ホーム2015第3クール(夏)>「干物妹!うまるちゃん」

「干物妹!うまるちゃん」感想・レビュー一覧

「干物妹!うまるちゃん」 最終話 「うまるとみんな」(9/24)
「干物妹!うまるちゃん」 第11話 「うまるの日々」(9/17)
「干物妹!うまるちゃん」 第10話 「うまると今と昔々」(9/10)
「干物妹!うまるちゃん」 第9話 「うまるとバレンタイン」(9/3)
「干物妹!うまるちゃん」 第8話 「うまるとクリスマスと正月」(8/27)
「干物妹!うまるちゃん」 第7話 「うまるのお兄ちゃん」(8/20)
「干物妹!うまるちゃん」 第6話 「うまるの誕生日」(8/13)
「干物妹!うまるちゃん」 第5話 「うまると夏休み」(8/6)
「干物妹!うまるちゃん」 第4話 「うまるとライバル」(8/3)
「干物妹!うまるちゃん」 第3話 「うまると弟子」(7/23)
「干物妹!うまるちゃん」 第2話 「うまると海老名ちゃん」(7/16)
「干物妹!うまるちゃん」 第1話 「うまるとお兄ちゃん」(7/9)



「干物妹!うまるちゃん」 最終話 「うまるとみんな」

「干物妹!うまるちゃん」最終話。
うまるちゃん最終話は、江ノ島海回の最終回エピソード。
うまるちゃんと海老名ちゃんたちみんなで江ノ島へ行く海回が描かれる最終回の今回です。
最終回は、お友達になったみんなが総出演で水着シーンもありの楽しい海行きエピソードが登場です。
そんな海行きで、ついにぼんばと切絵ちゃんが一緒になって、二人の関係を明かす兄と妹のドラマも描かれます。
そして、海シーンではシルフィンも現地で参加して、海老名ちゃんたちの水着満載のキャッキャウフフの姿が登場します。
というわけで、家では干物妹化するという、めちゃかわええキャラクターのうまるちゃんの日常アニメがついに完結ということになってしまいました。
誰でも楽しめる演出スタイルで、うまるちゃんとお兄ちゃんの愛情ドラマがいい感じに描かれた良作な本作だったかと思われます。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」 第11話 「うまるの日々」

「干物妹!うまるちゃん」第11話。
うまるちゃん第11話は、海老名ちゃんとのお食事エピソード。
田舎のあきたこまちを持ってきてくれた爆乳の海老名ちゃんと一緒にお食事するお話の今回です。
そんなあきたこまちをお兄さんが自慢の料理の腕を振るって炊きあげて、海老名ちゃんとうまるちゃんに食べさせます。
そこで見せる海老名ちゃんの食いしん坊な爆乳っぷりがかわええことに!海老名ちゃんの秋田方言も登場!
続く、お兄ちゃんの会議エピソードでは、お菓子選びをするいろんなうまるちゃんたちのゼーレの人類補完計画会議も開かれますw
ほか、切絵ちゃんとだるい梅雨を過ごしたり、シルフィンとゲーセンに行ったりの二度目の夏を迎えるうまるちゃんの日々が描かれます。
そんなわけで、海老名ちゃんたちのお友達も出来たうまるちゃんの日々が描かれて、ついに次回最終回を迎える本作です。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」 第10話 「うまると今と昔々」

「干物妹!うまるちゃん」第10話。
うまるちゃん第10話は、うまるちゃんの10年前の姿登場エピソード。
超高級マンションに住む10年前のお兄ちゃんが大好きなかわええうまるちゃんが登場の今回です。
タイヘイやぼんばの10年前の姿とともにうまるちゃんの超お嬢様?な過去の姿がついに明かされます。
そんなうまるちゃんが、お兄ちゃんからゲーセンのニャンコ人形をもらって、今の干物妹になるきっかけが描かれます。
また、冒頭では風邪エピソードでは、今はクズ妹になってしまったうまるちゃんのお兄ちゃんを看病するかわええ姿が描かれますw
続く、ピーマン嫌いエピソードでは、うまるちゃん想いのお兄ちゃんの愛情料理にデレるうまるちゃんが登場。
というわけで、ほかネット断絶や漫画喫茶エピソードなど、安定して楽しめる面白い作品になってきている本作かと思われます。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」 第9話 「うまるとバレンタイン」

「干物妹!うまるちゃん」第9話。
うまるちゃん第9話は、うまるちゃんのバレンタインエピソード。
海老名ちゃんと一緒に手作りチョコレートを作ったりするバレンタインエピソードが登場の今回です。
そんな中、切絵ちゃんがうまるちゃんとこまるちゃんに手作りクッキーをプレゼントするお話も登場!
一生懸命クッキーを作る切絵ちゃんのかわええ姿や、切絵ちゃんのために落ちてしまったクッキーを食べるうまるちゃんの優しさが描かれます。
そして、愛しのタイヘイのために海老名ちゃんがうまるちゃんと一緒に手作りチョコを作るエピソードが登場。
そんな海老名ちゃんの自宅の台所が初披露される中、結局タイヘイに渡せない海老名ちゃんの切ないバレンタインが描かれます。
また、間違えて焦げたクッキーを渡してしまった切絵ちゃんと、タイヘイが二人きりになるドキドキなお話も描かれる今回でした。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」 第8話 「うまるとクリスマスと正月」

「干物妹!うまるちゃん」第8話。
うまるちゃん第8話は、うまるちゃんのクリスマスと正月エピソード。
クリスマスとお正月を迎えるうまるちゃんの年の瀬のお話が描かれる今回です。
そんな冬の季節には、グータラのうまるちゃんに至高のこたつが用意されて、こたつで幸せそうに眠る姿を見せるうまるちゃんです。
そして、クリスマスには、トナカイフードの格好で残業のお兄ちゃんの帰宅を待つうまるちゃんが描かれます。
その後、大晦日には、切絵ちゃんの兄のぼんばとコーラとお酒で盛り上がる年越しのグータラを楽しむうまるちゃんでした。
そんなわけで、これまでの海老名ちゃんたちとの出会いも振り返る年の瀬エピソードが登場の今回です。
また、お兄ちゃんのタイヘイ狙いの小清水亜美キャラの叶(かなう)課長とのクリスマスエピソードも描かれる今回でした。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」 第7話 「うまるのお兄ちゃん」

「干物妹!うまるちゃん」第7話。
うまるちゃん第7話は、うまるちゃんのお兄ちゃんエピソード。
休みの日にコーラやポテイトを持ってきてくれるお兄ちゃんがメインのお話の今回です。
そんなお兄ちゃんがうまるちゃんのフィギュアの箱を捨ててしまって、うまるちゃんにいじられる優しい姿が描かれます。
続いて、爆乳の海老名ちゃんと3人でこってりラーメンを食べに行くエピソードも登場!
そして、お兄ちゃんの同僚のぼんばとのエピソードでは、ぼんばが自宅に訪れてうまるちゃんと対面することに!
そのお話で、ついにぼんば(本場)が切絵ちゃんのお兄ちゃんだったという衝撃の事実も明かされますw
さらに、夕暮れ時にお兄ちゃんがうまるちゃん似のお母さんを思い出すという、ちょっとほっこりするお話も描かれる今回でした。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」 第6話 「うまるの誕生日」

「干物妹!うまるちゃん」第6話。
うまるちゃん第6話は、うまるちゃんの誕生日エピソード。
9月26日に誕生日を迎えるうまるちゃんとお兄ちゃんとのラブラブな日常が描かれるお話の今回です。
一発目は、そんなうまるちゃんがコーラを買いに家を抜けだして深夜のコンビニに行くエピソードが登場。
静まり返った夜の街を歩くうまるちゃんのちょっとした異世界冒険ストーリーがいい感じに描かれます。
続いて、うまるちゃんのいないお兄ちゃんの休日エピソードや、切絵ちゃんとの人生ゲームエピソードも登場!
そして最後に、うまるちゃんの誕生日を忘れているようかに振る舞うお兄ちゃんとの誕生日エピソードが描かれます。
まるで恋人が待っているかのように猛ダッシュでお兄ちゃんのいる家に帰るうまるちゃんの熱いお兄ちゃん愛が描かれるええお話の今回です。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」 第5話 「うまると夏休み」

「干物妹!うまるちゃん」第5話。
うまるちゃん第5話は、うまるちゃんの夏休みエピソード。
食う寝る遊ぶの三連コンボのうまるちゃんの夏休みが描かれるお話の今回です。
早速、夏休みが始まると朝10からゲーセンに入り浸ってシルフィンとゲーム対決三昧のうまるちゃんです。
そして、弟子の切絵ちゃんに世話をさせて、クーラーガンガンの部屋で夏バカンスの夢を見ちゃう師匠&弟子のシーンも登場。
また、ポテイトとゲームを持ち込んで長風呂するうまるちゃんの入浴サービスシーンも登場!うまるちゃんのお風呂キターーーー!!
さらに、海老名ちゃんと切絵ちゃんとお買い物に行ったりする、キャッキャウフフの展開も描かれたりもします。
というわけで、最後には社畜のお兄ちゃんがうまるちゃんに元気をもらう姿も描かれる、めちゃいい感じのお話になっている今回です。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」 第4話 「うまるとライバル」

「干物妹!うまるちゃん」第4話。
うまるちゃん第4話は、うまるちゃんのライバルの橘・シルフィンフォードエピソード。
なにかとうまるちゃんにライバル心を燃やしてくる橘・シルフィンフォードがメインのお話の今回です。
そんなお嬢様ライバルの橘・シルフィンフォードとテニス対決したり、格ゲー対決をする展開が描かれます。
また、ゲーセンを荒らしまくるうまるちゃんのもう一つの顔の「UMR」バージョンも登場します。
そして、そんな「UMR」がまさかの橘・シルフィンフォードと格ゲー大会で激突して、シルフィンの格ゲーの凄腕も明かされます。
そんな中、お兄ちゃんの同僚のイケメン・アレックスも初登場して、シルフィンとのまさかのドキドキ展開も描かれる今回です。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」 第3話 「うまると弟子」

「干物妹!うまるちゃん」第3話。
うまるちゃん第3話は、うまるちゃんの弟子の本場切絵エピソード。
今までうまるちゃんを遠くから見つめていた本場切絵が本格登場のお話の今回です。
そんな本場切絵(もとばきりえ)ちゃんですが、実はうまるちゃんに憧れる人見知り少女だったことが明かされます。
そして、そんな切絵ちゃんが、ひょんなことからうまるちゃんの干物妹ハムスター姿を目撃してしまうことに!
しかし、そこでうまるちゃんを妹の”こまる”と勘違いした切絵ちゃんが、かわええこまる師匠の弟子になることにw
というわけで、まさかの干物妹のうまるちゃんに、超人見知りの弟子ができるというなかなかの面白い展開になっている今回です。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」 第2話 「うまると海老名ちゃん」

「干物妹!うまるちゃん」第2話。
うまるちゃん第2話は、うまるちゃんのお友達の海老名ちゃんエピソード。
同じアパートに住むうまるちゃんのお友達の海老名ちゃんがメインのお話の今回です。
そんな海老名ちゃんが、秋田出身の田舎っ子で、うまるのお兄ちゃんのことが気になっていることが明かされます。
一方、うまるちゃんは、今回も社畜のお兄ちゃんに甘えたい放題のクズかわええ姿が描かれます。
そして、そんなうまるちゃんとお兄ちゃんが、海老名ちゃんと一緒にファミレスなどに行って、ワガママを聞くかどうかの攻防戦を繰り広げます。
そんなわけで、上京時のおっぱいエピソードや、お兄ちゃんとの出会いも描かれる、海老名ちゃんがかわええお話の今回です。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」 第1話 「うまるとお兄ちゃん」

「干物妹!うまるちゃん」第1話。
週刊ヤングジャンプ連載のサンカクヘッドによるギャグ漫画原作TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」。
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまるが、家では干物の妹になる作品の本作です。
アニメーション制作は、太田雅彦監督&動画工房制作の「ゆるゆり」チームが担当!
そんなうまるちゃん第1話は、家に帰ると干物妹(ひもうと)になる、うまるちゃんのぐうたら生活エピソード。
完璧女子高生のうまるちゃんが、ゲームにアニメにネット三昧の干物妹になってしまう衝撃のシーンが描かれる今回です。
その干物妹のうまるちゃんの家でのやりたい放題の堕落生活っぷりが酷いことにww
でも、社畜のお兄ちゃんだけにその姿を見せて甘えるうまるちゃんがのギャップが可愛くて最高なことに!
そんなわけで、かわええうまるちゃんのギャップ生活が楽しく描かれて、なかなかのいいスタートを切っている本作かと思われます。

続きを読む


「干物妹!うまるちゃん」

umaru507.jpg
週刊ヤングジャンプ連載のサンカクヘッドによるギャグ漫画「干物妹!うまるちゃん」のアニメ化が決定!2015年7月より放送開始!
放送は、ABC朝日放送ほかにて7月8日(水)26:14~スタート。MXは「血界戦線」の後番の東宝作品。
スタッフは、監督を太田雅彦、シリーズ構成をあおしまたかし、アニメーション制作を動画工房の「ゆるゆり」チームが担当決定!
キャストは、メインヒロインの土間埋(どまうまる)役を田中あいみ 、海老名菜々役を影山灯、本場切絵役を白石晴香 、橘・シルフィンフォード役を古川由利奈が担当! ゲーム化も決定!


『干物妹!うまるちゃん』アニメ公式サイト 
干物妹!うまるちゃん - 週刊ヤングジャンプ公式サイト 
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~
干物妹!うまるちゃん - Wikipedia
「干物妹!うまるちゃん」ぼんば役に安元洋貴、アレックス役に柿原徹也 - コミックナタリー
「干物妹!うまるちゃん」フレッシュなキャスト陣発表、ニコ生で特番も - コミックナタリー 
[干物妹!うまるちゃん]アニメ監督に「ゆるゆり」の太田雅彦 動画工房が制作 | マイナビニュース 


■各局放送開始日時
◯ABC朝日放送 7月8日(水)26:14~
◯TOKYO MX 7月12日(日)24:00~
◯BS11 7月12日(日)24:30~
◯AT-X 7月12日(日)24:00~※リピートあり
◯ニコニコ生放送 7月13日(月)21:30~


『干物妹!うまるちゃん』PV第2弾:



■ストーリー
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。ところが家に帰ると干物な妹“干物妹”(ひもうと)に!? 漫画、アニメ、ゲーム、ネット、コーラ、ポテチ……好きなものに囲まれて過ごす至高のグータラタイム時間。そんな姿を知っているのは、一緒に暮らすお兄ちゃん・タイヘイだけ。タイヘイに加え、クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンたちと織りなす、うまるの最強で最高なパラダイス日常がはじまる…!

■スタッフ
原作:サンカクヘッド
監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
脚本:あおしまたかし・杉原研二・子安秀明・鴻野貴光
キャラクターデザイン:高野綾
総作画監督:高野綾・中川洋未
プロップデザイン:中川洋未・松本恵
美術監督:池ノ上由紀
色彩設計:真壁源太
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
効果:山谷尚人
音楽:三澤康広
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:動画工房
製作:「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

■キャスト
土間埋:田中あいみ
土間タイヘイ:野島健児
海老名菜々:影山灯
本場切絵:白石晴香
橘・シルフィンフォード:古川由利奈
ぼんば:安元洋貴
アレックス:柿原徹也

■テーマソング
OPテーマ「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」/歌:土間うまる(CV.田中あいみ)
EDテーマ「ひだまりデイズ」/歌:妹S(シスターズ) (土間うまる(CV.田中あいみ)、海老名菜々(CV.影山灯)、本場切絵(CV.白石晴香)、橘・シルフィンフォード(CV.古川由利奈))

■関連商品
Blu-ray&DVD vol.1が9/16(水)発売決定!
第1巻には、12月13日(日)開催のスペシャルイベントチケット優先販売申し込み券、新規録り下ろしキャラソンCDなどを封入!
Amazonでは、全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付限定版を用意。
また、10月発売予定の「干物妹!うまるちゃん」第7巻は、OVA同梱版が登場!TVでは放送されないメインキャラ総出演の豪華エピソードを収録!
さらに、アニメ『干物妹!うまるちゃん』よりゲームが登場!

干物妹!うまるちゃん vol.1(イベントチケット優先販売申込み券付き) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
干物妹!うまるちゃん vol.1(イベントチケット優先販売申込み券付き) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】干物妹!うまるちゃん vol.1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】干物妹!うまるちゃん vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻
ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん
干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版
干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 限定版 
(Amazon.co.jp)


  
inserted by FC2 system