ホーム2015第3クール(夏)「モンスター娘のいる日常」>最終話 「モンスター娘たちのいる日常」

「モンスター娘のいる日常」 最終話 「モンスター娘たちのいる日常」

「モンスター娘のいる日常」最終話。
モン娘最終話は、モンスター娘たちとの日常最終回エピソード。
デュラハンのララも加わったモンスター娘たちとの日常回で締められる最終回の今回です。
そんな最終回のAパートは、死の予言をするデュラハンのララからダーリン君を守るミーアたちの熱いドラマが描かれます。
そんな中、ララがただのツンデレ中二病少女ということが判明して、結局ダーリン君のハーレムの一員になります。
そして、ラストのBパートは、ダーリン君がモン娘たちのために食材集めをする日常エピソードが登場!
タイトルに日常を謳っているだけあって、最後はモン娘たちとのほのぼのな日常エピソードで締められることになりました。
というわけで、モン娘たちの特殊性癖サービス満載で、それを明るくいい感じに描いた本作がついに完結となってしまいました。2期はできる?

お話は、中二病のデュラハンのララに死に瀕死ていることを宣告される前回ラストの続きからスタート。
最終回ということで作画も動くアニメーターも楽しんでいる本作です。

そんなララでしたが、ラク姉さんのエロ緊縛プレイの餌食にあっさりとなってしまいますw

そして、ダーリン君は、パピに抱えられてララから逃げることになります。
その逃げる最中に、パピの下半身がダーリン君に攻められてちゃいます。

墜落後は、スーちゃんのおっぱいクッションに助けられるというラッキースケベを満喫するダーリン君でした。

続いては、プライドを捨てて鞍を付けたセレアの背中に乗って逃げるダーリン君です。
ここで、本作レギュラーののブサイクカップルが登場して、セレアに車を破壊されてしまいます。
ブサイクカップルの車逝ったああああああああああwww

一方、セレアは、またもや主との逃避行のラブラブ生活を妄想しておりましたw

そんなセレアの最終回の爆乳の乳揺れ描写もいい感じになっています。

続いて、ダーリン君は、マーメイドのメロにバトンタッチされることに。

そんなメロが、死んでいくダーリン君の忘れ形見をもらおうと、エロで迫って子作りをしようします。
メロの悲恋の忘れ形見エッチきたあああああああああ!!!!

しかし、そこはミーアに阻止されてしまうメロでした。

そんな中、ダーリンと一緒に死ぬとまで言う、ミーアの熱い姿も描かれます。
最終回に流石の正ヒロインらしいところを見せるミーアでした。

そして、ダーリン君が死亡フラグを立てまくって、ララの嘘を暴くクライマックス展開に!
有名な死亡フラグセリフを連発するダーリン君w

というわけで、ダーリン君への死の宣告が嘘だということを証明したイケメンダーリン君でした。

その後、自宅に帰るとただの中二病少女だったと暴かれるララでした。ララを叱るスミスさんがめちゃ怖ろしいことにw

そんなわけで、中二病と反りが合うララもダーリン君の家にお世話になることになりました。

最後に、ダーリン君の恥ずかしい中二病の黒歴史の過去も明かされます。ダーリン君かっけええええ!!!

そしてBパートは、ララの同居開始で、家計圧迫ピンチとなったダーリン君たちの最後の日常エピソードが登場。
最後は、エロもそこそこ控えめの日常エピソードで締められることになる本作です。

お話は、商店街にやって来たモン娘たちと店主たちとの異文化交流が描かれることに。

パピやスーちゃんと遊ぶあの幼女かわいこちゃんも久々に登場!

八百屋では、新鮮なにんじんの味に感動するミスター味っ子ばりのリアクションをするセレアの姿も描かれます。
やっぱり馬なのでにんじんには目がないセレアww

というわけで、商店街で色んな食材をタダでゲットすることができたダーリン君たちでした。

そんな貧乏家庭で、自分は料理を食べなくてもいいと言うスーちゃんが、めちゃいい子なことに。スーちゃんええ子!!
ちなみに、ここの左上のカットの看板にNIKI KETTEIの文字があるのですが、2期決定マジ?

そんなええ子のスーちゃんが、森に棲むドリアードのキーのところに連れて行ってくれて、食料を分けてもらうことになりました。
いきなりスーちゃんにエロで攻められるキーが可哀想なことにw

というわけで、最終回でエロ担当として頑張る瀬戸麻沙美キーでした。

エロを担当するために、ちゃんと成体化しているキーが流石ですw

その後、スーちゃんの毒草を見分ける能力で、たっぷりと食料をゲットすることができたダーリン君でした。

夕暮れのスーちゃんと一緒に歩いて帰るシーンがいい感じになっています。

そんな中、いきなり襲ってきたドラゴニュートのドラコが、毒の入ったスーちゃんに返り討ちに合うシーンも登場。
そんなスーちゃんにやられるドラコがなかなかのエロいパンツを履いていることが最終回で明かされますw

そんなわけで、スーちゃんの大活躍で、めちゃ美味しい料理にありつけたモン娘達でした。

そこに、スミスさんとMONメンバーも乱入してきて、ダーリン君がやけくその料理大盤振る舞い展開に!
最終回で作画崩壊のキャベツもきたああああああああああああああwww
ちなみに、ここでのテロップでも2期ができたらいいなみたいな挨拶文が流れています。

そして最後に、モン娘たちの食事代は経費で落とせるという衝撃の事実が明かされて締められることになる本作です。
そのショックで、スーちゃんがなぜか脱がされるナイスなエロスシーンで締められますw
というわけで、全編作画も安定していて、アニメ的にも楽しめる演出満載で、Blu-ray&DVDではエッチな場面の期待にも応えているという、モン娘たちの特殊性癖エロス満載で楽しませてくれた良作の本作だったかと思われます。2期があるのか今後の展開も気になります。




©2015オカヤド/徳間書店・モン娘パートナーズ

「モンスター娘のいる日常」レビュートップへ




モンスター娘のいる日常 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
モンスター娘のいる日常 第1巻 (初回生産限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】モンスター娘のいる日常 第1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】モンスター娘のいる日常 第1巻 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system