ホーム2015第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアGX」>第9話 「夢の途中」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第9話 「夢の途中」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第9話。
第9話は、翼さんの風鳴の防人一族エピソード。
風鳴一族の剣として生きてきた翼さんのお父さんとのお話が描かれる今回です。
そんな翼さんがお父さんの子ではなくて、お爺さんとお母さんの間に生まれた防人の子だった衝撃の事実が明かされます。
そんな中、それでも娘の夢を本当は応援して見守っていたというお父さんの熱い愛情が描かれます。
そして、剣ではなく翼に形態を代えて覚醒した翼さんが、風の自動人形のファラをついに撃破することに!
というわけで、ココ最近のお約束の流れで、3人目の風の自動人形のファラが退場となりました。
さらにラストには、まさかのあの人が復活再登場するという衝撃の引きが描かれる今回です。杉田智和きたあああああああwww

お話は、衝撃のキャロルが復活した前回ラストの続きのシーンからスタート。
そんな復活のキャロルですが、どうやら思い出を強制にインストールした自動人形として復活した模様です。
なにやら無理な復活で体がヤバそうなキャロルです。

一方、検査入院中のビッキーのもとには、クズのお父さんからの連絡がしきりに入って、まだまだビッキーの家族ドラマは続くようです。

そんな中、キャロルちゃんが狙う龍脈が流れる地の風鳴家に翼さんが警護のために帰ってくるという展開になる今回です。

そんな翼さんが、国家の重要人物として活躍する堅物のお父さんを顔を合わせます。

そこで、相変わらずの堅苦しいことしか言わないお父さんがツンデレちゃんになっていますw

そんな愛情を見せない父親にマリアが食って掛かるのがお節介なことになっていますw

そんな中、風の自動人形のファラが風鳴家に現れます。
自動人形の侵入にいち早く気付くニンジャがすげえええええええ!!

ここで、ファラと戦うための翼さんのセクシー全裸変身バンクシーンが登場!

そんな翼さんが、お父さんを避難させてファラと剣として戦います。

しかし、対戦相手のファラが、翼さんの剣を砕くソードブレイカーの能力を持っていたことが明かされます。

まさに、翼さんの天敵だったファラです。
ちなみに、口だけのマリアは今回も雑魚なことにw

そんなわけで、キャロル陣営の狙いの要石を破壊されることになってしまいました。

また、もう一方のキャロルが狙う海中の施設には、クリスちゃんたちが防衛に向かいます。

一方、ファラに敗れた翼さんは、世界を分解する錬金術の情報を聞いた後、お父さんに冷たくあしらわれてしまいます。

そして、10年前から同じ状態に保たれている翼さんの衝撃の自室が明かされます。
マリアも衝撃の片付けられない翼さんの部屋きたあああああああああwwww

ここで、風鳴の防人の一族の跡取りとして、お父さんと師匠を差し置いて翼さんが選ばれたことも明かされます。
さらに、翼さんがお父さんの実の子じゃなくて、お爺さんとお母さんの間に生まれた仕組まれた子だったことも明かされます。
まさかの息子の嫁を孕ますキチガイのお爺さんwwww

そんなわけで、お父さんとギスギスしている翼さんの風鳴家の秘密が明かされることになった今回です。

一方、S.O.N.Gでは、エルフナインちゃんが、海中施設に世界をバラバラにする聖遺物があることを見つけ出します。

そんな中、再びファラが襲ってきて、マリアが変身バンクを見せて戦う展開に!

そこで、ソードブレイカーのファラに歯が立たない翼さんとお父さんとの親子ドラマが登場します。

そんな中、翼さんの汚い部屋が、実はお父さんが手入れをしてあの状態を10年間綺麗に保っていたことが明かされます。
なんだその汚い部屋を綺麗に保つツンデレな愛情www
てか、マリアはいつの間にお父さんの擁護派にww

というわけで、実の親でないお父さんが、翼さんの夢を応援するめちゃ熱い愛情溢れる父親だったことを知る翼さんでした(涙

そして、お父さんの愛情を知った翼さんが、抜剣をしてファラと戦うことに!!!

そんなわけで、防人の真の力を発揮して対決をはじめる翼さんです。

一方、クリスちゃんたちもキャロルと銭投げ自動人形とのバトルを繰り広げておりました。
ここで、またもや体に異常をきたすキャロルちゃん。

大事な聖遺物を落として真っ二つにされてしまいます。

そんな中、クリスちゃんと銭投げ自動人形のレイアとの対決は、レイアの銭が切れてキャロルちゃんが追い詰められます。
銭切れキターーーーーーーwww

一方、お父さんとのギスギスが解消した翼さんは、いつもの開脚旋風脚が絶好調なことに!!
なにこのエロアングルww

そして、ソードブレイカーを打ち破る翼さんが、剣から夢を追う翼へと変貌を見せます。
翼さんのフェニックス化キターーーーーーー!!!

そんな翼となった翼さんが、ついにファラを真っ二つにしちゃいます。
翼さんの新必殺決め技きたああああああああああああああああああああ!!!

というわけで、最近のお約束の流れで、今回はファラが退場ということになりました。次回は銭投げレイアが退場?

そして最後に、クリスちゃんが優勢の海中施設の方で、衝撃の人物が登場サプライズが起こります。

そんなクリスちゃんのミサイルを受け止めてキャロルを守ったのは、まさかの前作の敵のウェル博士でした。
まさかの杉田智和が今作にも出てきたああああああああああああwwwwwww

そんなわけで、まさかのウェル博士の再登場で、美味しいところを全部持っていかれることになった今回ですw
なにこの相変わらずのダサくてウザいウェル博士www

そしてCパートでは、なんかストーカー化してしまっているビッキーのクズのお父さんの着信履歴シーンが登場します。
あかん、ビッキーの家庭の事情がややこしいことにw
というわけで、衝撃のウェル博士の復活で今後どのような展開になるのかが気になることになってきた本作です。




©Project シンフォギアGX

「戦姫絶唱シンフォギアGX」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system