ホーム2015第4クール(秋)「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」>第20話 「相棒」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第20話 「相棒」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第20話。
第20話は、三日月たちの地球上陸エピソード。
ついに地球に上陸して初めて三日月を見た三日月たちの次なる地球でのお話が動き出す今回です。
そんな地球では、元アーブラウの代表のジジイの蒔苗(まかない)東護ノ介が鉄華団を迎えます。
一方、地球に上陸のイカちゃんたちには、カレイの差し入れがあって、はじめての地球の魚体験をする姿が描かれます。
そして、蒔苗(まかない)と共に進むことを決めるオルガと、まさかのお兄さんの自殺が判明のビスケットとの対立展開も登場!
というわけで、地球での新たなギャラルホルンとの対決展開が動き出すお話の今回です。ラストには再びカルタが鉄華団の前に!!

お話は、地球に上陸した三日月たちのシーンからスタート。
ここで、ついに三日月の名前の由来の本物の三日月を見上げることになったクーデリアたちです。

そんなオルガたちの前に、食えないジジイの蒔苗(まかない)東護ノ介が迎えに現れます。

一方、前回にガエリオを守って致命傷を負っていたアインがまだギリギリ生きていたことが判明。
アインがなんとか生きてたああああああああああああ!!!!

しかし、元の体に戻ることは不可能ということが判明して、予想通りの強化人間展開になっているアインです。アインが阿頼耶識システム装備へ・・・

そんな中、はじめて地球に来た少年チームは、はじめてのショッパイ海の世界を知ることになっています。
果たして、彼等はボーナスを貰って穏やかな日々を過ごせることになるのか否か。

また、タービンズのオペレーターのかよちんキャラのエーコ・タービンも鉄華団組に本格参戦となっています。
バルバトスの改良もできるエーコがなかなか優秀な女子となっています。なぜ苗字がタービン?

そして、イカちゃんたちの地球のグロテスクな魚が差し入れされるシーンが登場!
魚にビックリして三日月に抱きつくイカちゃんが、結構ちゃっかりしてますww

ここで、ヒラメだと主張するラフタですが、どうやら顔の向きからカレイだと思われます。
地球の魚の判別が難しいww

そんな中、地球の人が三日月の阿頼耶識にビビるシーンも登場。阿頼耶識きめえええええww

また、おやっさんの足が義足であることもなにげに明かされます。

一方、瀕死のアインが、阿頼耶識システムを搭載して生き延びるという展開も登場。
アインの阿頼耶識化きたあああああああああああ!!!! 

そして、エーコたちが調理したカレイに挑戦するシーンが登場。
エーコがなかなかのエロスおっぱいキャラとなっています。

カレイに手を付けずにいつもの豆だけを食べる三日月は、世話焼き女房のイカちゃんに怒られまくりですw

そんな中、蒔苗ジジイを面会したクーデリアが、ドルトコロニーでのデモが成功したことを知ることになります。
なにやらクーデリアのおかげで、オセアニア連邦のジジイが儲かったようです。

そんな蒔苗(まかない)のジジイが、宇宙に帰れないオルガたちを利用しようと話を持ちかけてきます。

というわけで、元アーブラウの代表のジジイが、代表に返り咲くためのギャラルホルンとの戦いに巻き込まれることになる鉄華団でした。

そんな中、オセアニア連邦の援助を受けて無事だったユージンたちとも連絡が取れることに。
しかし、ここでビスケットにお兄さん死亡の訃報が伝えられます。

一方、オルガは「もっとでかくなりたいんだ」と、蒔苗(まかない)と手を組むことを名瀬に報告します。

しかし、火星に帰って仲間で平和に暮らしたいと訴えるビスケットとオルガが対立してしまいます。

ここで、ビスケット兄が、ビスケットに遺言を残して首吊り自殺してしまったことが明かされます。
ビスケット兄逝ってたああああああああああああ!!!!

ビスケットと対立してしまったオルガは、いつの間にか相談相手になっているオバサンに気持ちを打ち明けておりました。
ドアをバーンと蹴ってオバサンをビビらせるなwww

昭弘の弟、フミタン、ビスケット兄と身内の悲しい死の数々が描かれる本作です。

そんな悲しみを背負うクーデリアですが、イカちゃんの魚料理をがっつりと食べて、新たな戦いに臨みます!
魚料理反対派の三日月は信じられない顔をしていますw

一方、兄を失って悩めるビスケットには、まさかのおやっさんがええお話をして、鉄華団退団を踏みとどめさせます。
まさかのおやっさんがええ話をww

オルガもビスケットとの関係の話をオバサンに聞いてもらっておりました。オバサンとのハプニングセックスまだー?

そして最後は、ギャラルホルンの中で独自に動く井上喜久子キャラのカルタが、クーデリアを引き渡せと迫ってきたところで終了となる今回です。
またもや、カルタの地球外縁艦隊との再戦展開に!!!!!




©創通・サンライズ・MBS

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」レビュートップへ




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system