ホーム2015第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアGX」>第8話 「向き合う勇気」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第8話 「向き合う勇気」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第8話。
第8話は、切歌&調ちゃんの抜剣エピソード。
ギアが修復されて戦線復帰した切歌&調ちゃんの抜剣挑戦の戦いが描かれる今回です。
その戦いの前には、ビッキーがクズのお父さんと面会するクズ親父シーンも登場w
そして、死亡フラグが立っている匂いがプンプンするミカと切歌&調ちゃんがバトルする展開へ!
そこで大切に思うがゆえに厳しく接するクリスちゃんたちの優しさに気付いた切歌&調ちゃんが強く成長することになります。
というわけで、見事に暴走を抑えることに成長した二人が、イグナイトモジュールの力でミカをついに撃破しちゃいます。
そして最後に、世界バラバラ計画のキャロルちゃんがまさかの復活をするという、衝撃のラスボス復活展開で次回に続く本作です。

お話は、前回のラストにコンビニで失踪していたお父さんと衝撃の再会をしたビッキーの続きからスタート。
そこで全力ダッシュで逃亡したビッキーでしたが、お父さんと向き合うことを決めます。

そんなわけで、喫茶店でサンドイッチと飲み物をむさぼるお父さんと面会するビッキーです。
娘との大事な再会の場面で食べ物を注文すなww

そんなクズ臭をプンプンさせるお父さんが、家族の修復をビッキーに提案します。

でも、世間から袋叩きに会っていた時に、家族の前から逃げ出したクズのお父さんが許せないビッキーです。

その怒りが、目の前のフザケタお父さんの態度と共に蘇るビッキーです。

というわけで、お父さんとの交渉は決裂で席を立つことになったビッキーでした。
断られた後のお父さんの態度が軽すぎww

さらに、帰り際に呼び止めて、お勘定を娘に頼むというクズっぷりを見せるお父さんでした。
なんだこのクズ中のクズのクソオヤジwww
そんなわけで、クズのお父さんの本当の姿を知って、また一つ強くなることになるビッキーです。

その頃、キャロルのアジトでは、ファラが強奪したフォトスフィアが、ナスターシャ教授が遺した世界をバラバラにする地形の流れが刻まれた情報映像体であることが明かされます。

そんな中、自動販売機で飲み物を買う切歌&調ちゃんの仲良しシーンが登場。
ここで、ブラックコーヒーのボタンを押してしまった切ちゃんに自分のジュースを交換してあげる調ちゃんがめちゃ優しいことに。
切ちゃんは「ごっつぁんデース」って言うなwww

そして、地下施設に敵出没の報が入るのですが、お父さんのことで荒ぶっているビッキーと合流する二人です。

ここで、怒りのビッキーの変身バンクが登場して、3人でアルカノイズたちと戦うことに!

そんな3人の相手は、別の用事で来ていたミカとなるのですが、ミカの話も聞かずに荒ぶるビッキーが襲いかかります。
拳にお父さんへの怒りを込めるビッキーがイケないことにw

そんなビッキーがミカの強さに返り討ちに会ってしまいます。

そこに、ミカの炎の一撃が飛んできますが、ビッキーと切ちゃんを調ちゃんが守ります。

でも、守るべき調ちゃんに守られてしまい、クリスちゃんと同じ悔しい気持ちを持ってしまう切ちゃんでした。

そして、別の用事があるために3人にトドメを刺さずに去っていったミカでした。

その後、現場におっとり刀で駆けつけてくる翼さんたちです。翼さんのなんちゅう言い回しwww

基地に戻るとが、足手まといと思われてると勘違いの調ちゃんと切ちゃんが、険悪なムードになっちゃっておりました。
あら、いつも仲良しの二人がこんなことに。

顔を合わせてプイッとそむける息の合った二人がかわええことにw

そんな二人にエルフナインちゃんが、残り少ないリンカーを渡して、戦いに備えさせます。
そんな二人の世話をするエルフナインちゃんですが、キャロルと視界が繋がっていることがラストに明かされますが、敵なのかどうかが気になることに。

そんな中、クリスちゃん、マリア、翼さのセクシーシャワーショットも登場!クリスちゃんの横パイ横パイ!

その頃、キャロル城では、ミカが収集した電力の流れの都市データが露わになっておりました。
そこで、仕事を終えたミカが自分の趣味の戦いに出掛けるのですが、死亡フラグが立ちまくりなことにww
これは毎回自動人形が退場していく展開?

そして、ケンカ中の切歌&調ちゃんの前に現れるミカでした。

そんなわけで、調ちゃんのエロエロな変身バンクが再び登場!

そして、ミカとの最終決戦が勃発します。

その頃、海底に謎のデカイ人型の物体が現れるシーンも登場。
以前にもチラリと登場していたデカイ奴ですが、自動人形のレイアの妹ちゃんのようです。なにそのデカイ妹ちゃんw

一方、ミカとの戦いでは、またもや切ちゃんが調ちゃんに守られちゃいます。

そこで、切ちゃんが調ちゃんと小突いてしまうギスギス展開に。ちょやめてww

でも、そこで大切に思うからだと言って誤解を解く切ちゃんでした。
ここで、大切に思うからマムたちが厳しかったことを知る調ちゃんでした。あら調ちゃん。

そして、マムの遺してくれたこの世界でかっこ悪く終わりたくないと思った二人が、ついに抜剣をすることに。
「イグナイトモジュール!抜剣!!デース!!!」
切ちゃんの抜剣デースきたああああああああああ!!!!

そんな二人が、暴走の力に打ち勝って、ついにイグナイトモジュール形態に!!!

そこで、ミカと戦うことになるのですが、ミカも知らぬ間に最終形態になって戦っておりました。
あかん、ミカが死亡する展開が加速してますw

戦いは、切ちゃんのピンチをバッチリ調ちゃんが守ってあげる展開に!

そして、お互いの弱さを補い合った二人が、ミカを拘束して挟撃決着へ!!

そんな切歌&調ちゃんの協力合体技で、ついにミカが爆死を遂げることになってしまいました。
最強の自動人形のミカ逝ったあああああああああああああああああああ!!!
最後にええ顔をして爆発するミカですww

戦闘後は、師匠とクリスちゃんに怒られることになるのですが、大切に想う人の気持ちを知った二人が素直に誤ります。
そんな素直な二人に肩透かしを食らって怒れなくなる二人でしたw

というわけで、ビッキーを偽善だと言っていた調ちゃんも心を入れ替えて謝る勇気を出すことにしました。
そんな二人が責任という言葉を知って大きく成長するお話が描かれた今回です。あら百合イチャコラ。

そして最後は、キャロル城にミカの御柱が立つシーンが登場。
そこで、煙と共にまさかのキャロルちゃんが現れます。
まさかのキャロルちゃんの復活きたああああああああああああああwww

そんなわけで、見事な死亡詐欺で復活を果たしたキャロルちゃんでした。
ラスボス不在で万象黙示録の計画をどうするのかと思っていたら普通に復活ですw

また、そんな復活のキャロルちゃんが、エルフナインちゃんの目を通してビッキーとの会話も筒抜けだったことが明かされます。
ええええええええ、エルフナインちゃんはキャロルちゃんの支配下なの?www

そして、復活のキャロルちゃんが、「世界の終わりが加速する!!!」と、かっこ良く決めたところで終了となる今回です。
キャロルちゃんかっけええええええええ!!!
というわけで、まさかのキャロルちゃん復活で、エルフナインちゃんも敵か味方かどうか気になる展開で続きが気になる本作です。




©Project シンフォギアGX

「戦姫絶唱シンフォギアGX」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system