ホーム2015第3クール(夏)「干物妹!うまるちゃん」>第6話 「うまるの誕生日」

「干物妹!うまるちゃん」 第6話 「うまるの誕生日」

「干物妹!うまるちゃん」第6話。
うまるちゃん第6話は、うまるちゃんの誕生日エピソード。
9月26日に誕生日を迎えるうまるちゃんとお兄ちゃんとのラブラブな日常が描かれるお話の今回です。
一発目は、そんなうまるちゃんがコーラを買いに家を抜けだして深夜のコンビニに行くエピソードが登場。
静まり返った夜の街を歩くうまるちゃんのちょっとした異世界冒険ストーリーがいい感じに描かれます。
続いて、うまるちゃんのいないお兄ちゃんの休日エピソードや、切絵ちゃんとの人生ゲームエピソードも登場!
そして最後に、うまるちゃんの誕生日を忘れているようかに振る舞うお兄ちゃんとの誕生日エピソードが描かれます。
まるで恋人が待っているかのように猛ダッシュでお兄ちゃんのいる家に帰るうまるちゃんの熱いお兄ちゃん愛が描かれるええお話の今回です。

お話は、お兄ちゃんの寝たあとに夜中にこそっと起きるうまるちゃんの深夜徘徊エピソードからスタート。
ポテイトチップスを本棚の中に隠しているうまるちゃんが流石ですw

しかし、肝心のコーラのストックがないことに気付いて、深夜のコンビニに調達に行くことにするうまるちゃんです。

そんなわけで、メタルギアソリッドで鍛えたCQCを武器に、深夜の街を徘徊することにするうまるちゃんです。
そんなうまるちゃんの悲鳴に怯える海老名ちゃんの姿も描かれますw

そして、深夜のコンビニにたどり着いたうまるちゃんが、昼間とは違う知らないコンビニの世界を見ることに。
そんなちょっとした異世界探検エピソードとなっています。

そんな深夜のコンビニにお兄ちゃんの同僚のぼんばも出没しておりましたw だから昼間眠そうにしてるのかw

そして、帰りの街灯にうっすらと照らされた深夜の路地を歩くうまるちゃんの未知の世界の冒険シーンが描かれます。
いい感じにSDのうまるちゃんに変わる演出が素敵なことに。

しかし、もちろん深夜に女子高生が一人で出歩いたということで、お兄ちゃんにこっぴどく怒られてしまううまるちゃんでした。
うまるちゃんを叱るお兄ちゃんの愛も熱いことに。

というわけで、翌日はうまるちゃんと海老名ちゃんともに寝不足というオチがつきます。

続いては、お兄ちゃんだけが休みだというお兄ちゃんの休日エピソードが登場。
そんなお兄ちゃんだけの休みに理不尽に怒るうまるちゃんがかわええことにw

でも、登校するときは完璧女子高生のうまるちゃんです。

一方、うまるちゃんから珍しく解放されたお兄ちゃんですが、うまるちゃんなしでは何も出来ない体になっておりました。
なんといううまるちゃん依存症の兄w

うまるちゃんもお兄ちゃんのことばかり考えています。

その後、ぼんばとアレックスのツイッターを見たりしていたお兄ちゃんが、チャシュー作りをしながら寝ちゃいます。
ぼんばとアレックスがわかりやすいキャラクターになっていますw

そして、夕方に目覚めるとうまるちゃんが帰ってきているという、ちょっとしたいつもと違う非日常が描かれます。

続いては、家で仕事がはかどらないお兄ちゃんが、ワンルームの部屋に仕切りのカーテンを付けることを提案するエピソードが登場。
そもそもお兄ちゃんとワンルームの部屋で過ごすのに何も問題を感じてなかったうまるちゃんが珍しいことに。

そんなわけで、好き放題できる個室を手に入れたうまるちゃんでしたが、なにか違うと感じます。

そして結局、お互いにお互いが気になって仕事も遊びもはかどらずにカーテンを取っ払うというオチになりました。
あら、なんてラブラブすぎる兄妹。
カーテンを開けることを聞いたうまるちゃんが最高の笑顔を見せてくれます。

続いては、切絵ちゃんと3人で遊ぶ人生ゲームエピソードが登場!

ここで、まだお兄ちゃんに声をかけられるとキョドってしまう切絵ちゃんのかわええ姿が描かれますw

そんな3人がこまるちゃんの誘いで人生ゲームを一緒にやることに。
ファミコンなのにグラがいい人生ゲームですw

そんな人生ゲームですが、漫画家になったうまるちゃんに対して、サラリーマンをやるお兄ちゃんが現実的なことに。

でも、まさかなのシェフに転職して立派な家族も作ったお兄ちゃんでした。
ちょ、海老名ちゃんらしき人を嫁にして子供をたんまり作らせてるんですけどww

一方、切絵ちゃんは怪我で水泳人生を失う転落人生を歩むことになってしまいます。
なにこの切絵ちゃんの悲惨な人生ゲームwww

すると、そんな切絵ちゃんのために自分も人生を終わらせて付き合ってあげる優しいお兄ちゃんでした。なにこのイケメン。

というわけで、そんなイケメンお兄ちゃんに、お礼を言おうとしてちょっとデレる切絵ちゃんでした。
切絵ちゃんのデレ期きたあああああああああ!!!

でも、そこでファミコンにぶつかってバクラせるというオチがつきます。
ファミコンソフトにフーフーするネタも登場ww

そしてラストは、プレゼントに何をもらおうかのテンションが上がりまくりのうまるちゃんの誕生日エピソードが登場!
9月26日の誕生日当日を迎えて、お兄ちゃんにアピールしまくりのうまるちゃんです。

でも、お兄ちゃんがいつもと同じすぎて忘れてしまっているのではと焦りはじめるうまるちゃんでしたw 

そんなうまるちゃんですが、学校ではお誕生日プレゼントの嵐で大人気なことになっています。なんという人気者のうまるちゃん。

そこに切絵ちゃんもやってきて、勇気を出して謎の魚のプレゼントをくれました。
切絵ちゃん、その変態顔を周りの人に見せたらあかんww

そんな嬉しい誕生日ですが、お兄ちゃんのことしか考えられないうまるちゃんです。なにこの恋人を想う愛。

そして、お兄ちゃんが覚えていてくれると信じて走りだすことになるうまるちゃんです。

というわけで、シュバーーーンとプレゼントを渡す準備をしていたシルフィンはスルーされてしまうことに。
シルフィン逝ったあああああああああああwww

一方、うまるちゃんはお兄ちゃんの待つ家へ、一直線の猛ダッシュで帰ってうまるちゃんダイブを見せます。
なんというお兄ちゃんしか見えていないうまるちゃんの一途な愛。

すると、家ではお兄ちゃんがサプライズのお誕生日会の準備をしておりました。
それを見たうまるちゃんの顔から笑顔が溢れます(涙
お兄ちゃんが覚えてくれていたああああああああああああ!!!!

一方、サプライズ準備の恥ずかしいところを見つかったお兄ちゃんも照れ顔を披露です。

そして、そんなお兄ちゃんを「バレちゃって超恥ずかしい的な?」と、めちゃ嬉しそうにイジるうまるちゃんの嬉しさ爆発エンドで締められる今回です。
というわけで、うまるちゃんのお兄ちゃん愛が報われるええお話の誕生日エピソードが描かれた今回でした。




©2015 サンカクヘッド/集英社 「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

「干物妹!うまるちゃん」レビュートップへ




干物妹!うまるちゃん vol.1(イベントチケット優先販売申込み券付き) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】干物妹!うまるちゃん vol.1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system