ホーム2015第4クール(秋)「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」>第23話 「最後の嘘」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第23話 「最後の嘘」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第23話。
第23話は、カルタ・イシューのリベンジ戦エピソード。
鉄華団に敗れて恥をかいてしまったカルタ・イシューのリベンジ戦が描かれるお話の今回です。
そんなカルタ・イシューを再び戦地に送るために恋心を利用するマクギリスが酷いことに。
また、マクギリスにそそのかされて、阿頼耶識システムでMSの生体部品の一部になってしまったアインの無残な姿も登場します。
そんな酷い姿になったアインとガエリオをギャラルホルン改革の英雄に祭り上げようとするマクギリスの非道ぶりも描かれます。
そして、17歳カルタのリベンジ戦では、正々堂々な決闘を申し込むカルタを奇襲でボコる三日月の非道ぶりも登場ww
というわけで、三日月に無残に殺されてしまうカルタと、最後に切ない嘘をつくガエリオとの壮絶な死の別れが描かれることになってしまう今回でした。

お話は、マカナイを止めるためにカルタを戦地に再び送ろうとするマクギリス親父のシーンからスタート。
親父もカルタの切ないマクギリスへの恋心を利用するクズ野郎となっていますw

そして、マクギリスも「憧れの存在だった」と嘘をつきまくって、一度敗れて恥をかいたカルタをもう一度戦わせることに。
なんというチョロい17歳カルタww

ここで、カルタとマクギリスの過去回想シーンも登場。

その頃からのカルタの金髪少年への恋心を利用するマクギリスが酷すぎることに。

一方、鉄華団はアンカレッジからの列車ルートで、アーブラウの評議会の場へ向かいます。

そんな中、ビスケットの弔い合戦に加担する少年たちを憂うオバサンの悩みも描かれます。
少年たちの暴走を止められないオバサンです。

そして、ガエリオが阿頼耶識システムで復活したアインと対面するシーンも登場。

そんな復活のアインでしたが、まさかのMSの生体部品の一部になっていたという衝撃の対面をするガエリオでした。
ぎゃあああああああああああああああああああ、アインが酷すぎることにいいいいいwwwww
背中にヘンなポッチが付くだけじゃなかったんかいwwwww てかガエリオもこうなることを知らんかったんかいww

というわけで、アインの変わり果てた姿にショックを隠せないガエリオでした。

そんなガエリオとアインをギャラルホルンの変革の英雄に祭り上げようとするマクギリスがこれまた酷すぎることに。
なんというクズのマクギリスwww

鉄華団側では、ビスケットが鉄華団に残ると言っていたことを知ったオルガが、弔い合戦へ新たな情熱を燃やしておりました。
あかん、もう戻れない・・・

そして、それぞれの想いを持ったカルタ部隊と鉄華団が再び激突することに!
颯爽登場のカルタは、3対3での決闘を鉄華団に申し入れます。

そんな騎士道対決に、シノやガチムチもテンションが上がります。

しかし、そんな決闘ルートを知ったこっちゃない三日月が、バルバドスで金髪の乗るMSをぶっ叩きます。
ぎゃあああああああああああああ、話の全く通じないヤバイ奴がきたああああああああwwwwww

オルガもその三日月の本気の戦いを止めません。

そこで、急いでMSに乗り込んだ金髪部下でしたが、無残に三日月に踏み殺されてしまいます。
ぎゃあああああああああああああああ、金髪部下があああああああああああwwwwwww

マカナイ氏も寒いからはよ終わらせてと非道な発言をします。さすがのタマのマカナイ氏ですww

名門の家系の麻呂眉のカルタには、そんな戦いは認められないことに。

しかし、そんな訴えを聞かすことさえできずに、三日月に襲われるカルタです。三日月こええええええええ。

そんな三日月の戦いに同調する少年たちを止められないオバサンの姿も描かれます。

そして、「私はカルタ・イシューだ」、「あんたが誰だってどうでもいい」という、対局な二人のMSバトルが描かれることに。
ここらへんから作画クオリティがようやく上がりはじめる今回ですw

そんな三日月さんの熱い戦いを目に焼き付けると少年たちも集まってきます。
あかん、オバサンには少年たちの暴走は止められませんでしたw

そんな中、カルタは容赦なく三日月バルバドスにフルボッコにされてしまいます。

ついに、MS内に水が侵入してきて絶体絶命のカルタです。
ぎゃあああああああああ、カルタが死んでしまうううううううううううう!!!!!
「私は怖れない!!!」

そんなカルタに、「殺さないとあんたはまた邪魔しに来るんだろ?」と、鬼の三日月が襲いかかります。
鬼の三日月こえええええええええええええええええええ!!!!
その死と面する恐怖にカルタ・イシューの目から涙が溢れてきます(涙
「たすけて・・・マクギリス・・・・」

そこにようやく、幼馴染を助けに颯爽登場のガエリオ機が現れます。

ガエリオの登場でなんとかカルタは生き延びるかと思わせます。

撃退成功のオルガは、これ以上の深追いをしないように三日月に命じます。

一方、撤退中のガエリオとカルタでしたが、カルタはマクギリスが助けに来てくれたと幻想を見るほどの重症だということが判明。
あかん、カルタが・・・・・・

そんな瀕死のカルタに、自分がマクギリスだと最後の嘘をつく、辛すぎるガエリオでした(涙

そして、カルタの目から光が失われれしまうことに。
麻呂眉17歳のカルタ逝ったあああああああああああああああああああああああ!!!!!!

というわけで、死亡退場しそうなカルタでしたが、ここで命が尽きることになってしまいました。

最期の死亡カットが耽美に描かれるカルタでした・・・・・・・

そして最後は、カルタ部隊の強襲を撃退した鉄華団が、ついに評議会の地に到着するというラストになる今回です。
というわけで、カルタの壮絶な死亡退場展開が熱く描かれることになった今回でした。




©創通・サンライズ・MBS

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」レビュートップへ




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system