ホーム2015第4クール(秋)「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」>第18話 「声」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第18話 「声」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第18話。
第18話は、鉄華団の地球外縁軌道展開突入エピソード。
鉄華団と革命の乙女のクーデリアの地球外縁に突入するお話が動き出す今回です。
全世界に向けた大演説でギャラルホルンの攻撃を止めたクーデリアお嬢様が、次なる地球外縁に突入する展開に!
そこで、腐敗したいギャラルホルンを変革した仮面の男が鉄華団に接触してきます。
そんな仮面の男でしたが、三日月にチョコの人と一瞬で見抜かれて、あっさりと正体バレしてしまいますw
一方、鉄華団を迎え討つギャラルホルン側では、マロまゆげキャラの地球外縁軌道艦隊の井上喜久子キャラも登場!
というわけで、地球の重要人物たちの登場しつつ、ラストにはイカちゃんとクーデリアのハーレムも描かれて、地球外縁展開に突入の今回です。

お話は、革命の乙女のクーデリアの全世界への大演説の続きのシーンからスタート!

そのギャラルホルンの非道を暴くクーデリアの大演説が熱いことに!!!

その声だけの演説で手が出せなくなったギャラルホルンを見て、クーデリアをすげえと思う三日月でした。

というわけで、賭けに勝ったクーデリアの大演説で、見事に危機を乗り越えた鉄華団でした。

その鉄華団とクーデリアの活躍を見ていた仮面の男と裏切りのヒゲのオッサンも登場。
あのボコられたヒゲのオッサンが生きてたああああああああwwww マクギリスがヒゲと言っていたのはこいつでしたかww

一方、クーデリアは、フミタンのことは語らずに次なる地球突入への話を進めます。悲しみを隠すクーデリア。

そんな中、コロニーで会った仮面の男がモンターク商会として、ついに鉄華団に接触してきました。

そんな中、鉄華団にリベンジできなかったアインとガエリオの新たなホモドラマも描かれます。
クランク兄の思い出話をするアインとガエリオになんかいい感じのホモ愛が生まれかけていますw

そんなわけで、アインのリベンジのためにマロまゆげの人に頭を下げて地球外縁軌道艦隊に参加しようとするガエリオでした。

そして、櫻井孝宏仮面の男が、ついに鉄華団とクーデリアとの交渉に現れます。
そんな仮面の男が、クーデリアを地球へ導く手はずを整えることに。

その後、三日月と対面した仮面の男が、あっさりとギャラルホルンのチョコの人と見抜かれてしまいました。
三日月の嗅覚するどいwwwwwww あっさりとチョコの人が正体バレwwwwww
というわけで、三日月たちには腐敗したギャラルホルンの変革したいという想いを明かすチョコの人でした。

そして、予告にも登場していた井上喜久子演じる地球外縁軌道統制統合艦隊のマロまゆげキャラが登場!
なんかノリがおかしい変な人きたああああああああああああwwww
そんなわけで、次なる鉄華団が戦う個性あふれるキャラが登場の本作です。この人も死ぬるの?

地球では、キシリアみたいな怖いオバサンと、ええ声の速水奨キャラも登場!

さらに、白馬の王子さまにさらわれるプリンセスの気分でクーデリアの到着を待つ、オサレな屋敷にいる重鎮の爺さんも登場!
おまえがプリンセスかいwwwwwwww

鉄華団側では、ガチムチ昭弘とシノのガチムチトレーニングシーンが登場。
ここで、ガチムチ昭弘のことが気になる日笠陽子キャラのラフタの姿も描かれます。あら名瀬からガチムチに乗り換え?

一方、シノと昭弘は、戦士として仲間を守ることに生きがいを感じるガチムチぶりを見せます。ピアスのシノがどんどんええ男に。

そんなシノのために流星号の整備を頑張るヤマギの愛も熱いことに。

そして最後は、フミタンのことを思い出して人知れずに泣くクーデリアのシーンが登場。

そんなクーデリアのもとにハーレム計画をすすめているイカちゃんが現れます。

お互いに感情を抑えているヒロインの二人です。

そこに、イカちゃんの忘れ物のお弁当を持って三日月もやって来ます。
ここで、声の力で戦うクーデリアの革命をイカちゃんと三日月が共に全力で手伝うことを誓います。
三角関係の熱い家族展開きたああああああああ!!!

そんなフミタンとの責任を手伝ってくれるという言葉に、涙を流してしまうクーデリアでした。あらクーデリアの涙。

ここで、イカちゃんに慰めるように命令された三日月が、優しくクーデリアを抱きます。
イカちゃんの前でまたキスしてしまうのかドキドキの場面ですww

そんなクーデリアの涙に、イカちゃんもついに感情が抑えられなくなってしまいました(涙

すると、そんなイカちゃんも捕まえてクーデリアと一緒に慰めてくれる三日月です。
三日月の3Pハーレムイケメンシーンきたああああああああ!!!!三日月かっけえええええええええ!!!

そんなわけで、イケメン三日月の胸の中で存分に泣いちゃったイカちゃんとクーデリアでした。あらええシーンですww
これで、イカちゃんのハーレム計画も順調に進んでいます。

艦内でも、フミタンへの想いを綴る少年たちの姿が描かれます。文字練習でフミタンww

そして、三日月の胸の中で十分に涙を流したクーデリアが名瀬たちの前に現れます。
そんなクーデリアが、仮面の男との商談に乗ることを決めて、ついに商談成立で地球へ向かうことが決定で締められることになる今回です。




©創通・サンライズ・MBS

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」レビュートップへ




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system