ホーム2016第1クール(冬)>「無彩限のファントム・ワールド」

「無彩限のファントム・ワールド」感想・レビュー一覧

「無彩限のファントム・ワールド」 最終話 「永遠のファントム・ワールド」(3/31)
「無彩限のファントム・ワールド」 第12話 「母は帰りぬ」(3/24)
「無彩限のファントム・ワールド」 第11話 「ちびっ子晴彦くん」(3/18)
「無彩限のファントム・ワールド」 第10話 「小さいルルの大きな夢」(3/10)
「無彩限のファントム・ワールド」 第9話 「幕末ファントム異聞」(3/4)
「無彩限のファントム・ワールド」 第8話 「猿温泉を突破せよ!」(2/25)
「無彩限のファントム・ワールド」 第7話 「シュレーディンガーの猫屋敷」(2/18)
「無彩限のファントム・ワールド」 第6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」(2/11)
「無彩限のファントム・ワールド」 第5話 「特異能力が使えない!」(2/4)
「無彩限のファントム・ワールド」 第4話 「模造家族」(1/28)
「無彩限のファントム・ワールド」 第3話 「記憶コピペ作戦」(1/21)
「無彩限のファントム・ワールド」 第2話 「迷惑UFOをやっつけろ!」(1/14)
「無彩限のファントム・ワールド」 第1話 「ファントムの時代」(1/7)



「無彩限のファントム・ワールド」 最終話 「永遠のファントム・ワールド」

「無彩限のファントム・ワールド」最終話。
ファントムワールド最終話は、ラスボスのエニグマとの最終決戦エピソード。
ラスボスファントムのエニグマと晴彦たちチームの最終決戦が描かれる最終回の今回です。
舞っちのパンチラ?サービスもあるラストバトルが描かれれる最終回で締められる本作です。
そんな最終回ですが、ルルちゃんと晴彦の関係もついに明かされることに!そのルルちゃんとの熱烈キスシーンも登場!
そして、見事にチームでエニグマも撃破して、ビーチエンジェルズにもモテる大団円で締められる最終回です。
また、最後にBlu-ray&DVDに、舞っちたちの水着サービス満載のTV未放送話が収録されることも発表!

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」 第12話 「母は帰りぬ」

「無彩限のファントム・ワールド」第12話。
ファントムワールド第12話は、ラスボスファントムのエニグマエピソード。
中原麻衣演じるラスボスファントムのエニグマが晴彦たちの前に現れるお話の今回です。
そんなエニグマが、子供の頃に去った晴彦の母の体を乗っ取って、晴彦と親子の関係を復活させます。
というわけで、いきなり帰ってきたお母さんと晴彦がラブラブに過ごすマザコン生活展開にw
しかし、どこかおかしいと感じていた舞っちたちの前で、ついに本性を表したエニグマが晴彦の能力を奪い合い取ってしまいます。
そこで、気を失った晴彦と共に動かなくなってしまうルルちゃんの姿も描かれて、ルルちゃんの存在の謎のお話も動きます。
そんなわけで、ルルちゃんの謎も気になるシリアス展開で次回最終回に続く本作です。夏休みの海合宿エピはやはり外伝?

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」 第11話 「ちびっ子晴彦くん」

「無彩限のファントム・ワールド」第11話。
ファントムワールド第11話は、晴彦のちびっ子化エピソード。
晴彦がちびっ子化してしまい、そのちびっ子晴彦くんを舞っちがお世話するお話の今回です。
というわけで、ショタの晴彦くんをお世話する舞っちのおねショタアニメが描かれることに。
生意気だけどかわええ晴彦くんに母性本能がくすぐられる舞っちのおねえさんぶりが描かれます。
そして、寂しい想いをしていた晴彦くんと舞っちが公園で遊ぶという、子供時代の晴彦の作文を現実にするええお話展開に。
そんなわけで、舞っちが晴彦の過去を知ってしまって、母性本能がくすぐられてしまう、二人の距離が縮まるお話の今回でした。

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」 第10話 「小さいルルの大きな夢」

「無彩限のファントム・ワールド」第10話。
ファントムワールド第10話は、ルルちゃんの大きな体ゲットエピソード。
謎の魔女ファントムと出会ったルルちゃんが体を大きくしてもらうルルちゃん主役エピソードの今回です。
そんな体の大きくなったルルちゃんが、転校生として晴彦のクラスにやって来て、学園生活を送ることに!
退屈な授業を受けてみたり、様々な部活動を初体験するルルちゃんのかわええ姿が描かれます。
そんな中、夏の花火大会でラムネを一本飲み切るという、ルルちゃんの大きな夢を叶える展開が登場!
そこで、晴彦と一緒に浴衣姿で屋台を回ったりする、いい感じの夏の夜のフィルムが描かれます。
というわけで、ファントムのルルちゃんが大きくなって非日常を体験する夏の日のええお話が描かれた今回です。

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」 第9話 「幕末ファントム異聞」

「無彩限のファントム・ワールド」第9話。
ファントムワールド第9話は、時代劇チャンバラエピソード。
ルルちゃんたちファントム退治チームが、舞台の幕末時代劇に挑戦するお話の今回です。
そんな時代劇の勧誘に小清水亜美演じる先輩の北島亜弓部長が登場!
そして、ファントムだったと判明の北島亜弓部長と、新選組やら坂本龍馬が登場のチャンバラ舞台が描かれることに!
ルルちゃんが近藤勇だったり、久瑠美ちゃんが謎のサポートクマを連れた坂本龍馬だったりとなかなかの面白い演劇が描かれます。
さらに、劇中で北島亜弓部長がファントムであることを明かしたりと、劇中劇の中でメタ演劇が演出される石原立也コンテ回となっている今回です。

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」 第8話 「猿温泉を突破せよ!」

「無彩限のファントム・ワールド」第8話。
ファントムワールド第8話は、温泉水着回のサービスエピソード。
校庭に猿温泉のファントムが居座ってしまう温泉水着サービ回が登場今回です。
そんな猿ファントムと退治しようと、舞っちや玲奈ちゃんが水着姿で猿を誘惑するセクシーサービスを見せまくります!
アバンでは、ルルちゃんが入浴した温泉水を晴彦が飲んじゃうという変態サービスもw
そして本編では、玲奈ちゃんがスク水でセクシーアピールをするも、猿ファントムにちっぱいがまさかの通用しないサービスシーンが登場。
さらに、晴彦に土下座で頼まれた舞っちが、お尻に赤いペンキを塗られるエロスなお尻プレイを見せてしまいます。
というわけで、第1話以来のいい感じにはっちゃけたナイスな温泉水着サービス回が描かれることになった今回です。

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」 第7話 「シュレーディンガーの猫屋敷」

「無彩限のファントム・ワールド」第7話。
ファントムワールド第7話は、シュレーディンガーの猫屋敷エピソード。
猫屋敷ファントムの影響で学園中の生徒が猫化してしまうお話の今回です。
そんなわけで、舞っちや玲奈ちゃんがゴロニャンしてしまうかわええ猫サービスシーンが登場!
さらに、猫耳としっぽも生えてしまって、小糸ちゃんたちも猫化してしまう、かわええ猫描写が満載のエピソードとなっています。
そして、猫化事件を解決するために、ファントム化した猫屋敷に乗り込む舞っちチームです。
そこで、猫屋敷ファントムの不思議な世界に飲み込まれる中、久瑠美ちゃんたちの気持ちの訴えで解決することになる今回です。

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」 第6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」

「無彩限のファントム・ワールド」第6話。
ファントムワールド第6話は、熊枕久瑠美の成長エピソード。
舞っち率いる女子ファントムチームの一員になるべく熊枕久瑠美が自分と戦うお話の今回です。
そんな心の中のファンタジー世界で戦う久瑠美ちゃんの勇姿がけいおん監督の山田尚子コンテで描かれます。
そして、ファンタジー世界では、クマのアルブレヒトを助けるためにプリキュア変身して戦う久瑠美ちゃんの変身バンク展開に!
そんなわけで、熊枕久瑠美主役の魔法少女プリキュアバトルアニメが描かれる内容になる今回でした。
そしてラストは、一皮むけて成長して帰ってきた久瑠美ちゃんが、ついに舞っちたちと共に戦う戦士として成長することになりました。

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」 第5話 「特異能力が使えない!」

「無彩限のファントム・ワールド」第5話。
ファントムワールド第5話は、水無瀬小糸エピソード。
クールでぼっちの水無瀬小糸が過去に因縁のあるファントム退治をするお話の今回です。
そんな水無瀬小糸の能力を使えなくするファントムの退治を晴彦が手伝うという展開に!
一方、水無瀬小糸と対決することになる舞っちチームには、ツインテ幼女の熊枕久瑠美ちゃんが参加することに!
そんな舞っちのストーカー幼女の久瑠美ちゃんが、お友達のアルブレヒトを使った戦いを見せて、めちゃ強いことが判明します。
そして最後に、晴彦たちに助けられた小糸ちゃんが、ついにデレることになってしまう今回です。これからはデレキャラに?

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」 第4話 「模造家族」

「無彩限のファントム・ワールド」第4話。
ファントムワールド第4話は、和泉玲奈ちゃんの模造家族エピソード。
厳格な家で育ったお嬢様の玲奈ちゃんが模造家族のファントムと出会うお話の今回です。
そんなわけで、家であまり居場所のない玲奈ちゃんの理想の家族エピソードが登場!
その模造家族ファントムの世界で、うさみみを付けたかわええ玲奈ちゃんが関西弁を喋って理想の家族団欒を演じます。
また、晴彦と舞っちもその世界にやって来て、まんまと優しいお兄ちゃんとお姉ちゃん役をやってしまうことになりますw
そして、その世界に残ることを迫られた玲奈ちゃんが、現実世界と向き合うことを選択するという、ちょっと不思議でええお話が描かれる今回です。

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」 第3話 「記憶コピペ作戦」

「無彩限のファントム・ワールド」第3話。
ファントムワールド第3話は、川神舞の記憶コピペエピソード。
川神舞の幼女時代に出会っていた美少女ファントムコンビとの記憶のお話が描かれる今回です。
そんな美少女ファントムコンビと戦うために、玲奈ちゃんがチャイナ服を着て拳法の特訓をするかわええシーンも登場!
また、晴彦と記憶を共有するために遊園地などで一日デートする川神舞とのデート展開も描かれます。
そして、美少女ファントムコンビとの決戦では、二人が過去に共謀だった幼女時代の川神舞にいじめられた過去も明かされますw
というわけで、川神舞の過去時代やデートシーンなんかも登場の一話完結で楽しめる藤田春香コンテのナイスなフィルムとなっている今回です。

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」 第2話 「迷惑UFOをやっつけろ!」

「無彩限のファントム・ワールド」第2話。
ファントムワールド第2話は、女子大生寮での迷惑UFO退治エピソード。
女子大生寮で盗撮をするエロいUFOファントムを晴彦チームが退治するお話の今回です。
その前の廃工場での任務では、内田真礼キャラの水無瀬小糸の歌声でファントムを退治する異能が初披露。
そして、女子大生寮では、エロUFOを誘い出すために川神舞と玲奈ちゃんが一肌脱ぐというセクシー展開に!
というわけで、第2話も内もものホクロがエロい川神舞と、玲奈ちゃんのセクシーサービス推しの内容となっている本作です。
そんな中、怪我した晴彦の指を咥える玲奈ちゃんの大胆糸引き指フェラサービスも登場して、エロス推しを頑張っている第2話です。

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」 第1話 「ファントムの時代」

「無彩限のファントム・ワールド」第1話。
京アニレーベルのライトノベル原作TVアニメ「無彩限のファントム・ワールド」。
「中二病でも恋がしたい!」「響け!ユーフォニアム」などの石原立也監督による2016年冬の京アニ作品の本作です。
そんなファントムワールド第1話は、異形のモノたちが跋扈するファントム世界の紹介導入エピソード。
異形のファントムが見えるようになった世界で、ファントム退治をする一条晴彦たちの学校生活紹介で始まる第1話です。
そんな第1話ですが、上坂すみれ演じるヒロインの川神舞のおっぱい揺れが素晴らしいおっぱい神回で開幕!
「甘城ブリリアントパーク」で揺れサービスが足りないと言われたリベンジで、武本康弘コンテでおっぱいを揺らしまくる京アニテコ入れ展開を見せますw
また、お話の方もラノベらしく気軽に楽しめる内容になっていて、キャラクターたちもいい感じに描かれるナイスな導入エピソードとなっています。

続きを読む


「無彩限のファントム・ワールド」

musai1218.jpg
京都アニメーションのレーベル KAエスマ文庫刊のライトノベル『無彩限のファントム・ワールド』のTVアニメ化が決定!
放送は、TOKYO MX、ABC朝日放送ほかにて1月6日(水)よりスタート。
テーマソングは、OPテーマをSCREEN mode、EDテーマを田所あずさが担当!


アニメ「無彩限のファントム・ワールド」公式サイト 
無彩限のファントム・ワールド - Wikipedia 
アニメ『無彩限のファントム ・ワールド』 (@anime_PW)さんはTwitterを利用しています
『無彩限のファントム・ワールド』公式サイト | KAエスマ文庫
『無彩限のファントム・ワールド』WEBラジオ「探偵ファントムスクープ」 | インターネットラジオステーション<音泉> 
『無彩限のファントム・ワールド』、先行上映会に石原監督&キャスト登壇 | マイナビニュース
京都アニメーションによる新作TVアニメ『無彩限のファントム・ワールド』が2016年1月より放送開始。監督:石原立也/キャスト:下野紘・上坂すみれ他 | moca 


■各局放送開始日時
◯ABC朝日放送 1月6日(水)26:14~
◯TOKYO MX 1月6日(水)24:00~
◯テレビ愛知 1月6日(水)26:05~
◯BS11 1月7日より(木)24:00~
◯AT-X 1月9日(土)24:30~※リピートあり
ニコニコ生放送 1月8日(金)23:00~※チャンネルは12時より 

■PV
TVアニメ『無彩限のファントム・ワールド』 PV第2弾:



■イントロダクション
『ファントム』──それは幽霊・妖怪・UMAなど、人々がそれまで〝幻〟だと思い続けてきた存在。そのファントムに対抗するため学園に設置された『脳機能エラー対策室』。そこに所属する一条晴彦は、先輩の川神舞と共にファントム退治に日々悪戦苦闘していた。そんな彼らの元に、今日もまた依頼が飛び込んでくる──。魅惑誘惑幻惑の学園異能ファンタジー。KAエスマ文庫「無彩限のファントム・ワールド」待望のアニメ化!!

■スタッフ
原作:秦野宗一郎(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
原作イラスト:しらび
監督:石原立也
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:池田和美
総作画監督:池田和美
美術監督:渡邊美希子
色彩設計:宮田佳奈
小物設定:唐田洋
ファントムデザイン:澤真平
撮影監督:中上竜太
音響監督:鶴岡陽太
音楽:EFFY
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限のファントム・ワールド製作委員会

■キャスト
一条晴彦:下野紘
川神舞:上坂すみれ
和泉玲奈:早見沙織
水無瀬小糸:内田真礼
ルル:田所あずさ
熊枕久瑠美:久野美咲
姫野アリス:井上喜久子
諸橋翔介:阪口大助

■テーマソング
OPテーマ:「Naked Diveアニメ盤)」/歌:SCREEN mode
EDテーマ:「純真Alwaysアニメ盤)」/歌:田所あずさ

■Blu-ray&DVD
第1巻は4月6日リリース!初回特典に16Pオールカラースペシャルブックレット、キャラクターデザイン池田和美描き下ろしイラストカードを付属!

無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
無彩限のファントム・ワールド 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)


  
inserted by FC2 system