ホーム2016第1クール(冬)「だがしかし」>第5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…」

「だがしかし」 第5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…」

「だがしかし」第4話。
だがしかし第5話は、ビンラムネの依存症エピソード。
夜の駄菓子屋でビンラムネをキメるほたるさんと鹿田ヨウの薬物依存症エピソードの今回です。
そんなわけで、某野球選手の薬物事件とバッチリタイミングがあってしまった駄菓子での薬物ネタが登場ですw
そのキメるのをやめられない粉の駄菓子がビンラムネだったわけで、店にも出さずに独占していた鹿田ヨウのダメおやじっぷりが描かれます。
そして、そんなオヤジの鹿田ヨウが、駄菓子を動画で面白おかしく紹介するユーチューバーだったことも判明w
ほか、ヤッターめんとすっぱいぶどうのギャンブルネタも登場して、今回も知られざる駄菓子知識満載でお送りしている本作です。

お話は、夜の駄菓子屋で謎の白い粉をキメるほたるさんと鹿田ヨウのシーンからスタート。
あかん、世間が某野球選手の薬物ネタで盛り上がってる時にタイムリーな薬物依存症ネタがきたーーーwww

そんなまさに薬をキメようとしている最中に、ココノツに見つかってしまう鹿田ヨウとほたるさんでしたw あかん現行犯ww

ここで、その謎の白い粉が、駄菓子のビンラムネであることを明かす容疑者の鹿田ヨウです。

鹿田ヨウ容疑者は、店頭に並べずに自らの使用のために入荷していたことも明かします。あかん確信犯w

そのビンラムネの依存症の有無を否定するほたるさんですが、鹿田ヨウ容疑者のビンラムネをやめられない症状は顕著なことに。
あかん、これはヤバイ駄菓子みたいですw

そして、容疑者の二人が、ビンラムネの使用法についてゲロっちゃいます。
入れ物ごと食べられるエコなところや、様々なキメ方があることが明かされます。これは興味深い。

そして、ジョジョ立ちのほたるさんに鹿田ヨウが、ついに連行される時がやって来ます。
観念した鹿田ヨウも綺麗なカラダになって帰ってくるとココノツ少年に約束します。あかん逮捕ww

というわけで、再起を誓ってほたるさんと一緒に去っていく鹿田ヨウ容疑者の切ない背中で締められる駄菓子依存症ネタでした。
あかん、某野球選手事件を想起させすぎですw

続いては、あっさりと戻ってきた鹿田ヨウが、駄菓子を面白おかしく紹介するユーチューバーだったことが判明するお話が登場。

そんな鹿田ヨウが、グダグダの解説でベビースターラーメンについて動画で説明し始めます。
「下手くそかああああああああ!!!」
と、グダグダのオヤジにナイスツッコミをするココノツです。ナイスツッコミwwww

そんなわけで、駄菓子エリートのココノツが、オヤジに代わってベビースターラーメンについての豆知識を解説してくれます。
好奇心旺盛なベイちゃんの家族構成なども教えてくれるココノツがさすがです。勉強になります。

さらに、ベビースターラーメンのスターは、子供向けスナックの世界で一番になりたいという想いの現れだと熱く語るココノツでした。
禁書の上条当麻みたいに熱く語るココノツかっけえええええええええwwwwwwww

というわけで、そのココノツの熱い動画が鹿田ヨウ容疑者によりアップされて、それを観たサヤ師がメロメロになってしまいます。
あら、サヤ師はココノツのことを惚れなおした?

続いては、お金のないココノツと豆のもとにやってくるほたるさんのギャンブルエピソードが登場!

ここで、華麗に舞うほたるさんが、数ある当たり付きの駄菓子の中で、お金が当たってしまう”ヤッターめん”を紹介します。
まさかの当たったお金分の駄菓子を貰えるそんなシステムがあったなんて初耳ですw

そんな当たり付きの駄菓子を語るほたるさんですが、当たり運が全く無い人だということが判明。

そんなほたるさんに、当たりの特徴の都市伝説の数々を教えてあげるココノツでした。

しかし、いくら購入しても当たりがでないほたるさんの不運ぶりが描かれます。
いや箱で大人買いしたらさすがに当たりもでるような気がww

そして、ひとつだけめちゃ酸っぱいのが入っている”すっぱいぶどう”を持ってきたほたるさんのギャンブルリベンジ展開へ!
なにそのロシアンルーレットの駄菓子w 全然知りませんでしたw

ここで、やたらとサングラスを気にしていたほたるさんに、なにやらギャンブルに勝つ秘策があるようです・・・

しかし、サングラスが一人いるパッケージが代わってしまっていたことを知らなかったほたるさんに誤算が生まれてしまいます。
サングラスの場所が当たりだという都市伝説を信じていたほたるさん逝ったああああああああああwwww

というわけで、勝てばなんでも言うことを聞いてくれるというほたるさんのおっぱいを我が物にできるチャンスがココノツに到来です。
なにそのエロいギャンブル勝負w

そして勝負は、ココノツが選んだのを強奪するというほたるさんのヤケクソな負け展開へ。

そんなわけで、案の定酸っぱいのは、ほたるさんに当たるということになってしまいました。
ほたるさんのリアクションがうすwwwwwwwwww

そして最後は、ギャンブルに敗れたほたるさんが、エロサービスをすることなく放心状態で駄菓子屋を去るというオチで締められます。
薬物依存の鹿田ヨウと同じオチww
というわけで、今回も紹介された駄菓子を買いに探しにいきたくなる駄菓子ネタ満載の本作でした。

次回予告は実写のベビースターラーメンが登場!




©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

「だがしかし」レビュートップへ




だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】だがしかし 1 (DVD)(全巻購入特典:「オリジナル描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付) 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system