ホーム2015第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアGX」>第6話 「抜剣」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第6話 「抜剣」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第6話。
第6話は、強化型シンフォギアのイグナイトプロジェクト「抜剣」初披露エピソード。
エルフナインちゃんが完成させた強化型シンフォギアのイグナイトの力が初披露となるお話の今回です。
そんなわけで、前回ラストに駆けつけた翼さん&クリスちゃんが新型ギアで大暴れする展開に!
そこで、イグナイトシステムの真の力の「抜剣」を発動させることになりますが、まさかの暴走の力に耐え切れず失敗しますw
しかし、新たにギア修復で復活のビッキーも参戦して、ついに3人が「抜剣」を成功させて新型ギア変身バンクを初披露!
そして、BBAキャラに変身してラスボス化したキャロルちゃんを撃破するという最終決戦が描かれます。
というわけで、ラストにはまさかのキャロルちゃんが退場してしまう、めちゃ熱い前半戦のクライマックスエピソードとなっている今回です。

お話は、世界を知りたいという探究心に溢れたお父様に育てられたキャロルちゃんの過去シーンからスタート。

しかし、そんなお父様を失って、「オレはオレは」の世界を壊す悪しき道を突き進むことになってしまったキャロルちゃんでした。
そんなキャロルちゃんの野望の想い出を力に替える万象黙示録とは一体何?

一方、前回ラストの翼さんとクリスちゃんが駆けつけた現場では、調ちゃんのセクシー全裸姿登場します。
調のセクシー全裸サービスキターーーーーーー!!!
そんな調ちゃんのエロを男たちに見せないように叱責するマリアが怖いことにww

同じく、ビッキーも未来に調ちゃんの全裸を見ることを禁じられます。あら未来のレズ嫉妬w

そんな中、強化型シンフォギアでの翼さんとクリスちゃんのアルカノイズとの戦闘シーンが登場!

ここで、エルフナインちゃんから、アルカノイズに分解されなくなった強化型ギアの説明も入ります。

一方、切歌&調ちゃんは、上着を羽織って現場から退散することになりました。お尻丸出しの二人w

というわけで、全裸ピンチの二人も避難して、存分にミカと戦うことになる翼さん&クリスちゃんです。

そして、オレがオレがのキャロルちゃんが、ついに自ら参戦してきてミカを帰らせることに。

そんなキャロルちゃんが謎の聖遺物のハープを取り出して、真の力を披露します。

キャロルちゃんの力を解放のセクシー変身バンクキターーーーーーー!!!

しかし、その変身が、まさかのBBA化することになったキャロルちゃんですw

というわけで、まさかのおっぱいキャラになってしまったキャロルちゃんでした。これは進化?劣化?

そんなキャロルちゃんですが、自分の想い出をパワーに代えて戦うという、最終決戦の勝負に出ていることが明かされます。
何気にだいぶ長生きしていることも明かされるロリババアのキャロルちゃんです。

そんなハープの弦をドリルにして戦うキャロルちゃんに押される翼&クリスちゃん。

そんな中、翼さん&クリスちゃんが、強化型シンフォギアの隠していた真の力を発動するこになります。
「抜剣!!!」
抜刀ならず、抜剣きたああああああああああああああああ!!!

その抜剣ですが、まさかの自分にギアを突き刺して、ものすごい苦痛を伴うものだったことが明かされます。
なんだこの新必殺技wwwwwwww

ここで、前作のビッキーの暴走パワーを制御して戦うシステムが、イグナイトシステムであることのエルフナインちゃんの説明回想シーンが登場。
自らを犠牲にする絶唱ではなく、あらたな暴走パワーを使えるようにしたエルフナインちゃん有能。

そして、暴走を制御しようとする翼さんとクリスちゃんの心の中の戦いが描かれます。

クリスちゃんは、新しい居場所を守りたいと強く願います。

しかし、暴走の力に耐え切れずに、真の力を発動することができなかった二人でした。
あちゃー、まさかのイグナイトシステム発動失敗ww

そこで、弱気発言をするエルフナインちゃんの前にビッキーが参戦を決意します。
ビッキーのガングニールも修復されてたあああああ!!!!エルフナインちゃん有能!!

その頃、現場はアルカノイズたちの爆撃で、街が空爆されて大ピンチになっておりました。
何も出来ない翼さん&クリスちゃんが負け犬なことにw

そんな中、ミサイルに乗ってきたビッキーが参戦します。
ミサイル登場のビッキーかっけえええええええええええ!!!!

そんなビッキーが、シンフォギアの力を信じようと翼さん&クリスちゃんを後押しして、再び抜剣することに!!!
なんかここでナイスな音楽が流れますww
「イグナイトモジュール、抜剣!!!!!」

そんなわけで、再び自分に剣を刺す試練に臨む3人です。

その3人が暴走に耐えようとするシーンが酷いことにww 
ぎゃあああああああああ、なんという苦痛に耐える厳しいシステムwww
「打ち抜くんデス!!!」

そして、ついに暴走に打ち勝ったビッキーが、イグナイトモジュールの変身バンクを披露することに!
新たな力の変身バンクきたああああああああああああああああ!!!

翼さんもビッキーに続いて、新型ギアを披露!!!

そして、クリスちゃんも新型ギアのプリティなお尻変身バンクを披露です。

そんな3人の進化に実況解説キャラとなっているマリアも熱くなっていますw

そして、そんな3人が三千体のアルカノイズとの激闘を繰り広げることになります。三千体のアルカノイズってww
3人の歌バトルきたああああああああああああああ!!!

さらに、アルカノイズ撃破後は、BBAのキャロルちゃんとの最終決戦展開に!!!

そして、イグナイトモジュールの強さで、ビッキー、翼さん、クリスちゃんの3人の力を合わせて見事にキャロルちゃんをやっつけちゃいます。
ビッキーたちの勝利きたああああああああああああ!!!!

そんな大勝利展開に、切ちゃんも「デスデス、デーーーーーーーーーース!!!」と大興奮です。
切ちゃんのデスデス大盤振る舞いきたああああああああああwww

そんなわけで、世界をバラバラにしようと企むキャロルちゃんが追い詰められてしまうことになります。

しかし、キャロルちゃんはまだ諦めていなかったわけで、最後のすべての想い出を焼却して作戦につぎ込むことにします。
ぎゃあああああああああ、キャロルちゃんが自ら消失したああああああああああああああ!!!!!
というわけで、まさかの第6話でキャロルちゃんが退場展開になってしまいました。

そして、そのキャロルちゃんの消失とともに世界を壊すシステムの歯車が動き出してしまいます。

ここで、キャロルちゃんの野望を託されたドヤ顔の自動人形(オートスコアラー)たちが登場します。

そして、「呪われた旋律、誰も救えない」という言葉を遺して逝ったキャロルちゃんを否定するビッキーのシーンで終了となる今回です。
果たしてキャロルちゃんは本当に逝ってしまったのか・・・
というわけで、まさかのキャロルちゃんが退場するという、めちゃ熱い前半戦のクライマックスが描かれた今回でした。




©Project シンフォギアGX

「戦姫絶唱シンフォギアGX」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system