ホーム2015第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアGX」>第10話 「こんなにも、残酷だけど」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第10話 「こんなにも、残酷だけど」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第10話。
第10話は、クリスちゃんの先輩魂エピソード。
切歌&調ちゃんを先輩として守らなければと焦るクリスちゃんのお話が描かれる今回です。
そんなクリスちゃんが一人だけで戦おうとして、銭投げ自動人形との戦いが劣勢になってしまいます。
そんな中、エルフナインちゃんが実質のスパイとして、キャロルにジャックされて計画に利用されていたことも明かされます。
でも、ジャックされていたことをエルフナインちゃんは知らなくて、本当にお父様を愛するええ子だったことが判明します。あら良かった。
そして、自動人形たちが奏者たちの呪われた旋律を身に浴びるために戦っていたこともついに明かされます!
というわけで、キャロルの思惑通りに、切ちゃんたちと和解のクリスちゃんが銭投げ自動人形を呪いの歌で撃破する展開になります。
そして最後に、銭投げ自動人形の妹ちゃんがS.O.N.Gの潜水艦を叩き割るという衝撃のラストになる今回です。潜水艦逝ったあああww

お話は、フロンティア事変後に幽閉されていたウェル博士が颯爽登場する前回のラストの続きからスタート。
左手に宿したネフィリムと一緒に聖遺物扱いで幽閉されていたウェル博士です。

そんな自分を英雄英雄言うウェル博士との再会に微妙な顔をする調ちゃんたちでしたw

しかし、副作用なしに戦えるリンカーを作れるのはウェル博士だけで、扱いに困る切歌ちゃんでした。
なんてややこしい天才のウェル博士ww

そんな中、キャロル陣営とのバトルが始まりますが、先輩風を吹かすクリスちゃんが暴走して地下施設を壊す勢いで戦ってしまいます。
そんなクリスちゃんが切ちゃんに止められてしまいます。

そこで、先輩の力を見せられないクリスちゃんと切歌&調ちゃんがギスギスした関係になってしまいます。
クリスちゃん主役の心の葛藤展開きたあああああww

そして、S.O.N.Gの潜水艦では、エルフナインちゃんのスパイ疑惑のお話が登場!

ここで、世界のバラバラ作戦を反対するエルフナインちゃんとキャロルちゃんの過去回想シーンが登場。
エルフナインちゃんの尻肉がエロスなことにw
そんな同じお父様を愛するエルフナインちゃんが憎くてスパイとして利用することにするキャロルちゃんです。

そんなキャロルちゃんとウェル博士は、特に思想が同じというわけでもなく、どのように動くかわからないコンビになっています。

その頃、風鳴邸では、翼さんに敗れたファラが、イグナイトモジュールでの呪いの旋律を浴びるために戦っていた真実を明かしはじめておりました。
毎回退散していたのは、呪いの旋律でやられるための作戦だったことを明かすファラです。

一方、ビッキーは最終決戦へ向けて、お父さんとの関係改善に向き合うことを決めておりました。

そして、潜水艦ではスパイ疑惑が浮上して、それがエルフナインちゃんだったことがキャロルにより明かされます。
エルフナインちゃんがキャロルちゃんにジャックされて情報が筒抜けだったことが判明します。

同時にファラも、自動人形たちが奏者たちの呪い旋律でやられるための仕組まれた存在だったことを明かします。
てか、そんな勝手に真相をベラベラと喋っていいの?w

一方、エルフナインちゃんは自分が事実上のスパイになっていたことを知ってショックを受けます。

でも、キャロルの計画を止めようとしていたのは本心だったことが証明されたエルフナインちゃんでした。
あらやっぱりいい子だった。

その頃、風鳴邸ではファラが自爆をして、その爆風から翼さんたちをニンジャが守っていました。ニンジャかっけええええwww

エルフナインちゃんは、悪気がないことを師匠たちに許されておりました。あら良かったエルフナインちゃん。

そしてお話は、切ちゃんの変身バンクで再びの戦闘展開へ!
切ちゃんの変身バンクきたああああああああああ!!!

何度見てもエロスな切ちゃんのエロスボディ!!

切ちゃんの変身バンクが最高デデデデース!!!

そして、3人で銭投げ自動人形のレイアに挑みますが、歯が立たないクリスちゃんです。

レイアにやられるクリスちゃんを見る調ちゃんがエロスなことに。

そんな中、レイアの超デカイ銭に挟まれてしまう切ちゃん&調ちゃんです。
切ちゃん&調ちゃんが挟まれて逝ったあああああああああああああ!!!
てか、挟まれても流石に漫画みたいにペラペラにはならない二人ですw

そこで、先輩風を吹かせていたことを悔んで、所詮自分はぼっちだと泣き出すクリスちゃんでした。

しかし、そんなクリスちゃんを復活の切ちゃん&調ちゃんが守ります。普通に無事だった二人ww

そして、切ちゃんと調ちゃんに先輩として頼りにしていると告白されるクリスちゃんでした。

そんなわけで、後輩を想って強くなったクリスちゃんが、抜剣変身バンクを披露することになります。
クリスちゃんのイグナイトモジュールきたああああああああああ!!!
でも、キャロルちゃんの計画通りいいいいいいい!!!!

そんな覚醒クリスちゃんが、二人のために銭投げ自動人形と熱く戦います。

また、切歌&調ちゃんも守られるだけじゃなく、バッチリ先輩のサポートをします。

というわけで、レイアを撃破してがっちりと絆を作った先輩&後輩でした。

そんな中、レイアの妹ちゃんの巨大自動人形が襲ってくる展開に!

そこで、後輩の二人を抱えて脱出艇に急ぐクリスちゃんの姿も描かれます。先輩クリスちゃんかっけええええ!!!

脱出艇に入るときには、しっかりとパンツを見せないようにスカートを抑える淑女な調ちゃんw

しかし、3人を回収したS.O.N.Gの潜水艦が妹ちゃんから逃げられないことに・・・

そんな中、お父さんと向き合うことを決めたビッキーが、最終決戦の朝を迎えることになります。
ビッキーは仲間がピンチだとはもちろん知りません。

そして最後に、海上に浮上した潜水艦が妹ちゃん自動人形に真っ二つにされる衝撃の展開で終了となる今回です。
ぎゃああああああああ、S.O.N.Gの潜水艦が逝ったああああああああああああああああwwwwww
というわけで、まさかの本部大破の波乱の展開で残り3話のクライマックスに続く本作です。




©Project シンフォギアGX

「戦姫絶唱シンフォギアGX」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system