ホーム2015第4クール(秋)「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」>第15話 「足跡のゆくえ」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第15話 「足跡のゆくえ」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第15話。
第15話は、イカちゃんヒロインのアトラの拉致エピソード。
ビスケットと一緒にビスケット兄と待ち合わせをしていたイカちゃんが拉致拷問されてしまうお話の今回です。
クーデリアと間違われてしまったイカちゃんが、自らをクーデリアと名乗って女気を見せる熱い展開に!
そんなわけで、子供の頃のようにイカちゃんが打たれてしまう残酷な描写が描かれてしまうことになります。
そんな中、イカちゃん拉致の報を聞いた怒りの三日月が颯爽登場して、イカちゃんとビスケットを救い出すイケメン展開が登場!
一方、裏切りの心変わりで揺れるフミタンとクーデリアの前には、ついに櫻井孝宏声の謎の仮面の男が現れます。やっぱり櫻井孝宏ww
というわけで、フミタン・アドモス主役のドルトコロニーでの労働者のクーデタードラマが佳境へ向かっている本作です。

お話は、心躍る謎の仮面の男がドルトコロニーに降り立つシーンからスタート。
てか、やっぱり声はロリコンマクギリスの櫻井孝宏かいww
というわけで、正体はマクギリス?の仮面の男の企む野望が気になってきた本作です。

また、ドルトコロニーでのクーデリアの死亡ドラマを演出する支援者のオッサンの全裸サウナシーンがまたもや登場。
また汚いオッサンのサービスシーンきたあああああああああwwww

ここで、オッサンが送ったクーデリアの監視役であることが、あらためて明かされるフミタンです。フミタン裏切り者!!!

そんなフミタンの異変に気づいている三日月が、お互いに責任のことについて語り合います。
三日月にもクーデリアにキスした責任が!

また、クーデリアにも責任の話が飛び火して、キスの責任でお嫁に行く覚悟のクーデリアが赤面しますw

そんなわけで、フミタンの裏切り者のドラマも佳境に近づいてきているコロニー編です。

一方、労働者のクーデターに巻き込まれたオルガたちはリーダーと面会することに。

お兄さんと再会することになったビスケットは、お節介キャラのイカちゃんに背中を叩かれて気合いを入れられていました。イカちゃんたくましい!!!!

そして、ついに平川大輔演じるビスケット兄と再会を果たすことになるビスケットです。

しかし、イカちゃんをクーデリアとカン違いしたビスケット兄が、拉致計画をすすめるという切ない展開になってしまいます。
元スラム労働者の仲間だったビスケット兄の切ない中間管理職の物語です。

そのスラム労働者のアジトでは、変わってしまったビスケット兄の話題も登場。

そんな中、拉致されてしまったイカちゃんが、自らをクーデリアだと騙るシーンが登場!
クーデリアを演じるイカちゃんのぎこちなさwwwwwwww

一方、タービンズでは、なかなかタービンに相手にしてもらえないハーレム要員の妻たちが労働者たちと同じくクレームを入れておりました。
なんというタービンの体を求める妻たちの嫉妬ハーレムwww 縦ロールツインテのかよちん妻きゃわ!!

子供と遊ぶ愛しのカレを見る金髪男子のホモ愛も描かれます。

ここで、オルガが炊事係のイカちゃんが拉致されたことを知ることに!イカちゃんを炊事係言うなwwww

そして、頼りになる三日月にそのイカちゃん拉致情報が伝えられます。

また、アインと一緒に新型MSを携えてコロニー群にやってきたガエリオの姿も描かれます。MSバトル展開が迫っています。

一方、頼れる三日月は、イカちゃんの落としていった靴の匂いで消息をたどります。犬かwwwwww

そして、クーデリアの計画を聞き出そうとイカちゃんがギャラルホルンに拷問されてしまうシーンが登場。
ぎゃあああああああああああ、幸せな家族と出会ったイカちゃんがまたこんな目にいいいいいい!!!!!!!!

一方、ビスケットは、昭弘の時と同じく、分かり合うことの出来ない兄弟とのスレ違いドラマを演じてしまうことになっておりました。

フミタンもまた、お嬢様が好きになってしまった心変わりで悩む姿を見せます。フミタン・・・・

そんなフミタンが、一人でイカちゃんを助けに行こうとするクーデリアお嬢様を止めます。脱走がバレるクーデリアきゃわw

ここで、昔から変わらないクーデリアお嬢様に惹かれてしまって変わってしまった自分に負けを認めるフミタンでした。
変わってしまったフミタンのその責任の取り方が気になります。

そんな中、フミタンの正体を知る謎の仮面の男が二人の前に現れます。
櫻井孝宏演じる仮面の男きたああああああああああああああああああああwww

そこで、ついにフミタンがあの全裸オッサンの手先で、お嬢様の監視役だったことがクーデリアに暴かれてしまいます。
フミタンの正体バレきたああああああああああ!!!
そんなフミタンが責任を取るために一人で旅立ってしまいまいます。あかんフミタン死ぬ気?

仮面の男は、なにやら革命の乙女のクーデリアを応援している人みたいです。仮面の男はギャラルホルンの内側からの改革者?

一方、拷問に耐えたイカちゃんは、子供の頃は毎日こうだったと切ない過去を語ります。イカちゃんたくましい(涙

そんな中、一人で車をつっこませて乗り込んできた三日月が、イカちゃんを助けにきてくれました。
お姫様を助けにくるイケメン三日月かっけええええええええええ!!!!
酷い目にあったイカちゃんを見て怒りの表情を見せる三日月が熱いことに。それを止めるイカちゃんもええ嫁です。

そして、イケメン三日月が、イカちゃんを男らしく抱えて脱出することに!強引な三日月に濡れるっ!!!!

脱出するビスケットは、情けない平川大輔兄と袂を分かつ切ない結末となってしまいました。もう再会はなし?

そんなわけで、スラム労働者とギャラルホルンがぶつかり合うという全裸オッサンの狙い通りの展開になってしまいます。

そして最後は、クーデリアお嬢様が一人でどこかへ行ってしまうという展開で次回に続く本作です。

そんな次回のサブタイが「フミタン・アドモス」となっていて、フミタン死亡の匂いがして心配なことに。フミタン死ぬの?




©創通・サンライズ・MBS

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」レビュートップへ




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system