ホーム2015第4クール(秋)「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」>第22話 「まだ還れない」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第22話 「まだ還れない」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第22話。
第22話は、ビスケットの弔い合戦スタートエピソード。
帰らぬ人となったビスケットの弔い合戦を始めるためオルガと三日月が立ち上がるお話の今回です。
というわけで、前回のビスケットの死が確定となって悲しみの鉄華団のお話が描かれることに。
そんな中、ビスケットとちゃんと話をすることができなかったオルガが塞ぎこんでしまいます。
そんなオルガをオバサンが慰めのセックスをすると思いきや、立ち直らせるのは相棒の三日月ということに!
一方、どんどん強い女性になっていくクーデリアが、アラスカからの列車移動作戦を提案して、次なるビスケットの弔い合戦展開に突入の今回です。

お話は、なんとか生き延びて撤退する17歳カルタのシーンからスタート。
あかん、敗戦で完全に目が死んでるカルタですww

一方、前回カルタにやられたビスケットは、その報がクーデリアたちに伝えられるという帰らぬ人展開に。
阿頼耶識システムでなんとか一命を取り留めるという展開にならなかったビスケットです・・・

クーデリアが用意した船の中では、ビスケットのデカイ遺体の前で鉄華団のメンバーたちが悲しみに暮れます。

フミタンの時には「これはフミタンじゃない」と言った三日月もビスケットの死にはショックを受けていますw

一方、ビスケットと対立したままだったオルガは、放心状態で塞ぎこんでしまうことに。

そんな中、カルタが生き延びたことを知ったマクギリスは、「ここらで死んでれば、これ以上生き恥をさらさずに済んだものを」と酷いこと言っています。
幼馴染なのにひでえええええええええwww

その頃、マクギリスのオヤジは女性議員のアンリ・フリュウと会っていて、アーブラウを裏から操ろうとしていたことが明かされます。
また、息子の幼女との縁談や、カルタの後見人になったりと、いろいろと悪さを企んでいるオヤジです。

一方、カルタはすぐにでも復讐したいところを周りから止められて、次の鉄華団へのリベンジ戦に向けて燃えておりました。

そんな中、アインの阿頼耶識システム復活展開も描かれます。
ここで、マクギリスが、300年前の大戦を終わらせるためにガンダムフレームと阿頼耶識システムが開発されたことを明かします。

その組織こそが、今は腐敗してしまったギャラルホルンだったことも明かすマクギリスです。

そして、地下に隠し持っていたガンダムフレームをガエリオに見せて、アインと一緒に戦わせようとするマクギリスでした。
ギャラルホルンを改革しようとするマクギリスの物語も動いております。

鉄華団側では、悲しみのイカちゃんや、どうしたらいいかわからないオバサンの姿が描かれます。

一方、クーデリアは悲しみに暮れることもなく、アラスカのアンカレッジから鉄道でアーブラウの会議へ向かう計画をマカナイに伝えます。
そんな強い女になっていくクーデリアの短パンのスーツがかわええことにw

オバサンの方は、経験豊富なタービンの嫁達に、塞ぎこむオルガをどうしたらいいか相談します。
ついにオバサンが慰めのセックスをオルガにしてあげる時が?w

しかし、部屋の前まで行くオバサンでしたが、何も出来ず終いでした。オルガをエロで慰められないオバサンが情けねえwww

そして、塞ぎこむオルガを復活させるのは、やはり相棒の三日月だったという展開へ!!!

ヘタレなことになっているオルガに、「俺は次、どうすればいいんだ?」と、昔からずっと言っている要求をする三日月です。

そんな三日月に、「連れてってやるよ!連れてきゃいいんだろ!!!」」と、逆ギレのオルガが復活!!!
というわけで、ようやくオルガは自分たちの場所への旅を復活させることになりました。
三日月のプレッシャーぱねええええwww

そして、復活のオルガが、もう戻れないビスケットの弔い合戦をギャラルホルンとおっ始めることを演説します。

オバサンやイカちゃんたちが心配するギャラルホルンとの戦いの行方は果たして・・・
ここでエーコとラフタが着ているタービンズジャンパーがなにげに面白いことにw そんなロゴがついてたのw

そして最後は、アンカレッジからの列車移動の特殊ED展開が描かれて、次回に続く本作です。
というわけで、ビスケットの弔い合戦のクライマックス展開に突入となる本作です。




©創通・サンライズ・MBS

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」レビュートップへ




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system