ホーム2015第2クール(春)「食戟のソーマ」>第21話 「未知なる既知」

「食戟のソーマ」 第21話 「未知なる既知」

「食戟のソーマ」第20話。
第20話は、秋の選抜の秘書子VS.貞塚ナオエピソード。
秋の選抜の予選で、ついにえりな様を巡って秘書子と貞塚ナオが激突するお話の今回です。
そんな二人のカレー料理が披露される前には、田所ちゃんが華麗な腕を見せるあんこうの吊るし切りシーンも登場!
そして、調理時間が終わって、ついに秘書子と貞塚ナオのカレー料理が審査員たちに食べられることに。
そこで、くさやを使った貞塚ナオの煮込みカレーと、秘書子の薬膳料理の漢方カレー対決が描かれます。
そんな二人の料理に悶絶する日笠陽子演じる千俵おりえの満を持してのエロスリアクションシーンも登場w
というわけで、貞塚ナオが屈服して美しい白バージョンになってしまうという、秘書子王子の圧勝劇が描かれた今回でした。

お話は、眠りながら香りを感じて料理していたソーマの前回ラストの続きのシーンからスタート。
そんなスパイスを研究してお疲れのソーマのカレー料理が、お米と一緒に煮込んでいたことが明かされます。

葉山アキラもある程度はソーマのカレーを分解できておりましたが、まだ決定的な料理の秘密は分からないことになっています。

そして、場面がB会場に移って、北条美代子に叱られる田所ちゃんのドン臭い姿が描かれます。

そこで、男子顔負けの北条美代子のセクシーな中華鍋裁きシーンが登場!
チャイナドレスでエロスもアピールの北条美代子です。

タクミも例のイタリア包丁でパスタを切るスゴワザを披露します。

また、イサミも何やら生地のかたまりを用意していて、どんなメニューを出してくるのかが気になることに。

そんな中、田所ちゃんが動き出すのですが、ドン臭いことを否めないことにw

しかし、そんな田所ちゃんが、北条美代子や観客もびっくりのあんこうの吊るし切りショーを見せることになります。
まさかの田所ちゃんの見せ場キターーーーーーー!!!

そんな田所ちゃんが、ソーマのおまじないの力を借りて大勝負に挑みます。

そして、ついにあんこうの吊るし切り解体ショーをはじめる田所ちゃんです。

ここで、吊るし切りが出来なくなったお爺さんの代わりに、自分が技を覚えることにする田所ちゃんの9年前の回想シーンが登場。
まさかのちびっ子の時にあんこうの吊るし切りの修行をしていた田所ちゃん。

そんなちびっ子田所ちゃんが、弱音を吐かずに頑張る過去シーンが描かれます。

そして、あんこうの皮をペロリと剥いで、見事に解体していく田所ちゃんの解体ショーが描かれることに!
見事な包丁さばきの田所ちゃんがかっけえええええええええええ!!!

そんな田所ちゃんんが、家族にはじめて吊るし切りを見せたシーンも登場します。

そんなわけで、舐めていた北条美代子も驚きを隠せない、極星寮生の力を見せた田所ちゃんでした。

そんな田所ちゃんに負けずにええ顔を見せて調理作業を続けるよしのんです。

そして、Bブロックの面々が仕上げに取り掛かって、ついに調理終了となって審査に進みます。

というわけで、ついにえりな様を巡る秘書子と貞塚ナオの直接対決が勃発することに!

アイキャッチは、ねるねるねるねの魔女のような貞塚ナオが登場w

ここで、学園のアイドルの川島麗から、5人の審査員により各ブロック4名が予選通過する審査方式の説明が行われます。

そして、食べるときは持ち上げておいて、点数で叩き落とす美食を極めた審査員たちによる採点シーンが登場します。
30点台でもいい方の評価となる学生レベルではボロクソに言われる厳しい審査となっています。

そんな中、会場中が異臭に苦しむ貞塚ナオのくさやカレーが審査される出番がやって来ます。

ここで、貞塚ナオが使ったくさやのカレー料理についての説明をします。

そして、日笠陽子キャラの千俵おりえが悪臭のくさやカレーに挑みます。

すると、その臭さと味の深みに虜になってしまうおりえでした。
おりえのエロス全裸展開キターーーーーーーww

おりえに続いて食べた審査員たちもくささを引き立てる料理にハマってしまいます。

ここで、貞塚ナオが鍋の煮込み料理が得意な”鍋の前の魔女(ボイリング・ウィッチ)”という異名を持っていることが明かされます。

そして、そんな貞塚ナオのくさやの虜になってしまったおりえの禁縛エロスシーンが描かれます。
まさにこのエロスリアクションをするために起用された安定の日笠陽子ww

そんな審査員たちを虜にした貞塚ナオが、ダントツの84点という数字を叩き出します。

そんな中、ついに貞塚ナオの前に秘書子こと新戸緋沙子が現れます。
自信に溢れる秘書子がかっけえええええええええ!!!

ここで、2年前の食戟で秘書子が貞塚ナオを倒して、えりな様に近づくのを禁止の約束をしていたことが判明します。
貞塚ナオはすでに勝負して負けてたんかいww

そして、秘書子のマトンを使ったカレー料理が披露されますが、すでにおりえが貞塚ナオの虜になっていてピンチなことに。

しかし、秘書子の漢方を使った薬膳カレーに審査員のひ弱なオッサンが筋肉覚醒してしまいます。
なんか薬膳カンフー覚醒キターーーーーーーww

というわけで、秘書子が薬膳料理を得意とするキャラクターであったことが明かされます。

そして、安定のエロス要員のおりえが、秘書子の漢方の海に溺れて全裸エロスを披露です。

そんな中、ショックの貞塚ナオにも自分の薬膳料理を食べさせる秘書子です。

すると、秘書子の薬膳料理に心が洗われた貞塚ナオが、美少女の貞塚ナオ(白)になっちゃいます。
貞塚ナオ(白)きゃわえええええええええええええ!!!
でも、一瞬で白バージョンは終了してしまいますw

というわけで、薬膳を使った食医としてもえりな様のサポートをしていたことを明かす秘書子が力を見せつけることになりました。
秘書子かっけえええええええええ!!!

そんな秘書子が92点の評価をたたき出します。

すると、まさかの秘書子王子さま好きの変態ストーカーに転身してしまう貞塚ナオでした。
まさかの秘書子のストーカーが爆誕ww

そんなわけで、いつもの貞塚ナオのストーカーEDは、貞塚ナオ(白)バージョンで描かれることになった今回です。

そして最後に、タクミ&イサミのアルディーニ兄妹がついに激突するという引きで次回に続く本作です。

エンドマークは秘書子王子に食いつく魔女の貞塚ナオが登場w




©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

「食戟のソーマ」レビュートップへ




「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system