ホーム2015第3クール(夏)「干物妹!うまるちゃん」>第8話 「うまるとクリスマスと正月」

「干物妹!うまるちゃん」 第8話 「うまるとクリスマスと正月」

「干物妹!うまるちゃん」第8話。
うまるちゃん第8話は、うまるちゃんのクリスマスと正月エピソード。
クリスマスとお正月を迎えるうまるちゃんの年の瀬のお話が描かれる今回です。
そんな冬の季節には、グータラのうまるちゃんに至高のこたつが用意されて、こたつで幸せそうに眠る姿を見せるうまるちゃんです。
そして、クリスマスには、トナカイフードの格好で残業のお兄ちゃんの帰宅を待つうまるちゃんが描かれます。
その後、大晦日には、切絵ちゃんの兄のぼんばとコーラとお酒で盛り上がる年越しのグータラを楽しむうまるちゃんでした。
そんなわけで、これまでの海老名ちゃんたちとの出会いも振り返る年の瀬エピソードが登場の今回です。
また、お兄ちゃんのタイヘイ狙いの小清水亜美キャラの叶(かなう)課長とのクリスマスエピソードも描かれる今回でした。

お話は、雪がちらつく冬シーズン到来のシーンからスタート。
そんな雪に興奮のうまるちゃんが、無慈悲にお兄ちゃんを起こしますw

そして、優しいお兄ちゃんが、うまるちゃん待望のこたつを解禁することを発表します。
そのこたつの準備のために美少女バージョンに変身するうまるちゃんが珍しく本気を出しちゃいます。

というわけで、家では珍しいお片づけをする美少女うまるちゃんでした。

でも、ついつい漫画を手にとって干物妹化するうまるちゃんです。
なんか中途半端なSD化が怖いうまるちゃんw

そして、こたつの完成と同時に飛び込んで、こたつでだらだらする準備がバッチリのうまるちゃんでしたw

早速、こたつの気持ちよさで惰眠をむさぼるという最高の贅沢をするうまるちゃん。
なんという大満足な笑顔ww

その頃、秋田出身の海老名ちゃんもこたつでみかんを堪能しておりました。

また、ぼんば宅では、切絵ちゃんの部屋のこたつに入りに行くぼんばの姿が描かれます。
意外と仲の良いぼんば兄妹ww

さらに、シルフィンもお嬢様ながらこたつを堪能しておりました。てか、普通にアレックスも一緒にいます。

そんなうまるちゃんたちのこたつ至高のエピソードが描かれる今回です。

そして、うまるちゃんがお兄ちゃんとだらだらすることを期待するクリスマスエピソードが登場!

しかし、お兄ちゃんのタイヘイは、ぼんばと一緒にクリスマスに残業をしておりました。
そんな二人をからかいに昔は3人仲良しだった小清水亜美キャラの叶(かなう)課長も現れます。
ここで、昔話をするときに、写真で叶が見切れていて、3人が一緒につるんでいた仲良しだったことが匂わされます。

また、叶がぼんばには冷たくて、タイヘイが大好きなことも描かれます。
あらタイヘイが好きな叶が切ないことに。

一方、なかなかお兄ちゃんが帰ってこなくてひとりぼっちのうまるちゃんの切ない姿も描かれます。

そんなうまるちゃんのもとにピンポーンが鳴って、切絵ちゃんがプレゼントと持って現れます。
お兄ちゃんが帰ってくるまでピンポーンを押せなかった切絵ちゃんの頭の上の雪がいい感じに描かれます。

そこに海老名ちゃんからのメールも届いて、素敵なクリスマスになったトナカイフードのうまるちゃんでした。あらよかった。

その頃、ぼんばサンタは、切絵ちゃんが不在で切ないことにw

そして、そんなぼんばも一緒に過ごす大晦日エピソードが登場!
ここで、秋田出身の海老名ちゃんの話がでるのですが、ぼんばの海老名ちゃんの想像が酷いことにww

また、除夜の鐘のライブ中継では、シルフィンが一番乗りの鐘を打っていました。
なんでも一番を目指すシルフィンすげえええええ!!

そんな中、大晦日恒例のガキ使にチャンネルを変えるぼんばのシーンも登場。
蝶野ビンタキターーーーーーーwwww

そして、至高のつまみとお菓子を用意した、ぼんばとうまるちゃんの大晦日の宴が始まります。
ぼんばに対抗するうまるちゃんのコーラのアテが充実していますw

また、大晦日仕様で、様々なコーラを用意していたうまるちゃんでした。流石のコーラジャンキーw

そんなわけで、ネギを残したりしつつt,ぼんばと一緒にプハー!とコーラをキメるうまるちゃんでした。

その後は、こたつで至高のうたた寝をするうまるちゃんでした。なんて幸せそうな寝顔。

ここで、年末らしく、切絵ちゃんたちと出会った一年の振り返りの夢をみるうまるちゃんでした。

そして、朝からゲームでゴロゴロの新年エピソードが登場。
そんな中、お兄ちゃんに本気をだすと言っていた来年が来てしまったことに気付くピンチのうまるちゃんw

その後、本気をだすのは置いておいて、二人で初詣に行くことになりました。外出うまるちゃんきゃわ。

神社では、おみくじ対決なんかもする二人でした。

お参りシーンでは、お兄ちゃんにもらった賽銭の5百円玉を5円玉に替えるうまるちゃんのお年玉ゲットの姿も描かれます。
なにそのお兄ちゃんに甘えたお金ゲット術ww

そして、干物妹姿で「今年もよろしくお願いします!」とお兄ちゃんに挨拶するうまるちゃんのかわええ姿が描かれます。

でも、そのよろしくが”ざわわ”するほど怖ろしい雰囲気を漂わせているオチがつきます。
あかん、新年もうまるちゃんに散財させられそうなタイヘイですw

そしてCパートは、高級マンションで一人暮らしをする切ない独身の叶のエピソードが登場!
そんな叶ですが、会社では美人でできる女だというキャラで定着しておりました。

そんな中、叶視点でタイヘイたちの残業の様子を見に来るシーンが描かれます。
どうやらタイヘイのクリスマスの予定が気になっていた様子の叶です。

ここで、タイヘイとぼんばと叶が、学生時代にいつも一緒にいた仲良し3人組だったことが明かされます。

そんな昔から大好きだったタイヘイに遊びに誘われて、嬉しくて陰で涙するエリート課長になった叶です。
あら、素直になれずにデキる女を演じる叶が切ないことに。

その後、クリスマスに女ひとりでビデオを借りることに逆ギレの叶でしたw

そして、そんな独り身の叶にタイヘイから素敵なサンタさんのプレゼントメールが贈られます。あら素敵なプレゼント。

そんなタイヘイの写真をトリミングするというぼんばディスりの叶のデレデレエンドで締められます。
というわけで、うまるちゃんに海老名ちゃんに叶と、モテモテのお兄ちゃんの過去も明かされた年の瀬エピソードの今回でした。




©2015 サンカクヘッド/集英社 「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

「干物妹!うまるちゃん」レビュートップへ




干物妹!うまるちゃん vol.1(イベントチケット優先販売申込み券付き) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】干物妹!うまるちゃん vol.1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system