ホーム2015第4クール(秋)「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」>第19話 「願いの重力」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第19話 「願いの重力」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第19話。
第19話は、クーデリアの大気圏突破エピソード。
カルタ率いる地球外縁艦隊と激突して、ついに地球の大気圏に突入するお話の今回です。
そんなわけで、ガンダムお約束の大気圏突破の熱い感動エピソードが描かれる本気回が登場です。
そんな中、地球外縁艦隊を率いるカルタが、マクギリスのことが好きなガエリオと3人での幼馴染キャラだったことが判明。
そんなカルタ、マクギリス、ガエリオの幼馴染3人が、鉄華団の大気圏突破作戦に絡んでMSバトルを繰り広げます。
そして、お約束のガンダムでの大気圏突破展開となって、イカちゃんも号泣の熱い三日月の地球到着ドラマが描かれる今回です。

お話は、前回ラストに三日月に慰めてもらって革命をやる気満々のイカちゃんのシーンからスタート!
イカちゃんの作画も安定で本気回を匂わせるスタートです。

一方、同じく三日月の胸の中で号泣したクーデリアは、三日月とばったり会って、握手を要求するラブラブ展開に。
またイカちゃんの知らないところでww

ここで、三日月の大きな手とがっちりと握手をしたクーデリアが、ついに地球へ向かうことになります。

一方、鉄華団を迎え討つ地球外縁艦隊を率いる井上喜久子キャラのカルタも再び登場!
ここで、ガエリオと幼馴染のカルタが、金髪のマクギリスのことが好きなことが判明w 
そのマクギリス好きの影響で金髪男子たちのハーレム部隊を作っている感のあるカルタですw

鉄華団の方では、大気圏突破作戦でイサリビを任されたユージンの気合充分シーンも登場!

シノに発破をかけられて気合を入れるユージンの回想シーンも描かれます。あらイケメン描写。

すっかりナイスな兄弟分になったガエリオとアインの昔語りシーンも登場。

そんな中、ガエリオとカルタとマクギリスの回想シーンが登場して、3人が幼馴染だったことが明かされます。
ここで金髪少年のマクギリスに一目惚れしてしまったわかりやすいカルタですww あら初恋w

しかし、そのマクギリスは仮面の男となってギャラルホルンに変革を起こそうとする敵になっちゃっています。カルタの切ない展開に?

そんな中、ついに鉄華団の大気圏突破ミッションが始まります。名瀬ハーレムはなにやってんのww

余裕の表情のカルタの艦隊に、ユージン率いるイサリビと盾となるタービンズ艦が突っ込みます。

ここで、2艦とも自分のアラヤシキシステムで制御しようとするユージンが無茶をしちゃいます。無茶をしやがる男ユージン!!

そんなユージン陣営が、通信や映像が映し出されなくなる粒子をばらまきます。
伝説のミノフスキー粒子みたいな作戦きたああああああああああああww

しかし、その古臭い粒子を見事に焼き払うなかなかの優秀なカルタでした。

でも、その対策も想定内だったユージンが、隙を作った間に衛星を攻撃してカルタ艦隊を防衛に回らせるという計画を成功させます。
出血多量のユージンかっけええええええええええええええええ!!!!!

その隙に、オルガがクーデリアを地球に送り届けるという作戦の内容も明らかに!
炊事係のイカちゃんもこちらにおりました。

そんな中、その作戦を読んでいたガエリオとアインとのMSバトル展開が勃発!
シノとアインのライバル対決が再び!!!!

三日月バルバトスは、ガリガリガエリオとやり合います。

苦戦する昭弘のもとには、タービンズの嫁達が駆けつけてくれます。MS偽装助っ人の嫁達がきたあああああああ!!!

宇宙空間で360度飛び回りながら突っ込んでくるガエリオ機と戦うバルバトスの戦闘描写もいい感じとなっている今回です。

シノの流星号を追い詰めるアインのクランク兄への想いがすごいことにw アインこえええwww

そんな中、ガリガリ対策もばっちり(おやっさんが)のバルバトスが、ついにガリガリを仕留めちゃう時が!!!!

しかし、ガリガリ新おにいをアインがかばって助けてしまうことに!!!アインの兄貴愛きたああああああああああああ!!!

そして、アインはコックピットのなかで圧縮されてヤバ過ぎることになってしまいます。
アイン逝ったあああああああああああああああああああ!!!!
これで死亡退場してしまうのか、生き延びることになるのか気になるアインです。強化人間として復活?

ここで、戦場に戻ってきたカルタが、金髪イケメンMS部隊を投入します。金髪チームきたあああああ!!!

そんな金髪MS部隊と、まさかの即席コンビとなった三日月と仮面の男が、背中を預けあって戦います。
仮面の男の赤いMSが初登場!!!!!
すぐにチョコレートの人が来たことに気付く三日月もやり手ですw

そんな中、オルガとクーデリアの乗った飛行機が大気圏突破をするという展開になります。
ガンダム恒例の地球への大気圏突破ドラマが本作でも登場ww

一方、三日月は、死を恐れない金髪野郎が襲ってきて大気圏突入飛行機に合流できない大ピンチ展開に。
なんかめちゃ熱い金髪に邪魔されたあああああああああああwww 金髪逝ったああああああwwww

そんなわけで、ファーストガンダムのように大気圏突破システムのついてないバルバトスで、ちょっと焦る三日月です。

クーデリアとイカちゃんは、三日月の無事を祈ることに・・・・

ここで、少年三日月を”本当の自分たちの居場所”へ導くオルガとの過去回想シーンが登場!!

そんな思い出とともに、ついに本気を出すバルバトスと三日月です!!!
自分たちの居場所を求める本気きたああああああああああああああ!!!!

そんなわけで、金髪のMSを盾にして見事に大気圏突破を果たした三日月でした。
その三日月の無事を確認したイカちゃんが最高の表情を見せてくれます(涙

クーデリアも涙を流しながら三日月の無事を確認。あらよかった。

そして最後は、ついに地球にやって来た三日月が、本物の三日月を始めて見るという熱いラストになりました。
というわけで、地球に三日月たちがついにやってくるという、最終回仕様の熱い本気回が描かれた今回でした。




©創通・サンライズ・MBS

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」レビュートップへ




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system