ホーム2015第4クール(秋)「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」>第24話 「未来の報酬」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第24話 「未来の報酬」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第24話。
第24話は、鉄華団とギャラルホルンの激突エピソード。
マカナイ氏を議会に届けるための鉄華団とギャラルホルンの激突が描かれるお話の今回です。
そんな戦いですが、鉄華団の少年たちが死傷しまくるという悲惨な激突となってしまいます。
そんな中、MSバトルでは、タービンズのお姉さんがアインにやられてしまうという悲劇が!さらに流星号のシノも!
一方、議会にクーデリアとマカナイ氏を届ける車では、まさかのイカちゃんがドライバーになるという革命展開も登場w
そして、そんなイカちゃんとクーデリアの大ピンチに三日月がバルバドスで颯爽登場する展開になって次回最終回に続く本作です。次回完結?

お話は、エドモントン近郊の鉄華団陣営の野戦病院シーンからスタート。
というわけで、いきなりのギャラルホルンとの戦闘がはじまってしまっている演出で始まる今回です。

ここで、負傷してイカちゃんをマトモな視力で見れなくなっている痛々しい少年の姿が描かれます。あかんこれは。

そんな悲惨な少年たちの戦いをオバサンが見守ることになります。

一方、オルガは最前線で、家族の子供達を犠牲にしながら、もう戻れない戦いを繰り広げておりました。

また、本陣を後ろで守る三日月たちのMSチームの戦いも描かれる今回です。

今回悲劇な結末となってしまうタービンの嫁のお姉さんも三日月たちと一緒に戦っています。

エーコさんは休みなしでもメンテナンスをバリバリとやっています。エーコさんめちゃタフw

そんな中、さらなる若い少年を戦場に投入するオルガとオバサンのドラマも描かれます。
三日月と約束した戦いでもう戻れないオルガです。

一方、議会ではマカナイ氏の到着を待つマカナイ派の議員の姿も描かれます。ハゲ散らかしすぎwwwww

マカナイ氏到着を阻止するマクギリスの父も議会に来ておりました。

鉄華団では、覚悟を決めたオルガが、熱い演説をすることに!

ビスケットの帽子をかぶって死ぬ気まんまんの少年たちを見て狂気を感じるオバサンでした。

というわけで、オルガを止められずに悲しみの涙を流すオバサンでした。
そんなオバサンをおやっさんが慰めてくれます。あらおやっさんとのハプニングセックス?w

そんな中、クーデリアとマカナイ氏を運ぶ車の運転手をイカちゃんが担当するという衝撃のシーンも登場!
炊事係のイカちゃんの革命の乙女展開きたあああああああああ!!!
てか、イカちゃんはそんなアグレッシブな運転できるの?www
ちなみに、そんな乙女たちの革命展開にマカナイ氏はほっこりしています。さすがマカナイ氏。

そして、三日月の前には、カルタの弔い合戦にガエリオも現れます。
クライマックスのMSバトル展開もきたああああああああ!!!

オルガの方も死者を出す壮絶なギャラルホルンとの戦いを繰り広げておりました。

そんな中、宇宙にいたユージンたちも緊急参戦するというサプライズシーンも登場!いつの間に!!

そして、ついに阿頼耶識システムでMSの生体部品の一部になったアインが、タービンの嫁達の前に現れます。
バケモノアインきたあああああああああああああああああああああああ!!!!!

早速、三日月を超える反応の阿頼耶識システムの力を見せるアインです。

そんな中、タービン嫁のアジーさんがアインにぶっ殺されるという衝撃のシーンが登場してしまいます。
ぎゃあああああああああああああああああああ、お姐さんがああああああああああ!!!!!!
あかん、これは完全に逝っています・・・・・

ラフタ姐さんもアインのドリルキックの餌食に!!!!

三日月はガエリオにバケモノアインの真の阿頼耶識システムのことを聞くことに。

そして、アインの次のターゲットは、クランク兄の機体を改造した流星号に乗るシノでした。

そんな因縁の相手のシノを容赦なくぶっ殺しにかかるバケモノアインでした。
ぎゃああああああああああああああああ、シノが瀕死な状態にいいいいいいいいいいい!!!!!
なんとか意識があるところが描かれるシノですが、ヤバ過ぎることに・・・・・・

三日月とガエリオも熱い激突を繰り広げております。

一方、ハゲはマカナイ氏が本当に到着できるか心配しております。

そのマカナイ氏は、イカちゃんに議会までの道を教えておりました。結構道路事情に詳しいマカナイ氏www

そのイカちゃんカーが走る市街地に、エイハヴリアクターを装着したアイン機が乱入してくるという展開に!!

アインに襲われてひっくり返ったイカちゃんがシートベルトにぶら下がって大変なことにw イカちゃん虐待アニメw

そして、バケモノアインの前に勇敢に出て行くクーデリアです。

ここで、容赦なく攻撃するアインから、クーデリアを守ろうとするイカちゃんの熱いシーンが登場!!!
運転手だけでなくボディーガードも担当のイカちゃんが優秀すぎるwww

そこに、バルバドスが二人を守るために颯爽登場します。ハーレム主人公の三日月きたあああああああああ!!!

一方、ガエリオの前には、仮面を取ってその正体を明かす、赤い機体に乗ったマクギリスがたちはだかります。
アインとガエリオを参戦させて、自ら邪魔するスタイルのマクギリス!!!
てか、仮面は長髪のヅラ付きだったんかいwww

オルガの方は、三日月の颯爽登場にテンションがアゲアゲです。

そして最後は、バケモノアインに挑む三日月とバルバドスの熱いシーンで締められる今回です。
「いくぞ、バルバドス!!!」
というわけで、ラスボスアインとバルバドスが決戦をするという展開で次回最終回に続く本作です。
この戦いで完結するのか、それとも分割作品で続きが用意されているのか、続編の発表があるのか気になる次回最終回です。




©創通・サンライズ・MBS

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」レビュートップへ




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system