ホーム2015第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアGX」>第12話 「GX」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第12話 「GX」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第12話。
第12話は、ラスボスのキャロルちゃんとの最終決戦勃発エピソード。
錬金術だけでなく絶唱まで操るようになったラスボスのキャロルちゃんとの最終決戦が勃発するお話の今回です。
そんな中、世界バラバラ装置のチフォージュ・シャトーの中では、偽者のマムと対峙するマリアの自分との戦い展開も!
そこで、英雄志望のウェル博士が世界のバラバラを元に戻すまさかの英雄行為で活躍しますw
さらに、爆発したチフォージュ・シャトーから愛の力でマリアと切ちゃんたちを守るまさかまさかの英雄っぷりを見せたウェル博士でした。
そして、世界バラバラ作戦を阻止されてブチ切れのラスボスキャロルちゃんとの最終決戦が勃発!
最後に、キャロルちゃんの70億の絶唱に対抗すべく、ビッキーたちが最終形態の天使降臨の変身を発動させて次回最終回に続く本作です。

お話は、世界をバラバラにする装置のチフォージュ・シャトーが起動する中、マリアがマムと対峙する前回ラストのシーンからスタート。

しかし、その衝撃の登場のマムは、偽りの罠のマムだということを主張する切ちゃんでした。
前回ラストの熱い引きだったのに、マムは偽者かいww

そんな中、キャロルちゃんが錬金術と歌が同じ力を持つことを過去から歴史とともに説明してくれます。
なんかバベルの塔が出てきたああああ!!!

一方、チフォージュ・シャトーでは、英雄志望のウェル博士が世界のバラバラを止めるのを手伝ってくれることに。
そんな役に立つウェル博士の切ちゃんの扱い方がぞんざいすぎることにww

その頃、キャロルちゃんの世界バラバラ作戦を前にビッキーたちは絶望の色を隠せないことになっています。

チフォージュ・シャトーでは、切ちゃんたちがノイズと戦う中、ウェル博士が世界の復元作業を始めます。

キャロルちゃんの野望を砕くウェル博士がかっけええええええええww

また、マムから黒マリアの姿に変わった敵と、マリア、切ちゃん、調ちゃんの3人で力を合わせて戦う展開も登場!

ここで、切ちゃんのセクシーな攻撃シーンも登場!あらおパンツ!

ウェル博士の作業の方では、エルフナインちゃんが手伝って世界を救うことに。

というわけで、マリアに守られながら世界を救うウェル博士が、まさかのマジ英雄となる今回です。ウェル博士かっけええええ!!

また、マリア、切ちゃん、調ちゃんが、翼さん、クリスちゃん、ビッキーにそれぞれに伝えたいことや謝りたいことの告白もします。
ついに、調ちゃんもビッキーに生意気なことを言ったことを謝ります。

そして、ガングニールマリアを3人で倒して、ついに過去を乗り越えたマリアたちでした。

一方、ウェル博士の企てを止めようと、キャロルちゃんはチフォージュ・シャトーを破壊します。

しかし、一歩間に合わず世界は修復されることになりました。

そして、エルフナインちゃんが、パパの命題の答えが”赦し”であったことをキャロルちゃんに告白します。

そんなわけで、世界バラバラ計画も失敗して、パパの命題も履き違えていたキャロルちゃんですが、まさかの逆ギレ展開に。
キャロルちゃんが逆ギレラスボス展開きたあああああああああああああ!!!
パパとの思い出も消費して世界を蹂躙しようとするやけくそのキャロルちゃんww

そんなキャロルちゃんを止めようと、ビッキーやクリスちゃんが立ちはだかります。

ここでダブル抜剣をして、イグナイトモジュール変身をする3人です。イケメンビッキーかっけえええええ!!

しかし、ダブル抜剣をしても歯が立たないキャロルちゃんのめちゃつよなラスボスぶりが描かれます。

そして、キャロルちゃんも歌い出して、抜剣3人組とキャロルちゃんのガチンコ対決が勃発します。

そんな限界を超えて頑張っているビッキーたちでしたが、一人で絶唱70億分のフォニックゲインを発動するキャロルちゃんに返り討ちにあいます。
キャロルちゃんの70億分の絶唱つえええええええええええええええwww

そんな中、チフォージュ・シャトーの爆発とともに散ったと思われた調ちゃんたちが、歌いながら颯爽登場します。
3人組が生きてあああああああ!!!!

ここで、愛の力で身を挺して、マリアたちをウェル博士が守っていたことが明かされます。
まさかのウェル博士が愛の力でマリアを守ったあああああああああwww
そして、「私は英雄になれたかな?」というウェル博士の問いに、「ああ、お前は最低の・・・」と英雄を認めるマリアの熱い答えが出されます。
なにこのウェル博士の最期のマリアとの熱い英雄展開www

そして、英雄のウェル博士に守られた奏者たちが、ついにシンフォギア最終形態に変身することに!

そんなわけで、キャロルちゃんのフォニックゲインを利用して、ビッキーたちがジェネレーター・エクスドライブを発動します。
なんか、天に虹色の竜巻が上がったああああああああああああああああ!!!!

そして、降り注ぐ天使の階段の光の中から、最終形態に変身した神々しいビッキーたち奏者が現れます。
天使のシンフォギア降臨きたああああああああああああああああ!!!!!
ダークバージョンのイグナイトモジュールから、見事な最終形態が用意されておりました。

というわけで、シンフォギアの最終形態が発動して盛り上がったところで、次回完結の最終回に続く本作です。




©Project シンフォギアGX

「戦姫絶唱シンフォギアGX」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system