ホーム2015第3クール(夏)>「戦姫絶唱シンフォギアGX」」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」感想・レビュー一覧

「戦姫絶唱シンフォギアGX」 最終話 「正義を信じて、握り締めて」(9/26)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第12話 「GX」(9/26)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第11話 「へいき、へっちゃら」(9/12)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第10話 「こんなにも、残酷だけど」(9/5)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第9話 「夢の途中」(8/29)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第8話 「向き合う勇気」(8/22)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第7話 「輝きを継ぐ、君らしく」(8/22)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第6話 「抜剣」(8/8)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第5話 「Edge Works」(8/1)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第4話 「ガングニール、再び」(7/25)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第3話 「賢者たちの黄昏」(7/18)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第2話 「世界を壊す――その前に」(7/11)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第1話 「奇跡の殺戮者」(7/4)



「戦姫絶唱シンフォギアGX」 最終話 「正義を信じて、握り締めて」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」最終話。
最終話は、キャロルちゃんの魔法少女事変完結エピソード。
魔女狩りにあったパパの復讐に燃えた錬金術師のキャロルちゃんの物語がついに完結する最終回の今回です。
そんな最終回は、最終形態のS2CA・ヘキサコンバージョンになったビッキーたち奏者とキャロルちゃんの最終決戦展開!
奇跡という一言でパパを片付けられたキャロルちゃんに、奇跡の変身の力でビッキーたちが挑みます。
そして、ビッキーの愛の鉄拳パワーで泣いている少女のキャロルちゃんをついに救うという結末に!
エピローグ展開では、パパの想い出をなくしたキャロルちゃんとエルフナインちゃんがキスで合体するハッピーエンドが描かれます。
というわけで、ビッキーもお父さんと新たな一歩を踏み出すという、めちゃええお話で完結したシンフォギア第3期でした。奇跡の4期も?

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第12話 「GX」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第12話。
第12話は、ラスボスのキャロルちゃんとの最終決戦勃発エピソード。
錬金術だけでなく絶唱まで操るようになったラスボスのキャロルちゃんとの最終決戦が勃発するお話の今回です。
そんな中、世界バラバラ装置のチフォージュ・シャトーの中では、偽者のマムと対峙するマリアの自分との戦い展開も!
そこで、英雄志望のウェル博士が世界のバラバラを元に戻すまさかの英雄行為で活躍しますw
さらに、爆発したチフォージュ・シャトーから愛の力でマリアと切ちゃんたちを守るまさかまさかの英雄っぷりを見せたウェル博士でした。
そして、世界バラバラ作戦を阻止されてブチ切れのラスボスキャロルちゃんとの最終決戦が勃発!
最後に、キャロルちゃんの70億の絶唱に対抗すべく、ビッキーたちが最終形態の天使降臨の変身を発動させて次回最終回に続く本作です。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第11話 「へいき、へっちゃら」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第11話。
第11話は、クズのお父さんの”へいき、へっちゃら”エピソード。
ビッキーが再びクズのお父さんと向き合って、”へいき、へっちゃら”の過去が明かされるお話の今回です。
というわけで、再会してもクズに変わりないお父さんでしたが、ビッキーとの大切な絆があったことが明かされます。
そして、そんなヘタレのお父さんの力を貰ったビッキーが、同じくお父さんとの絆で戦っているキャロルちゃんと激闘することに!
そんな中、ウェル博士を葬ったキャロルちゃんが絶唱をして、世界をバラバラにする計画の総仕上げをする展開に。
そんなわけで、まさかのクズのお父さんとの和解も成立して、残り2話のクライマックスの最終決戦に続く本作です。
さらに、ラストには衝撃の永遠の17歳のマム復活シーンも登場。まさかのマム復活きたあああああああああwwww

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第10話 「こんなにも、残酷だけど」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第10話。
第10話は、クリスちゃんの先輩魂エピソード。
切歌&調ちゃんを先輩として守らなければと焦るクリスちゃんのお話が描かれる今回です。
そんなクリスちゃんが一人だけで戦おうとして、銭投げ自動人形との戦いが劣勢になってしまいます。
そんな中、エルフナインちゃんが実質のスパイとして、キャロルにジャックされて計画に利用されていたことも明かされます。
でも、ジャックされていたことをエルフナインちゃんは知らなくて、本当にお父様を愛するええ子だったことが判明します。あら良かった。
そして、自動人形たちが奏者たちの呪われた旋律を身に浴びるために戦っていたこともついに明かされます!
というわけで、キャロルの思惑通りに、切ちゃんたちと和解のクリスちゃんが銭投げ自動人形を呪いの歌で撃破する展開になります。
そして最後に、銭投げ自動人形の妹ちゃんがS.O.N.Gの潜水艦を叩き割るという衝撃のラストになる今回です。潜水艦逝ったあああww

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第9話 「夢の途中」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第9話。
第9話は、翼さんの風鳴の防人一族エピソード。
風鳴一族の剣として生きてきた翼さんのお父さんとのお話が描かれる今回です。
そんな翼さんがお父さんの子ではなくて、お爺さんとお母さんの間に生まれた防人の子だった衝撃の事実が明かされます。
そんな中、それでも娘の夢を本当は応援して見守っていたというお父さんの熱い愛情が描かれます。
そして、剣ではなく翼に形態を代えて覚醒した翼さんが、風の自動人形のファラをついに撃破することに!
というわけで、ココ最近のお約束の流れで、3人目の風の自動人形のファラが退場となりました。
さらにラストには、まさかのあの人が復活再登場するという衝撃の引きが描かれる今回です。杉田智和きたあああああああwww

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第8話 「向き合う勇気」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第8話。
第8話は、切歌&調ちゃんの抜剣エピソード。
ギアが修復されて戦線復帰した切歌&調ちゃんの抜剣挑戦の戦いが描かれる今回です。
その戦いの前には、ビッキーがクズのお父さんと面会するクズ親父シーンも登場w
そして、死亡フラグが立っている匂いがプンプンするミカと切歌&調ちゃんがバトルする展開へ!
そこで大切に思うがゆえに厳しく接するクリスちゃんたちの優しさに気付いた切歌&調ちゃんが強く成長することになります。
というわけで、見事に暴走を抑えることに成長した二人が、イグナイトモジュールの力でミカをついに撃破しちゃいます。
そして最後に、世界バラバラ計画のキャロルちゃんがまさかの復活をするという、衝撃のラスボス復活展開で次回に続く本作です。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第7話 「輝きを継ぐ、君らしく」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第7話。
第7話は、奏者たちの特訓水着回エピソード。
暴走に耐える特訓と称して、奏者全員で海に来て遊ぶ水着回が登場の今回です。
切歌&調ちゃんやエルフナインちゃんも参加で水着でビーチでキャッキャウフフのサービスが描かれます。
そんな中、功を焦ったガリィが攻めて来て、応戦するクリスちゃんの水着からのシンフォギア変身バンクが登場!
そしてお話は、ガリィと戦うマリアの主役展開となって、自分の弱さを認めるマリアのドラマが描かれます。
そんなマリアが、ついに暴走を制御できるようになて、ついにガリィを倒してしまいます。ガリィ逝ったあああああああ!!!
さらに、最後にビッキーがクズのお父さんとまさかの再会する衝撃の展開となって次回に続く本作です。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第6話 「抜剣」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第6話。
第6話は、強化型シンフォギアのイグナイトプロジェクト「抜剣」初披露エピソード。
エルフナインちゃんが完成させた強化型シンフォギアのイグナイトの力が初披露となるお話の今回です。
そんなわけで、前回ラストに駆けつけた翼さん&クリスちゃんが新型ギアで大暴れする展開に!
そこで、イグナイトシステムの真の力の「抜剣」を発動させることになりますが、まさかの暴走の力に耐え切れず失敗しますw
しかし、新たにギア修復で復活のビッキーも参戦して、ついに3人が「抜剣」を成功させて新型ギア変身バンクを初披露!
そして、BBAキャラに変身してラスボス化したキャロルちゃんを撃破するという最終決戦が描かれます。
というわけで、ラストにはまさかのキャロルちゃんが退場してしまう、めちゃ熱い前半戦のクライマックスエピソードとなっている今回です。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第5話 「Edge Works」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第5話。
第5話は、切歌&調ちゃんの激闘エピソード。
強化型シンフォギアの完成までの時間稼ぎに、切歌&調ちゃんが体を張って戦うお話の今回です。
そんな中、今回はついにヨーヨーギアの調ちゃんの全裸セクシー変身バンクシーンが登場!
また、その調ちゃんと切ちゃんコンビが、奏さんの残したリンカーを潜入強奪して戦っていたことが明かされます。
しかし、そんな鼻血を出しながら根性で戦う二人でしたが、最強自動人形のミカに歯が立たずに惨敗展開に・・・
そんなわけで、逆にギアを狙われて切ちゃんが全裸にされて、調ちゃんもノイズたちに集団で襲われる全裸ピンチになってしまいます。
そして最後に、ついに完成の強化型シンフォギアで翼&クリスちゃんが颯爽登場するというめちゃ熱い展開になる今回でした。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第4話 「ガングニール、再び」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第4話。
第4話は、ガングニール、再びエピソード。
歌が歌えなくてピンチのビッキーのギアを奪ったマリアが黒いガングニールを発動させる今回です。
そんなわけで、今回は黒いガングニールに変身するマリアの全裸変身バンクが登場!
しかし、切歌&調ちゃんと同じく無理をしていたマリアが、変身が維持できずに目から血を流すほどのダメージを負ってしまいますw
その後、最強の自動人形のミカが出撃してきて未来の命を狙う中、ついにビッキーのガングニールが復活することになります。
でも、それが本当のキャロル側の狙いだったわけで、変身したビッキーが襲われて全裸バッドエンドとなってしまいました。ビッキー逝ったああ!!!
というわけで、復活のビッキーがいきなり逝ってしまって、そんな中、次なる強化型シンフォギアの計画が動き出すという熱い展開になる今回です。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第3話 「賢者たちの黄昏」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第3話。
第3話は、切歌&調ちゃんの緊急参戦エピソード。
ギアを侵食するあらたなノイズの登場でピンチとなる中、切歌&調ちゃんが緊急参戦する今回です。
その颯爽登場の緊急参戦で、切ちゃんのセクシーカット満載の全裸変身バンクシーンも登場!
しかし、リンカーを使用せずでの緊急参戦で、体に負担がかかってしまい今回だけの緊急参戦となった二人です。
一方、ノイズに分解された翼さんとクリスちゃんのギアも復旧の目処が立たずに、奏者はビッキーの一人だけとなってしまいます。
そんな中、錬金術士のキャロル側では、最強のオートスコアラーのミカ・ジャウカーンが起動して、世界の破壊の準備が整います。
そしてラストに、アルカ・ノイズに襲われたビッキーが、まさかの歌えなくなるというシンフォギアチームが大ピンチすぎることになる今回です。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第2話 「世界を壊す――その前に」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第2話。
第2話は、クリス&翼さんのシンフォギア変身バンクエピソード。
突如現れた、謎の自動人形とシンフォギア奏者たちのバトルが描かれるお話の今回です。
そんな中、前回のビッキーに続いて、クリスちゃんと翼さんの変身バンクが登場!
そんな二人のセクシーカット満載のシンフォギア変身バンクを投入して、第2話も熱く盛り上げてくれるシンフォギアGXです。
そして、ビッキーの前に立ちはだかる謎の少女のキャロルが錬金術を使う新たな異端技術を使う敵だということも判明します。
また、その錬金術陣営がまさかのノイズを召喚して、クリスちゃんや翼さんとのバトルも繰り広げます。まさかのノイズキターーーー!!
しかし、そのノイズがクリスちゃんたちのギアを分解して裸にする別のノ新ノイズだということが明かされて次回に続く本作です。

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」 第1話 「奇跡の殺戮者」

「戦姫絶唱シンフォギアGX」」第1話。
歌とバトルのオリジナルアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」のTVアニメ第3期「戦姫絶唱シンフォギアGX」。
好評に応えて、ついに第3期の登場の「戦姫絶唱シンフォギア」です。
そんな第3期の第1話は、いきなりの歌あり、バトルあり、学園モノあり、ライブあり、新展開ありの怒濤のエピソード。
いきなりのマム救出開幕バトルから、マリア&翼のロンドンライブまであるテンション高すぎの第1話となっています。
開幕から名峰K2のぶっ壊して、切歌&調ちゃんも学園に入学したり、超ハイテンポでめちゃ面白いシンフォギアの世界が描かれます。
そして、クリス宅でロンドンでのマリア&翼(日笠陽子&水樹奈々)の熱いライブシーンも登場します。
さらに、その中で3期の新キャラも続々登場させて、なかなかの熱い3期開幕エピソードとなっている今回です。水着サービスも!

続きを読む


「戦姫絶唱シンフォギアGX」」

gx610.jpg
オリジナルTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の3期「戦姫絶唱シンフォギアGX」が2015年7月より放送決定!
放送は、7月3日(金)より、MBS、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11ほかにてスタート。
『戦姫絶唱シンフォギアGX』のキャラクターソングシリーズ全8タイトルがリリース決定!
オープニングテーマを水樹奈々、エンディングテーマが高垣彩陽が担当!


■最新ニュース
シンフォギアライブ2016開催決定!(7/8)
2016年2月27日(土)/28日(日)に開催!BD/DVD第1巻、2巻初回プレス分に、プレミア先行抽選シリアルナンバーが封入決定!
シンフォギアライブ2016特設ページ - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」公式サイト 


TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」公式サイト
戦姫絶唱シンフォギアGX(@SYMPHOGEAR)さん | Twitter 
響 - HiBiKi Radio Station -「戦姫絶笑シンフォギアRADIO」番組詳細
戦姫絶唱シンフォギア - Wikipedia 
2015年7月放送開始のTVアニメ『戦姫絶唱シンフォギアGX』より、キャラクターソングシリーズ全8タイトルがリリース決定 | moca 


■各局放送開始日時
◯MBS 7月3日(金)27:10~
AT-X 7月4日(土)18:00~ ※リピートあり
◯TOKYO MX 7月4日(土)25:00~
◯テレビ愛知 7月7日(火)26:05~
◯BS11 7月10日(金)23:00~
◯ニコニコ生放送 7月8日(水)23:00~


『戦姫絶唱シンフォギアGX』PV:




■スタッフ
原作:上松範康・金子彰史
監督:小野勝巳
シリーズ構成・脚本:金子彰史
キャラクター原案:吉井ダン
キャラクターデザイン・総作画監督:藤本さとる
アクションディレクター:光田史亮
メインアニメーター:式地幸喜
メカニックデザイン:大河広行、川原智弘
プロップデザイン:吉川美貴
フューチャービジュアル:ンゴ・ロング
美術設定監修:ロマン・トマ
美術監督:市倉敬
色彩設計:篠原愛子
CGチーフデザイナー:畑山勇太
撮影監督:志村豪
2Dワークス:影山慈郎
特殊効果:飯田彩佳
編集:定松剛
音響監督:本山哲
音楽プロデューサー:上松範康
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:サテライト
製作:Project シンフォギアGX

■キャスト
立花響:悠木碧
風鳴翼:水樹奈々
雪音クリス:高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調:南條愛乃
暁切歌:茅野愛衣
キャロル・マールス・ディーンハイム:水瀬いのり
エルフナイン:久野美咲
小日向未来:井口裕香
風鳴弦十郎:石川英郎
緒川慎次:保志総一朗
藤尭朔也:赤羽根健治
友里あおい:瀬戸麻沙美
安藤創世:小松未可子
寺島詩織:東山奈央
板場弓美:赤﨑千夏
レイア・ダラーヒム:石上静香
ガリィ・トゥーマーン:村瀬迪代
ミカ・ジャウカーン:井澤詩織
ファラ・スユーフ:田澤茉純

■テーマソング
オープニングテーマ:「Exterminate」/歌:水樹奈々
エンディングテーマ:「Rebirth-day(アニメ盤)」/歌:高垣彩陽


■関連商品
Blu-ray&DVD全6巻の予約開始!第1巻、第2巻には、「シンフォギアライブ2016」のチケットプレミア先行抽選シリアルナンバー封入。
AmazonではLPサイズダブルジャケット仕様ディスク収納ケース限定版を用意。
『戦姫絶唱シンフォギアGX』のキャラクターソングシリーズ全8タイトルがリリース決定!
製品情報 - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」公式サイト 

【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング1 マリア×風鳴翼(CV:日笠陽子×水樹奈々) 
戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング2 立花響(CV:悠木碧) 
戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング3 風鳴翼(CV:水樹奈々)
戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング4 雪音クリス(CV:高垣彩陽)
戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング5 茅野愛衣(暁切歌)
戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング6 南條愛乃(月読調)
戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング7 日笠陽子(マリア・カデンツァヴナ・イヴ)
(Amazon.co.jp)



  
inserted by FC2 system