ホーム2015第3クール(夏)「監獄学園」(プリズンスクール)>第1話 「ノゾキ大作戦」

「監獄学園」 第1話 「ノゾキ大作戦」

「監獄学園」第1話。
週刊ヤングマガジンにて連載の平本アキラによる漫画原作TVアニメ「監獄学園」(プリズンスクール)。
元全寮制の女子高の入学した圧倒的少数の男共の下心がうずきまくる仰天ハイスクールコメディの本作です。
J.C.STAFF制作の「ガールズ&パンツァー」、「SHIROBAKO」の水島努監督作品。
そんな監獄学園第1話は、男子5人の監獄男子よるノゾキ大作戦エピソード。
入学してまだ女子と会話もしていないキヨシ、シンゴ、ガクト、ジョー、アンドレの5人がノゾキ大作戦を決行する今回です。
そんな中、神谷浩史キャラのキヨシが、相撲好きの千代ちゃんと仲良くなって、千代ちゃんの裸をノゾくエロコメディが描かれます。
そして、ノゾキがバレた5人が、個性的キャラ揃いの裏生徒会のメンバーに捕まって、ついに監獄に入れられてしまう展開に!
そんなわけで、監獄男子たちの下心がうずまくエロと青春満載のなかなかの面白い展開でスタートしている本作です。

お話は、裏生徒会に捕まったキヨシ、シンゴ、ガクト、ジョー、アンドレの5人が、裏生徒会メンバーにしごかれているシーンからスタート。
というわけで、どういう作品なのかを紹介するパンチの効いたシーンで開幕する本作です。

そして、男子5人の監獄男子が歌うOPが初登場!
その監獄男子をいじめる裏生徒会メンバーのセクシーショットが描かれます。

監獄服を着せられた本作の主人公のキヨシ、シンゴ、ガクト、ジョー、アンドレも登場です。
一人顔のパーツの配置のバランスがおかしな奴がいますww

そして本編は、去年まで全寮制の由緒正しい女子高だった東京都郊外にある私立八光(はちみつ)学園の説明からスタート。
いきなりの白い光線での規制満載のエロスな女子高紹介の過激なシーンからは始まります。
ガルパン、白箱で優等生な作品を作っていた水島努がアザゼルさん路線に戻って参りましたw

その女子1000人の花園に入学しながら、女子と話すこともできていない本作主人公の男子たちがついに登場!
小西克幸、鈴村健一、神谷浩史、浪川大輔、興津和幸と豪華な監獄男子声優となっています。

そんな中、神谷浩史キャラのキヨシが女子たちに話しかけるアタックをしますが、先輩が現れて阻止されてしまいます。

その全くモテない自分たちに荒ぶる小西克幸キャラのガクトがめちゃキモいことにwww

ここで、女生徒たちがカラスにより監視されて、裏生徒会に男子たちとの接触を禁じられていることが明かされます。

そんな中、授業中に相撲消しゴムを落としたキヨシが、相撲好きの千代ちゃんとお近づきになる展開が登場。
ついつい相撲に食いついてしまう千代ちゃんきゃわ。

そんな千代ちゃんが話しかけてくれて、まさかのキヨシに女子と仲良くなる青春展開が訪れます。
なかなかのドキドキ青春シチュエーションww

放課後には、お母さんから受け売りの相撲談義を千代ちゃんとして、まさかの盛り上がってしまうキヨシです。なにこの素敵な距離感。

そしてまさかの学生相撲大会に一緒に行くことを誘われてしまうキヨシでした。
あかん、素晴らしい展開すぎてキヨシがおかしなことになっちゃってますww

その後、童貞の仲間たちには内緒のキヨシの挙動不審の姿が描かれますw

そんな中、女子風呂をノゾキに行くという大作戦を発案する下心がうずきまくる展開になります。
口内炎が酷い浪川大輔キャラのジョーは興奮して血反吐を吐いておりました。なんちゅうアホな口内炎設定www

というわけで、思春期男子待望の女子風呂サービス展開が登場!

ノゾキ大作戦に臨む男たちがめちゃかっけーことにww

そして、欲望男子に狙われる1組の千代ちゃんの脱衣シーンが登場します。
千代ちゃんの生々しい脱衣ブラサービスシーンきたああああああああああああ!!!

そんな千代ちゃんの裸体をなんとしてもキヨシは野獣たちに見せたくないと思います。
こんな奴らに見せるわけにはいけませんww

しかし、千代ちゃんが風呂場から去るの見て、手のひらを返して俄然ノゾキ大作戦をやる気になるキヨシでした。キヨシwww

その後、テレビ電話を繋いだ自分の携帯を落としてしまったキヨシが、脱衣所でまさかの千代ちゃんに見つかってしまいます。
キヨシの青春逝ったああああああああああああああwwww

しかし、ド近眼の千代ちゃんが、キヨシを友人のマユミちゃんと間違えて、目の前で生着替えを始めちゃいます。
テレビ電話に映るキヨシのエロ顔が最高ですwww

一方、キヨシの脱衣アングルしか見えなくなる残りの男子4人組の阿鼻叫喚ぶりが切ないことにw

そして、まさかの千代ちゃんに手を取られて、女子風呂に入ることになったラッキーすぎるキヨシでした。
禁断の女子風呂潜入きたああああああああああああ!!!

そのキヨシの勇敢な潜入に続けと全裸待機する残り4人でしたが、ついに裏生徒会のカラスたちが動きだすことに・・・

一方、キヨシは、本物のマユミちゃんが現れて、千代ちゃんに誰かと聞かれて大ピンチになっておりました。
内股女子になっている大ピンチのキヨシwwwww
でも、千代ちゃんと真横での一緒の入浴が最高なことになっています。

そんな中、ノゾキ男子が捕まったというニュースが入って、なんとか助かったキヨシでした。
この規制の白い湯気がBlu-ray版で消えるのかどうかも気になります。

そして、裏生徒会に捕まって中庭で吊るし上げになっている男子4人のシーンが登場。
ここでついに、すごいおっぱいとパンツ丸見せの伊藤静演じる裏生徒会副会長が登場します。
ガクトの下半身をムチでしばくエロ副会長きたああああああああああああwww

一方、キヨシも大原さやか演じる生徒会長に捕まって、裏生徒会のメンバー紹介を受けておりました。

そんなわけで、キヨシもボコられてノゾキの犯人として生徒たちの前に連れて来られます。
千代ちゃんにバレてキヨシ逝ったああああああああああああwww

そして、犯罪者として学園の中庭にある監獄に入れられることになった5人です。なんという哀れな姿ww

その後、脱走がさらなる懲罰となる1ヶ月の監獄生活の説明を受ける5人でした。

そして、冒頭のシーンに繋がる、監獄の周りに柵を作らされる強制労働シーンが登場。
三国志好きのガクトが早速エロ副会長にお仕置を受けてしまいます。
てか、なんで副会長はそんな破廉恥な格好してんのwww

というわけで、破廉恥キャラの伊藤静演じる副会長のドSサービスアニメになってくる本作です。
ツバを吐きかけられたアンドレは、大興奮してペロペロなめちゃっておりますww
なにこのいじめてくる裏生徒会メンバーを逆にエロで楽しむアニメw

まだ空気が読めていないキヨシは、そのエロ行為を止めてしまいます。キヨシwwwwwww

そんなわけで、監獄で仲間たちの涙の叱責を受けてしまうキヨシでしたwwwwww 
なんだこいつらああああああwwwwww

そして翌日には、キヨシも副会長にいじめられることの気持ちよさを遅ればせながら知ることになりましたw

そこで、副会長で興奮しているのがバレてしまい、書記の花澤香菜キャラの花ちゃんを投入する裏生徒会です。
花澤さんキターーーーーーー!!!!

そんな中、女生徒達のエロス運動姿を楽しんでいるところで、書記の花ちゃんの本性が明かされます。

「あん?はいは一回だろがあああああああああ!!!」と、踵落としを食らわしてくる超凶暴な花ちゃんでした。
凶暴演技の花澤さんきたああああああああああああwwww

そんな中、囲碁をカッコよくうちながらキヨシを信じる千代ちゃんの姿も描かれます。千代ちゃんかっけー!!

一方、花澤さんキャラの花ちゃんは、まだまだ暴れ回っておりました。
空手でインターハイ出場の花ちゃんつええええええええええ!!!

そんな中、カラスの雛を助けたキヨシが、偶然千代ちゃんと再会する青春イベントも登場。

そのキヨシの優しさ行為を見て、ノゾキが無実と信じる千代ちゃんです。
そこで、罪を告白できなかったキヨシが、相撲イベントに必ず行くと言ってしまいます。
そんなわけで、キヨシと千代ちゃんの青春ラブコメもいい感じに展開している本作です。

そして最後に、凶暴な花ちゃんが、おしっこを我慢できなくてソワソワしているのを目撃するキヨシのシーンが登場。

そんな花ちゃんが、キヨシが上にいるとは知らずにお尻を丸出しして、野良ションすることに。
花ちゃんの野良ション展開きたああああああああああああ!!!

そして、放尿中の花ちゃんの上にキヨシが落っこちてしまうという、ラストシーンで次回に続く本作です。
これは花ちゃんの弱みを握ってしまう?次回が気になる素敵なラストww
というわけで、男子たちのアホでエロスな青春が面白いことになっている本作かと思われます。




©平本アキラ・講談社/八光学園裏生徒会

「監獄学園」(プリズンスクール)レビュートップへ




「監獄学園」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】「監獄学園」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
「監獄学園」第1巻<初回生産限定版> [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】「監獄学園」第1巻<初回生産限定版> [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system