ホーム2015第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアGX」>第4話 「ガングニール、再び」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第4話 「ガングニール、再び」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第4話。
第4話は、ガングニール、再びエピソード。
歌が歌えなくてピンチのビッキーのギアを奪ったマリアが黒いガングニールを発動させる今回です。
そんなわけで、今回は黒いガングニールに変身するマリアの全裸変身バンクが登場!
しかし、切歌&調ちゃんと同じく無理をしていたマリアが、変身が維持できずに目から血を流すほどのダメージを負ってしまいますw
その後、最強の自動人形のミカが出撃してきて未来の命を狙う中、ついにビッキーのガングニールが復活することになります。
でも、それが本当のキャロル側の狙いだったわけで、変身したビッキーが襲われて全裸バッドエンドとなってしまいました。ビッキー逝ったああ!!!
というわけで、復活のビッキーがいきなり逝ってしまって、そんな中、次なる強化型シンフォギアの計画が動き出すという熱い展開になる今回です。

お話は、セレナの壊れたギアをお守りとしてもらうマリアの回想シーンからスタート。
そんなわけで、セレナのシンフォギアで復活のフラグが立っているマリアです。

そんな中、ビッキーたちがアルカノイズに襲撃されている報を聞くマリアでした。

そして、ビッキーが歌を歌えなくなっている前回ラストの続きのシーンに繋がります。

そこで、大ピンチを救ったのは、まさかのビッキーの友達の東山奈央キャラでした。
いきなり、友達じゃない宣言をして、自動人形のガリィに道を開けるように要求する東山ちゃんがかっけーことに!

そんなわけで、今回も友達のアニメじゃない熱い活躍が描かれる本作です。

しかし、一旦逃しておいて、アルカノイズを放って襲うガリィが悪いいたずらっ子になっています。
追ってくるアルカノイズがダサいのにこえええええww

そこで、ビッキーが攻撃を受けてギアを落としてしまうことに!

そのギアをニンジャに現場に連れてきてもらったマリアがキャッチします。マリア参戦キターーーーーーー!!!!

そんなマリアのシンフォギア変身バンクが登場!
マリアの全裸変身バンクきたあああああああああ!!!

というわけで、今回はマリアの黒いガングニールの変身バンクを投入してくる本作です。

そんなわけで、前作に続いて、黒いガングニールを操る奏者となったマリアさんでした。

しかし、氷の属性のガリィがマリアの攻撃を受け付けない強さを見せます。ガリィつええええ!!

そこで、ガリィにギアを狙われるわけですが、切歌&調ちゃんと同じパティーンで変身してたマリアに限界が来て、変身解除となってしまいました。

そして、無理をしていたマリアは、目から血を流すほどの体に負担をかけておりました。
ぎゃあああああああああああ、1期の翼さんと同じ目から血のヤバイ状態きたあああああああああwwww

というわけで、ギアの変身が解けて、逆に目的を遂行できずに帰還することになったガリィです。

ここで、エルフナインちゃんたちが登場するのですが、あの変態服じゃなくちゃんとした服を着せてもらっているエルフナインちゃんですw

一方、ガングニールを奪って戦ったマリアさんは、力を持つのに戦わないビッキーにプレッシャーをかけます。
こんな血だらけの人にプレッシャーかけられたらションベンチビリますww

錬金術師のキャロルの方は、仕事をできずに帰っていたガリィにプレッシャーをかけておりました。
そして、今度は最強の自動人形のミカも一緒に出撃させることに。

その後、ビッキーは未来と一緒に寝て、ガングニール復活への葛藤を繰り広げておりました。
なんか力を使うのをやたらと引っ張るビッキーですw

そして、戦えなくてモヤモヤしているマリアと切歌&調ちゃんのマムのお墓参りシーンが登場。
マムの好きな日本の味ということで、醤油をお供えする切ちゃんがおかしなことになっています。
調ちゃんは反対したそうですが、常識人の切ちゃんに従ったとのこと。とんだ常識人の切ちゃんwwww

そんな切ちゃんたちの戦線復帰が待たれる本作デ~ス!

学校では、お友達たちがビッキーの戦う理由についての話し合いが行われておりました。

一方、S.O.N.G.では、エルフナインちゃんの敵陣営の説明とともに、錬金術の技術を使ったシンフォギアの強化計画のプロジェクトイグナイトが動き出します。

計画を提案するエルフナインちゃんが有能なことに。
ちなみに、シンフォギアの強化は、ドヴェルグ=ダインの遺産の聖遺物・魔剣ダインスレイフを使うとのこと。

そんな中、ついに参戦のミカに追われたビッキーと未来がピンチとなってしまいます。

そんなピンチでも歌えないビッキーを見て、ターゲットを未来に移すミカでした。

そして、未来の絶体絶命のピンチで、ついにビッキーに歌が戻ります。
引っ張りに引っ張ってついにビッキー復活きたああああああああああああああああ!!!!

というわけで、ついに未来をお姫様抱っこするビッキーの熱い復活が描かれることになりました。
ビッキーかっけええええええええええ!!!

「どうしようもねえバカだな」という、クリスちゃんも最高なことにw

そんなわけで、復活のビッキーの熱い歌バトルが描かれることになります。

しかし、戦闘特化の自動人形のミカもビッキーに対抗して戦います。
ツインテ縦ロールからロケット噴射キターーーーーーーww

そんなミカをも押して戦うビッキーがつええええええええことに!!!

しかし、それがガリィの策略だったことが明かされて、ミカが水のダミーと入れ替わっていたことが明かされます。

そして、隙をつかれたビッキーがギアを狙われて打ちぬかれてしまいます。

ぎゃあああああああああああああ、ビッキーのガングニールが崩壊!!!!!

そんな全裸にされてしまったビッキーが、床に落下して動かなくなってしまいます。
まさかの偽りの復活展開www

そして、ビッキーの全裸死亡エンドでEDに突入となってしまう今回です。
まさかのビッキー逝ったああああああああああああああああああああ!!!!
てか死亡詐欺はこれで何回目?www

そして最後のCパートで、ビッキーの救護を要請する中、クリスちゃんたちがプロジェクトイグナイトの完成を求めるシーンで次回に続く本作です。
強化型シンフォギアの完成間近キターーーーーーー!!!
というわけで、ビッキーの復活からのいきなりの死亡エンドで盛り上げつつ、次なる強化型シンフォギア計画が動き出すという熱い展開になっている今回でした。




©Project シンフォギアGX

「戦姫絶唱シンフォギアGX」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system