ホーム2015第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアGX」>最終話 「正義を信じて、握り締めて」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」 最終話 「正義を信じて、握り締めて」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」最終話。
最終話は、キャロルちゃんの魔法少女事変完結エピソード。
魔女狩りにあったパパの復讐に燃えた錬金術師のキャロルちゃんの物語がついに完結する最終回の今回です。
そんな最終回は、最終形態のS2CA・ヘキサコンバージョンになったビッキーたち奏者とキャロルちゃんの最終決戦展開!
奇跡という一言でパパを片付けられたキャロルちゃんに、奇跡の変身の力でビッキーたちが挑みます。
そして、ビッキーの愛の鉄拳パワーで泣いている少女のキャロルちゃんをついに救うという結末に!
エピローグ展開では、パパの想い出をなくしたキャロルちゃんとエルフナインちゃんがキスで合体するハッピーエンドが描かれます。
というわけで、ビッキーもお父さんと新たな一歩を踏み出すという、めちゃええお話で完結したシンフォギア第3期でした。奇跡の4期も?

お話は、ビッキーが束ねた力をマリアが制御し、 負荷をイグナイトで抑えるだけでなく6人に再配置するという、フロンティア事変の終局にやってのけた奇跡の最終形態S2CA・ヘキサコンバージョンを披露する前回ラストの続きからスタート!
てか、用語集で勉強しないと前回ラストに何が起こったのかがなかなか理解できない本作ですww

というわけで、70億の絶唱の力を持つラスボスのキャロルちゃんと、奇跡の力で退治することになった奏者6人です。

しかし、その奇跡という言葉がキャロルちゃんの琴線に触れてしまった、さらなるブチ切れを誘発します。
ここで、奇跡という一言の言葉で異端扱いされて魔女狩りされてしまったパパの過去が明かされます。
そんなパパの汚名を晴らすために万象黙示録を完成させて世界をバラバラにしようとしていたキャロルちゃんでした(涙

そして、チフォージュ・シャトーが失われた後でも、自分一人の力で世界を分解しようとするキャロルちゃんとの最終決戦へ!

ここで、お父さんのアドバイスで、泣いている少女のキャロルちゃんを救うことを決心するビッキーです。
いつの間にか、ビッキーに正しき道をアドバイスするようになった元クズのお父さんww

そんなわけで、バルタン星人みたいなのもいる井上喜久子ほかデザインのノイズたちを一掃する奏者たちの戦いが始まります。

そんな戦いですが、切ちゃんと調ちゃんは、合体して回転鎌ロボの操縦者となっていますw 
ロボアニメきたあああああああ!!!

マリアもファンネルを飛ばす戦いを披露して、アルカノイズたちを一掃する奏者たちでした。

しかし、アルカノイズたちは時間稼ぎだったわけで、ラスボスキャロルちゃんが攻撃の準備をしておりました。
あかんあかん、キャロルちゃんが絶唱効果で目から血を流してますww 

そんなキャロルちゃんを止めようと、翼さんとマリアがおっぱい合体して突撃します。
おっぱい合体技きたああああああああああああああああ!!!

しかし、あっさりとぶっ飛ばされる翼さんとマリアでした。
おっぱい合体よええええええええええええwww

そんな中、キャロルちゃんが最終決戦ロボを完成させます。
なんか最終回で獣合体ロボ展開きたあああああああああああああああwww

そんなラスボス決戦ロボと6人の奇跡の奏者が力を合わせて戦うことに!

ここで、ビッキー以外の5人が露出高めになってアームドギアの鉄拳をぶつけます。

そして、元気玉のように力を貯めていたビッキーが、奇跡の力でめちゃでっかい鉄拳を用意します。
「奇跡を殺す、皆殺す!オレは奇跡の殺戮者にいいいいい!!!!」
ここで水樹奈々歌投入きたあああああああああああああああああああああ!!!!!

しかし、ここでキャロルちゃんの中のパパの想い出が、キャロルちゃんの暴走を止めようとします。

その隙に、ビッキーが奇跡の愛の拳を発動させます。
合体変形ロボっぽいビッキーの右腕かっけえええええええええええええ!!!

そんなビッキーに、翼さんたちがシンフォギアパワーを送り込んで助太刀します。これぞ最終決戦展開!

そして、ビッキーの愛のアームドギアがキャロルちゃんを捉えることに!!!

「ガングニーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!」

というわけで、ついにキャロルちゃんの暴走を止めることが出来ました。
しかし、キャロルちゃんのエネルギーの逃げ場がなくて、60秒後に半径12キロが爆発に巻き込まれるピンチに!

そんな中、元の幼女体型に戻って放り出されたキャロルちゃんをビッキーが救うという展開に!

ここで抜剣を発動させて、なんとかキャロルちゃんに手を伸ばすビッキーです。

そして、自暴自棄のキャロルちゃんに、ついにエルフナインちゃんとパパの手が届くことに・・・
人と人が分かり合うことが命題だったことがついに解ったキャロルちゃんです(涙

そんな中、ついに都庁を中心に大爆発が起こってしまいます。
副都心逝ったああああああああああああああああwwwww

というわけで、都庁がグラウンド・ゼロになってしまう、とんでもない災害を起こしたキャロルちゃんでした。キャロルちゃんひでええええええwww

そして、その爆発でも無事だったビッキーたちが登場して、エピローグ展開が登場。
ここで、吐血しまくりだったエルフナインちゃんの残りの命が少ないことが明かされます。あかんエルフナインちゃん・・・

そんな風前の灯のエルフナインちゃんに、楽しい日本の夏の遊び方を教えてあげるビッキーです。

そんな中、翼さんがギアを着て夏祭りで弾けるシーンが登場!
その翼さんの「セイヤ!」の掛け声に皆さんが爆笑ですwwwwww 翼さんの「セイヤ!」最高wwwww

そんなわけで、もう想い出を作れないエルフナインちゃんを励ますビッキーの切ない展開が描かれます。

その後、病室を出たビッキーは一人で泣きに行ってしまいました。
そのビッキーの気持ちが解らない切ちゃんがまだおこちゃまです。

そして、一人で泣くビッキーの悲しみを共有する未来との友情シーンも描かれます。
なかなか出番のなかった井口裕香キャラの未来でしたが、最後に活躍の場面が用意されておりました。

一方、エルフナインちゃんの病室では、記憶の大半を失ったキャロルちゃんが現れるシーンが登場。

ここで生きるすべを失ったキャロルちゃんと、その記憶を受け継いでいるキャロルちゃんが合体することになりました。
キャロルちゃんとエルフナインちゃんのレズキス合体きたああああああああああああああ!!!!

そんな合体で、エルフナインちゃんがキャロルちゃんの姿で生き延びることに!
水瀬いのり逝ったああああああああああああwww

というわけで、世界を守ることを願った愛すべき健気なエルフナインちゃんが生き延びるという大団円の結末となります。
キャロルちゃんの体と想い出を持つ新たな仲間の誕生です。

エルフナインちゃんの素敵な結末の後は、街でお父さんとの新たな想い出を作り始めるビッキーのシーンが登場。

ここで、「へいきへっちゃらだ!」のタッチを交わす熱い親子でした(涙

一方、夏休みの宿題中の切ちゃんたちの場面では、クリスちゃんがまさかの学校の勉強ができることが判明。
そこで調ちゃんの失言をチクる切ちゃんが酷い子になっているデスwww

また、マネージャーのニンジャとワールドツアーに出掛ける翼さんの前には、デレモードのマリアもついてくることに。
すっかりレズコンビとなった翼さんとマリアですww

そんな翼さんを陰から見送るだけのダメな父親と、その弟の場面も登場。
ここで、二人が今回の魔法少女事変になにやら裏があることを匂わせる気になる場面も描かれます。
なんか4期への伏線張りきたああああああああああああああああああああ!!!
ということで、まさかのオリジナルアニメ4期に行けるかも気になる最終回となっています。

そして、4期では新たなオペレーションメンバーになりそうなエルフナインちゃんのかわええ遅刻シーンでEDに突入の最終回です。
ウェル博士が遺した愛のアイテムの解析結果も気になることに。EDは全員で熱唱!!!

そして最後のCパートは、家族のもとに帰ってきた元クズのお父さんとビッキーのシーンで登場します。
お父さんの手を取れないビッキーのお母さんがエロカワ!

そこで、ビッキーが両親の手を取って、家族の絆を繋いで満面の笑みを見せて、家族復活エンドで完結となりました。
「こうすることが正しいって、信じて握ってる。簡単には離さないよ!!!」
まさかのクズのお父さんが失踪のビッキーの家族の大団円完結きたああああああああああああああ!!!!
というわけで、ビッキーの家族復縁話にまで踏み込んだ、第3期GXがめちゃええお話で締めくくられることになりました。
最終回で4期への伏線が張られる場面もありましたが、シンフォギアライブで奇跡の4期発表があるかにも注目のシンフォギアかと思われます。




©Project シンフォギアGX

「戦姫絶唱シンフォギアGX」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system