ホーム2016第1クール(冬)「灰と幻想のグリムガル」>第1話 「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」

「灰と幻想のグリムガル」 第1話 「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」

「灰と幻想のグリムガル」第1話。
オーバーラップ文庫刊の十文字青によるライトノベル原作TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」。
主人公のハルヒロたちが謎のファンタジー世界のグリムガルに放り込まれるというファンタジーラノベアニメの本作です。
監督は、「あいうら」でゆっこんたちの何も起こらない日常を素晴らしいフトモモ描写で描いた中村亮介が担当!
本作も隠れ巨乳のシホルたちの生々しいエロスなフトモモ描写たちがめちゃいい感じに動いています。
そしてお話の方も、グリムガルの世界に放り込まれた少年少女たちの生々しいファンタジー初体験の模様が興味深く描かれる内容に!
ギルドにそれぞれ初めて入って、はじめてのゴブリンと戦闘するネトゲのリアル体験とも言える冒険スタート展開が心を掴みます。
というわけで、ファンタジー世界で冒険をはじめるハルヒロたちに惹きつけられるいい感じのスタートを切っている本作かと思われます。

お話は、グリムガルの世界ではじめて武器を持ってゴブリンと戦うハルヒロたちの戦闘シーンからスタート!
いきなりいい感じに動くファンタジー戦闘シーンからはじまる本作です。

その戦闘ですが、本気で戦ってくるゴブリンに手こずる死と直面した生々しいものが描かれます。ゴブリンこええええww

細谷佳正演じる主人公のハルヒロもゴブリンに一撃入れられずに、鼓動が高鳴りまくるリアルな殺し合いを初体験です。

そんな中、狩人のユメの弓矢が頭をかすめてしまうという、リアル戦闘初心者たちの怖ろしい場面も登場。弓矢こええええwww
そこで短剣に持ち替えて戦うように支持する島崎信長キャラのリーダーのマナトの有能ぶりも描かれます。
ユメの短剣を取り出すときに見えるヘソエロ!

落合福嗣くん演じる戦士のモグゾーは、大剣が木に刺さって取れないというリアル体験をします。
落合福嗣くんきたあああああああああああああああwww

続いては、エロすぎるフトモモとおっぱいをお持ちの魔法使いのシホルがついに登場!
シホルの中の人は結城友奈などの照井春佳が担当!
そんなエロい体をゴブリンが早速狙います。ゴブリンのエロさがリアルww

そんなシホルでしたが、マナトが助けてくれてフトモモに負ったキズを治癒魔法で治療してくれます。
「あいうら」みたいな中村亮介のエロスフトモモ描写キターーー!!!

というわけで、マナトが言う「これは命のやり取りなんだ!ゴブリンだって真剣なんだ!」というリアルすぎる初戦闘シーンで幕を開ける本作です。
吉野裕行キャラのランタとハルヒロもグリムガル最弱のゴブリンの強さにビビることに。

そして、初戦闘を終えたハルヒロとランタの翌朝のシーンでAパートがスタート。あらハルヒロがええからだ。

二人が起きると、他の4人のパーティメンバーが朝食を作ってくれておりました。
自分を”ユメ”と呼ぶ小松未可子演じるのユメは、関西弁の女の子となっています。
隠れおっぱいのシホルちゃんはお料理上手なところも披露。あら。

ここで、食料確保のためにも次は単独行動のゴブリンを狙おうなどとマナトを中心に話し合う一行です。
ちなみに、”ゲーム”という言葉をどこかしらで聞いたことがありながら忘れているという設定のハルヒロたちです。
SAOやログ・ホライズンみたいなネトゲアニメというわけではない本作です。

そんな謎のファンタジー世界の美術やキャラデザも「あいうら」と同じスタッフが担当。

そして、時間が少し遡った数日前のグリムガルの世界に突然やって来たハルヒロたちのシーンが登場。
過去の記憶もなくして、この謎のファンタジー世界で生きることになった少年少女たちの姿が描かれます。どうしてこんなことに?

ここで、「誰か知りませんか?どこなのか?」と焦るシホルちゃんの動きがエロすぎることになっていますw

その後、この世界の案内人のようなオネエのブリちゃんと出会う少年少女たちです。

そのブリちゃんに、リアル世界でもめちゃヤンチャしてたみたいなレイジが変態呼ばわりしますが、いきなりナイフを突きつけられてしまいます。
安元洋貴キャラのブリちゃんこええええええええええええwww

というわけで、義勇兵団に入って、モンスターを倒してお金を稼いで生きていかねばならぬことをブリちゃんに教わったシホルちゃんたちです。
なかなかのリアルでワクワクするRPGのはじまり展開です。

そして、レイジたちと別になった6人が集まって、それぞれにギルドに入会して盗賊などのクラスになったハルヒロたちです。
ランタは暗黒騎士、モグゾーは戦士、ユメは狩人、マナトは神官に。

魔法使いになったシホルちゃんは、かばんを肩にかける守形がエロすぎることに。なんというエロスおっぱい描写。

そんなわけで、待望の肉を食べるために、ゴブリン退治から再びはじめるハルヒロたちです。ファンタジー世界美術がいい感じ!

義勇兵の証を見せるシホルちゃんが、いちいちエロスなことにw

そんな中、盗賊のギルドに入ったハルヒロの先生との修行の回想シーンが登場。
なんかエロおっぱいの能登麻美子先生が落ちてきたあああああああああwww

そんなドSよりなSでエロスな能登麻美子先生にお世話になったハルヒロでした。

能登麻美子先生も無駄にエロスww
そんな先生に、「オールドキャット」という盗賊の通り名を付けてもらったハルヒロでした。

そしてお話は、それぞれのギルド修行を終えたハルヒロパーティーの冒険に戻ります。

ここで、青春エロ担当の吉野裕行キャラのランタが、小松未可子ユメをちっぱい呼ばわりしてパーティーの空気を悪くします。
なにいきなり”ちっぱい”とか言ってんのw
ちなみに、ユメはマイペースなかわええ関西弁な女の子となっています。

そして、いきなりシホルのことを隠れ巨乳だとまくし立てるランタでした。
隠れてない隠れ巨乳が判明するシホルちゃんがこれまたエロすぎることに。なんというエロい魔法使い衣装!!!!

ハルヒロと目があって恥ずかしがるシホルちゃんが最高です。
夜ノ森小紅に結城友奈につづいて、照井春佳にまたもやナイスなキャラが誕生です。
シホルちゃんのフトモモお尻がエロすぎることに!!!

そんなシホルちゃんが、太ってるだけと言い張って泣いちゃいます。あら守ってあげたい。

そんな中、ユメが弓矢をランタに向けてシホルちゃんをぷにぷにしながら守ってあげました。ユメがええ子です。

というわけで、シホルちゃんのおっぱいいじりの取り留めのない会話で、リアルな少年少女たちの冒険が描かれることになる第1話です。

その後、自分たちよりいい物を食べているゴブリンたちをユメが発見!
ユメの逆さま姿の服のおさえ方のヘソチラ描写なんかも最高です。なんというフェチアニメ!

そして最後は、ゴブリン狩りもまだしないまま、財布の中が寂しいハルヒロたちの冒険の一日が終わろうとしているところで終了となる今回です。
締めもめちゃめちゃリアルな日常終了エンドw

というわけで、公式サイトのストーリーの監督コメントでも言っている通り、パーティメンバーのドキュメンタリー的な内容で、ハルヒロたちのこれからの冒険が気になる惹きつけられるナイスな展開でスタートを切っている第1話かと思われます。




©2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会

「灰と幻想のグリムガル」レビュートップへ





inserted by FC2 system