守っていた友利奈緒の愛の勝利です。

というわけで、誰も立ち直らせなかった乙坂有宇を友利奈緒が連れ戻すという展開で、次回に続く本作です。
そんな逃避行から復帰の乙坂有宇が、今度どのような物語を紡ぐのかに注目の本作かと思われます。




© Visual Art's/Key/Charlotte Project

「Charlotte(シャーロット)」レビュートップへ




Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]
 
Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [DVD]
【Amazon.co.jp限定】Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [DVD]

inserted by FC2 system