ホーム2015第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアGX」>第11話 「へいき、へっちゃら」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第11話 「へいき、へっちゃら」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第11話。
第11話は、クズのお父さんの”へいき、へっちゃら”エピソード。
ビッキーが再びクズのお父さんと向き合って、”へいき、へっちゃら”の過去が明かされるお話の今回です。
というわけで、再会してもクズに変わりないお父さんでしたが、ビッキーとの大切な絆があったことが明かされます。
そして、そんなヘタレのお父さんの力を貰ったビッキーが、同じくお父さんとの絆で戦っているキャロルちゃんと激闘することに!
そんな中、ウェル博士を葬ったキャロルちゃんが絶唱をして、世界をバラバラにする計画の総仕上げをする展開に。
そんなわけで、まさかのクズのお父さんとの和解も成立して、残り2話のクライマックスの最終決戦に続く本作です。
さらに、ラストには衝撃の永遠の17歳のマム復活シーンも登場。まさかのマム復活きたあああああああああwwww

お話は、巨大な自動人形の妹ちゃんが本部の潜水艦を真っ二つにする衝撃のシーンの続きからスタート。
しかし、真っ二つされたと思いきや、中からミニ潜水艦が脱出して難を逃れております。なんだそのミニ本部www

そして、ミサイルで出動のクリスちゃんが、妹ちゃんに反撃に出ることに!

そんなクリスちゃんの反撃で、真っ二つに爆発して退場となった自動人形の妹ちゃんでした。妹ちゃんよええええええええええwww

そんなわけで、本部も無事でキャロルちゃんとの最終決戦に挑むことになるクリスちゃんたちです。

また、本部では、オペレーターを体を張って守ったエルフナインちゃんの熱いドラマが描かれています。

そんな中、緊張のビッキーのお父さんとの再びの対話シーンが登場します。
しかし、ここでもビッキーに食事をたかるお父さんがクズすぎることにwww
でも、未来と約束した”へいき、へっちゃら”の言葉でぐっと我慢するビッキーでした。

そこで、お父さんから一歩踏み出して家族と和解することを提案しますが、一人では無理と断るクズのお父さんです。
なんという正直でヘタレなお父さんwww

ここで、空が割れて、ついにキャロルちゃんの世界バラバラ装置が現れます。

そんな世界バラバラ装置の起動にウェル博士の聖遺物の左手が役に立ったことが明かされます。

しかし、英雄志望のウェル博士と、お父さんとの絆で世界をバラバラにしようとしているキャロルちゃんとは反りが合わない予想通りの展開となります。

そんな中、避難誘導をせずに世界バラバラ装置の写真を撮って一儲けしようとしているクズのお父さんの姿が描かれます。
あかん、娘には見せてはいけないクズな姿ww

そして、用済みとなった英雄英雄うるさいウェル博士は、キャロルちゃんに処理されてしまいました。
杉田ウェル博士逝ったあああああああああああああああああwwwww
でも、奈落に落ちていっただけで、また復活しそうなウェル博士ですw

その後、ビッキーの前に現れたキャロルちゃんが、変身を阻止する容赦無い戦いを挑んできます。

ここで、キャロルちゃんの攻撃からとっさにビッキーを守るクズのお父さんの姿が描かれます。
無意識ならカッコイイことをするお父さんww

でも、その後に娘を置いて逃亡するクズなところを見せるお父さんでした。あかんwww

そんなお父さんに、家族を捨てて逃げた時のことを思い出すビッキーでした。

しかし、キャロルちゃんに襲われてピンチのお父さんから、まさかの「へいき、へっちゃら」の言葉が出てきます。
お父さんの”へいき、へっちゃら”きたああああああああああああああああ!!!

というわけで、ビッキーがこれまで心の支えにしてきた「へいき、へっちゃら」の言葉が、お父さんから貰ったものだったことが明かされます。
まさかのクズのお父さんの最高の贈り物wwww

そんなクズのお父さんが、ビッキーにギアを渡す熱いシーンも登場。クズのお父さんかっけえええええええ!!!!

というわけで、お父さんの”へいき、へっちゃら”の言葉がこれまでの挫けそうになる自分を支えてくれていたことを知ったビッキーが、お父さんと和解することになります。
”へいき、へっちゃら”で奇跡の和解きたあああああああああああああああ!!!!

そして、ギアに変身のビッキーが、対ノイズで暴れまわることになります。

そんな娘のビッキーが、いつぞやに見たヒーローだと知ってクズから脱却する勇気の一歩を踏み出すお父さんです。

ここで、ビッキーがキャロルちゃんをボコって力を見せつけます。ボコられまくりのキャロルちゃんw

そんな中、ピンチのヘタレのお父さんを救う翼さんも颯爽登場!!!
翼さんもきたあああああああああああああああああああ!!!

そこに、クリスちゃんたちも合流して、ようやくお父さんはニンジャに保護されることになりました。元クズのお父さんを無事保護w

そして、BBA変身するキャロルちゃんとの最終決戦展開へ!!!
キャロルちゃんが劣化のBBA変身きたあああああああああああああwwww

そんなBBAキャロルちゃんが、まさかの絶唱をして戦います。
絶唱をコントロールして戦う錬金術師が怖ろしいことに。

そんなキャロルちゃんの絶唱が世界バラバラ城塞と共鳴して、ついに世界がバラバラになるピンチに!!
ここで、娘から目をそらさないと本部に乱入してくる元クズのお父さんが熱いことに。

世界バラバラ装置で漁師の人逝ったああああああああああああああwww

そんな中、ビッキーがキャロルちゃんに挑みますが、攻撃が通用しないことに。

一方、マリアは、切ちゃんと調ちゃんと絆が復活して共闘します。
「リンカー頼りの私達だけど、その絆は時限式じゃないのデス!!」

でも、翼さん、クリスちゃん、ビッキーの3人がかりで戦ってもラスボスのキャロルちゃんに敵わないことに。

そんなわけで、ビッキーが苦戦する中、「二度と目を逸らすものか!」と熱いお父さんのセリフが登場してEDに突入の今回です。
クズのお父さんの完全改心きたあああああああああああああ!!!

そしてCパートで、城塞に潜入したマリアたちの前にまさかのあの人が登場するサプライズシーンが登場!
永遠の17歳の井上喜久子演じるマム復活きたああああああああああああwwwwwww
ここにきて杉田キャラのウェル博士に続くまさかの復活第2弾www
というわけで、まさかのマムの復活も描かれたところで、残り2話のクライマックスに続く本作です。(※MBSは次週休止で翌週2話連続の最終回)




©Project シンフォギアGX

「戦姫絶唱シンフォギアGX」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system