ホーム2015第3クール(夏)「Charlotte(シャーロット)」>第9話 「ここにない世界」

「Charlotte(シャーロット)」 第9話 「ここにない世界」

「Charlotte(シャーロット)」第9話。
シャーロット第9話は、タイムリープの世界判明エピソード。
乙坂有宇と友利奈緒が暮らす世界がタイムループ能力で変えられた世界であることが明かされるお話の今回です。
その世界判明のきっかけは、友利奈緒と一緒に行ったZHIENDのライブで起こることに!
そこで、未発表の新曲を聴いた乙坂有宇が、前の世界で施設に入れられていた時の記憶を思い出します。
そんなわけで、前の世界のお話ですが、妹ちゃんが復活して再び登場します。妹ちゃんの出番復活キターーーーー!!!
そして、その世界で”略奪”の能力を使用して、兄のタイムリープ能力を発動させて、現在の世界に繋げたことが明かされます。
というわけで、記憶を消されて忘れていたお兄さんと一緒に、今の世界に作り変えた世界の真実がついに明かされた今回でした。

お話は、友利奈緒とのZHIENDライブデートに浮かれる乙坂有宇の支度シーンからスタート。
なんやかんやで友利奈緒を意識し始めている乙坂有宇です。

そんな乙坂有宇との待ち合わせに、おめかした友利奈緒も現れます。
あら、めちゃかわええ友利奈緒ちゃん。

でも、喋るとぶっきらぼうなややこしい子の友利奈緒ですw

そんな友利奈緒ですが、本当はやっぱりライブにテンションあげあげだったことが明かされます。

そして、無意識に手を握られてたりする友利奈緒とのドキドキなシチュエーションが描かれます。

目当てのスマホケースをゲットの友利奈緒がきゃわ!
そんな友利奈緒とドキドキな恋愛展開になるかどうかも気になる本作です。

そして、ついに前回出会ったサラがボーカルのZHIENDのライブが始まります。

英語歌詞のZHIENDの楽曲のライブがガッツリと描かれます。
興奮しまくりの友利奈緒ですが、なぜ前回本人に合わなかったw

そんな中、このライブで世界初披露の新曲”トリガー”が演奏されることに!

しかし、その聴いたことのないハズの新曲に既視感を覚えた乙坂有宇が、前の世界の記憶を刺激されて思い出すことに・・・
施設で捕まってるお兄さんの映像キターーーーーーー!!!

というわけで、トリガーがキッカケで前のタイムリープ世界へトリップしてしまう乙坂有宇でした。

そして、科学者の施設でZHIENDの新曲を聴いていた、前の世界にやってきた乙坂有宇です。
一緒にハロハロの楽曲を聴いている妹ちゃんも登場キターーーーーーー!!!!
というわけで、まさかの死んだ妹ちゃんが再登場となる今回です。

ここで、乙坂有宇を次の世界に導いてくれる異端の科学者も登場します。
なにこの自分を地動説を唱えた異端者に例える悦に入ったジジイww

そんな中、薬入りのカレーにも喜んじゃう健気な妹ちゃんの姿が描かれます。
「やったあああああ!!今日はカレーなのですうううう!!」
と、相変わらずのええ子すぎる妹ちゃんですw
ここで、そんな二人のお兄さんがやばすぎるタイムリープ能力を持っているため隔離されていることが明かされます。

その後、お兄さんと一緒に世界を変えることを企んでいる例の濡れネズミ男が乙坂有宇に接触してきます。
あの濡れ濡れ男がこっちの世界でも出てきたあああああああ!!!!
そんな濡れ濡れ男が、乙坂有宇の隠された”略奪”の能力を使う手はずを整える情報を持ってきます。
というわけで、乙坂有宇が他人の能力を略奪できる世界改変のカギを握る能力者であったことも明かされる今回です。

また、お兄さんと志を同じくする3人の能力者も登場です。
そういえばこの瀬戸麻沙美女子は、妹ちゃんの崩壊事件の時に駆けつけて来ていた人だったはずです。
どうやら、この女子の能力で乙坂有宇の記憶が消されて、来るべき作戦開始まで平穏なピザソースの生活をさせていたことが予想されます。

というわけで、施設に入れられていた前の世界の記憶が明かされて、妹ちゃんを取り戻すタイムリープの戦いがついに動き出します。

そんな中、前の世界では、妹ちゃんの崩壊能力発動の予兆が出て隔離されてしまう展開に。

そして、この世界でも施設を崩壊させる大惨事を起こしてしまった妹ちゃんでした。
なんという人間爆弾の危険すぎる妹ちゃんwww
そんな妹ちゃんが、隔離されて殺処分が決定したという情報を異端者のジジイが教えてくれます。
妹ちゃんがこの世界でも逝ったあああああああああああああああああ!!!!

そんなわけで、妹ちゃんを取り戻すために世界改変の戦いに動き出す乙坂有宇です。
まずは濡れネズミの情報を使って、テレパシー能力者の能力を略奪することに。

一方、同じく動き出した瀬戸麻沙美女子が、記憶を消す能力者であることも明かされます。

そして、テレパシー能力でお兄さんと会話しながら、お兄さんの救出へ向かう乙坂有宇です。
お兄さんの中の人で小野大輔きたああああああああああ!!!

そんな中、金髪男子が乙坂有宇に透過能力を略奪させてお兄さんの元へ行かせてくれます。
金髪くんもここで犠牲になって逝ったああああああああああああ!!!
てか、略奪能力は奪ったら元の人は能力を失うの?

そんなわけで、ついに小野Dお兄さんのところに辿り着いた乙坂有宇が、お兄さんを解放してタイムリープ能力を発動させることに成功!
「みんなのために世界を変える!!!」
しかし、この世界のお兄さんはタイムリープ能力発動後、処分されてジエンドとなりました。
また、お兄さんの能力発動には視力が必要な感じがあることも描かれています。

そして、過去の記憶を見た乙坂有宇が、ライブ会場から運ばれた病院で目を覚ますことになります。

そこに、例の濡れネズミ男が現れて、お兄さんの友人の熊耳であることを明かします。あらイケメンのくまのプーさん。

そんな中、乙坂有宇のお兄さんの隼翼のことを友利奈緒が知っていることが明かされます。

その記憶を消されていたお兄さんこそが、友利奈緒が唯一信頼できる人と行っていた人でした。
もう一人いるお兄さんとのお話が繋がったあああああああ!!!

そして、山奥の秘密の施設にいるお兄さんに会いに行くことになる乙坂有宇と友利奈緒です。

なんかセキュリティも超厳重な科学者に対抗する施設を作り上げていたお兄さんです。

そんな中、ついに小野Dお兄さんとの再会の時が訪れます。
そんなお兄さんの隼翼ですが、まさかの盲目の男になっておりました。もしかしてタイムリープ能力はもう発動は無理?

ここで、友利奈緒がお兄さんに対してデレデレっ子になるというショックなシーンが登場します。
あちゃー、乙坂有宇の恋の最大のライバルはお兄さんでしたか・・・
そんなお兄さんのために、能力者を救う生徒会活動をぼっちになりながらも頑張っていた友利奈緒です。

そして、お兄さんの記憶が消されているため困惑している乙坂有宇のために、隼翼お兄さんが長い長いタイムリープ話をついに聞かせてくれる展開となって次回に続く本作です。
というわけで、お兄さんのタイムリープ能力で、妹ちゃんとの施設から出た生活が送れるようになっていた世界の真実が明かされた今回です。
今度は、乙坂有宇が忘れている”略奪”の能力で妹ちゃんを救う世界を作り変えることができるか、本当の戦いがついに始まる本作です。




© Visual Art's/Key/Charlotte Project

「Charlotte(シャーロット)」レビュートップへ




Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]
 
Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [DVD]
【Amazon.co.jp限定】Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [DVD]

inserted by FC2 system