ホーム2015第3クール(夏)「六花の勇者」>第4話 「勇者集結」

「六花の勇者」 第4話 「勇者集結」

「六花の勇者」第4話。
第4話は、六花の勇者集結エピソード。
ついにメインキャラクターとなる六花の勇者が全員集結するお話の今回です。
14歳の史上最強の少女のチャモ、BBAのモーラ、ニャーニャー猫キャラのハンスがついに登場!
そんな中、何者かが霧の結界を発動させて、勇者たちが閉じこめられるという展開に。
そして、勇者の数を数えるとまさかの7人いることが判明して、敵が一人紛れ込んでいるという疑いが判明します。
というわけで、ついに「この中に偽物がいる・・・」という、本作の本題のお話に突入することになる今回です。

お話は、六花殺しのフレミーを襲うナッシェタニアとゴルドフのシーンからスタート!

そんないきなりの六花の勇者同士のバトルとなりましたが、地上最強の男がフレミーの紋章を二人に見せて戦いを止めさせます。

しかし、ゴルドフとナッシェタニアは、フレミーが六花殺しの犯人だと主張します。

一方、フレミーも魔神を復活させるためにこれまで殺してきた候補者の名前を挙げて、犯人だと自白します。
あかん、フレミーがイカれすぎていますww

しかし、それでも六花の勇者に選ばれたのには意味があると、勇者同士の戦いを止めるアドレットでした。
その説得を受入れて、ナッシェタニア姫たちはひとまずフレミーと一緒に旅を続けることにしました。意外と物分かりがいい姫ww

その後、誰が誰を狙っているのかなどのギスギスした四角関係も描かれる4人です。

そして、そんな勇者4人が、空から爆弾を落としてくる凶魔たちとの戦闘を繰り広げることに!
爆弾を落としてくるとか意外と知性的な凶魔です

そんな凶魔たちとのゴルドフたちのバトルが描かれるのですが、ナッシェタニア姫も今回は強さを見せています。

そんな中、地上最強の男は一人神殿へと走ります。

そして、到着した神殿では、女に化けた凶魔に神殿へ向かうようにと促される地上最強の男です。この凶魔は裏切り者の手先?

そんな中、アドレットは、閉まっている神殿の扉を爆弾を仕掛けて開けます。爆発させたら開くんかいww

その後、本性を現して逃げる凶魔女でした。この隙に誰かが結界発動?

というわけで、周りに霧が立ち込めはじめます。

そして、神殿に入るとすでに霧の結界が発動させられたいたことを確認するアドレットでした。
ここで、裏切り者が混ざっている?勇者3人も到着します。

そんな中、結界を解除しようとアドレットが頑張りますが、上手くいかないことになっています。

また、ここで取り乱して暴れだすナッシェタニア姫の暴走シーンも登場。ちょ、いきなり何暴れるてるのww

そして、ここでついに六花の勇者たちが集結する新キャラ登場展開が登場。
まずは、加隈亜衣演じる14歳の少女キャラで<沼>の聖者のチャモが登場!
チャモキターーーーーーー!!!

ここで、無名のアドレットが地上最強とチャモに自己紹介します。誰も知らない地上最強ダサww
一方、チャモは誰もが知る史上最強キャラとして有名だったことが明かされます。
また、そんなチャモがアドレットをバカと一瞬で見抜きます。チャモ流石ww

そんな中、フレミーを殺そうと力を発動させようとする史上最強チャモが怖ろしいことに。

でも、ここはナッシェタニア姫が、ひとまずチャモを止めてくれました。
果たして、バカが正しいのか、チャモが正しいのか。

そして、話に出ていた<山>の聖者のモーラ(CV.佐藤利奈)も初登場!
おばちゃんとチャモに言われるモーラですが、ひと睨みしてチャモを黙らせる凄みを持っています。BBAつええええww

さらに、まさかの7人目の勇者のハンスも登場。
なんかニャハニャハ言う猫キャラの鈴村健一キャラキターーーーーーーww

というわけで、「部外者は誰だ?」と7人勇者が揃うおかしな展開に。

そして、それぞれが六花の勇者の紋章を見せることに。

チャモは、ズボンを脱ぎ脱ぎしてフトモモの紋章を見せちゃいます。あらチャモフトモモ。

モーラも背中の紋章を見せてBBAセクシーをアピールです。

そんなわけで、そんなことがあるはずもない一人多い勇者の7人で議論しあうことになります。
ここでの7人の中心でぐるぐるカメラを回す演出がなかなかのオサレなことになっています。

そして、「この中に偽物がいる・・・」という、六花の勇者の中に敵が一人混ざっているという結論が出たところで次回に続く本作です。
というわけで、ようやく一人偽物がいるという、本作の本題に辿り着いた今回でした。果たして偽物は誰?




© 山形石雄/集英社・「六花の勇者」製作委員会

「六花の勇者」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】六花の勇者 1(全巻購入特典付) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】六花の勇者 1(全巻購入特典付) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
六花の勇者 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
六花の勇者 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system