ホーム2015第2クール(春)「食戟のソーマ」>第17話 「官能の唐揚げ」

「食戟のソーマ」 第17話 「官能の唐揚げ」

「食戟のソーマ」第17話。
第17話は、ソーマの地元商店街での唐揚げ対決勃発エピソード。
久しぶりに地元に帰ってきたソーマが、地元商店街を救うために唐揚げ対決をするお話の今回です。
そんな第1話以来の地元展開で、幼なじみの倉瀬真由美ちゃんが久しぶりの登場!
あの第1話で食べさせられたゲソピーとソーマが忘れられない体になっていたことが判明の真由美ちゃんです。
そんな中、商店街の目玉の唐揚げ作りに、肉の専門家の肉魅も呼び出されて参戦することに!
そして、真由美ちゃんと肉魅のソーマを巡る乙女対決が描かれる中、駅中の唐揚げ店のもず屋の女社長も登場します。
さらに、もず屋のマネージメントをアドバイスする遠月学園十傑の謎の杉田智和キャラも初登場となる今回です。

お話は、ソーマのいなくなったゆきひらを見上げる倉瀬真由美ちゃんのシーンからスタート。
第1話でセクシーリアクションを見せてくれた真由美ちゃんが再び登場キターーーーーー!!!

そんな幼なじみの真由美ちゃんですが、第1話で食べさせられたゲソピーとソーマが忘れられない体になってしまっておりました。
あかん、毎日ソーマの店の前を通るとパンツを濡らしちゃっている真由美ちゃんですww

そんなソーマを忘れられない体になっていることを、友人たちにもバレバレの真由美でした。

そして、気持ちを伝えられなかったことにもやもやする真由美ちゃんの前に、まさかのソーマが颯爽登場します。
さらなる濡れ濡れ登場展開キターーーーーーーww

そこで、ソーマの帰還が住人たちに見つかって、早速ゆきひらを期間限定復活させることになります。

そして、ソーマの仕事ぶりを見ながら、料理対決の審査員をしたあの日のことを思い出す真由美ちゃんです。
ちなみに、幼なじみとは言っても、あの日に始めてソーマの料理を食べた真由美ちゃんでした。

そんな真由美ちゃんが、遠月に行ってさらに男前になったソーマにドキリとしてしまいます。

そんな中、冴えない商店会長が現れて、駅中のオープンで商店街がピンチになったことを明かす前回ラストの続きのお話になります。

ここで、駅中の唐揚げ店のもず屋が一番の原因で商店街から客を奪ったことが明かされます。
ちなみに、この唐揚げレポートする料理研究家は、料理研究家でタレントの森崎友紀がアフレコ初挑戦で担当した模様です。

そして、商店街を救うためにソーマが立ち上がって、客を奪い返す唐揚げ作りをすることに!!

なにか手伝いたい真由美ちゃんも友人の後押しで、味見役として参加することになります。友人グッジョブ!w

さらに、ソーマと深い関係になるように迫る鬼の友人でしたw

そんな中、肉の専門家ということで、丼研の肉魅もソーマに誘われて参戦することに!
ちゃんと丼研を続けている肉魅ですw

そんな肉魅が、ソーマからの呼び出しの電話で乙女になっちゃうところがかわええことに。

そして、ソーマにセクシーアピールするエロスな衣装で、商店街にやってきた肉魅でした。
なんというエロい褐色金髪女子高生w

一方、真由美ちゃんもかわええ勝負服で、ソーマのお店に来ておりました。あらかわええ。

そんな中、ソーマを狙う乙女な二人が、お互いの存在を知ってしまうことになります。
あちゃー、こんなところで乙女同士の修羅場がw

そんなことになっていると空気の読めないソーマが、二人を連れてもず屋で敵情視察することに!
ここで、関西弁のもず屋の女社長が初登場です。関西弁の久川綾キャラキターーーーーーー!!!

アイキャッチは、どんな服を来て行くかを悩む乙女な肉魅が登場。

また、もず屋へ行く道中もお互いのことが気になるライバル関係の肉魅と真由美ちゃんです。
肉VS.清純派。

ここで、もず屋が全国展開をする唐揚げ専門店であることの説明シーンも登場。

そのもず屋に商店会長も怪しいトレンチコート姿で偵察に来ていることが明かされます。怪しすぎww

そして、もず屋が敵にあっさりと唐揚げを試食させてくれる、肉魅のセクシーリアクションシーンが登場!
肉魅の全裸セクシーリアクションキターーーーーーー!!!

そんなもず屋が、ペラペラと味の秘密も明かして自信満々なところを見せます。

そこで、ソーマが挑発するのですが、メンチ切ってくるもず屋社長が怖ろしいことに!!
関西弁のおばはんこええええええええええええwwww

その後、もず屋に真由美ちゃんがビビりあがる中、ソーマが試しに商店街で出す唐揚げを作って見せます。
流石のソーマが、唐揚げを作る基本技術はバッチリです。

そんなソーマの唐揚げに、舌鼓を打つ真由美ちゃんでした。
しかし、まだ全裸で濡れ濡れになるほどの唐揚げじゃありませんw

そんな中、肉魅がA5ランクの肉で勝負することを提案しますが、高すぎて却下されることに。
てか、あのA5ランクに勝った安いステーキ丼でいけば?w

一方、もず屋では、関東進出のマーケティングのアドバイスを送っている人物がいることが明かされます。
謎の杉田智和キャラきたああああああああああああああ!!!

そんな上から指示してくる若造にブチギレてるもず屋社長が怖すぎることにw
こりゃ人殺してる顔ですww

そして、ゆきひらでは、真由美ちゃんのアドバイスで商店街でしか出来ないことを思いついたソーマの姿が描かれてEDに突入!

そしてCパートでは、いろんなお店にマーケティングのアドバイスをする謎の杉田智和キャラが、遠月学園の十傑の一人であることが明かされます。
十傑新キャラキターーーーーーー!!!!

そんな十傑の一色先輩やえりな様たちが、秋の選抜のメンバーを選考することが明かされて、次回に続く本作です。
というわけで、ソーマの地元の唐揚げ対決が描かれながら、次なる秋の選抜へのお話も動き出している今回でした。




©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

「食戟のソーマ」レビュートップへ




「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system