ホーム2016第1クール(冬)「灰と幻想のグリムガル」>第8話 「君との思い出に」

「灰と幻想のグリムガル」 第8話 「君との思い出に」

「灰と幻想のグリムガル」第8話。
グリムガル第8話は、マナトのゴブリンリベンジ戦エピソード。
ついに準備が整ったハルヒロたちが、マナトを殺したゴブリンたちにリベンジするお話の今回です。
というわけで、前回ハルヒロたちがついにその時が来たと言っていたことがマナトのリベンジ戦だったことが明かされます。
そして、そのリベンジ戦では、マナトを後ろから撃ったボウガン野郎や、デカブツや賢いリーダーのゴブリンたちが続々と登場!
そんなボスのゴブリンチームと、スキルを身につけたハルヒロたちの熱いリベンジバトルが描かれます。
そして戦いは、メリイさんが矢で負傷するなどのピンチの中、ハルヒロがダガーゴブリンとの一騎討ちを制して、ついにリベンジ成功!
その後、義勇兵の団証をマナトの分も購入して墓に報告して、シホルちゃんEDテーマも流れるリベンジ成功のええお話となっている今回でした。

お話は、ついにマナトのリベンジ戦にやってきたハルヒロたちチームのファイト一発シーンからスタート。
というわけで、眠れない夜を過ごしていたハルヒロでしたが、このゴブリンリベンジ戦を控えていたことが明かされます。
ここで、メリイさんがハルヒロのことを”ハル”と呼ぶようになっていることにランタがいち早く反応しますw

そんな照れながらファイト一発もやってくれるメリイさんと一緒に、マナトのリベンジ戦がついにスタート!

戦うのは、もちろん集団生活しているあのゴブリン軍団です。
あのボウガン野郎いたああああああ!!!
さらに、寝ているデカブツのゴブリンや、ハルヒロダガーを奪った奴に、頭のキレそうなボスゴブリンが登場します。ゴブリンたちの設定もしっかりしてますw

早速、ユメの弓矢での先制攻撃でリベンジ戦が開戦!!!ボウガン野郎を射抜いたあああああ!!!

ハルヒロも後ろからザクっとゴブリンを殺っちゃいます。相変わらずの人殺しっぽいリアル感ww

勘の鋭いゴブリン側もハルヒロたちの奇襲に気付いて、応戦の準備をはじめます。
ちょっとトロいデカブツは寝ているところを起こされますw

そして、ゴブリンアジトへの強襲作戦がついに始まります。
ユメの矢をもろともしない槍を使うボスゴブリンがつえええええええええ!!!!

モグゾーはデカブツゴブリンとのパワー対決!!!

そんなマナトの仇のゴブリンたちですが、眠り魔法の仲間を起こしたりと、人間と戦うことに慣れている奴らと判明。

そんな中、ユメがボスゴブリンのヤリの餌食となってしまいます。
ぎゃああああああ、ユメがああああああ!!!

ここで、ナイスなおっぱい揺れを披露しながら、ついにメリイさんが肉弾戦に参戦!
メリイさんのすばらしいおっぱい揺れ!!!

そこで、ハルヒロはボスゴブリンを追い詰めますが、ハルヒロのナイフを手で受け止めるボスゴブリンも熱いことになっています。
ボスゴブリンもかっけええええええww

そして、みんなを守ると誓ってくれたメリイさんが、ユメたちにヒールの治癒魔法をかけてくれます。

デカブツとの戦いでヘロヘロになっているモグゾーもばっちりと回復するナイスなメリイさん!

そんな中、魔法を避けてしまうゴブリンに、自ら大胆に前衛に出て魔法をぶつけるシホルちゃんの勇気のシーンも登場!
そんな大胆な活躍をしちゃうシホルちゃんの、フトモモとノーパンぽいお尻がエロすぎることにww
なんという体を張ったエロ尻サービス!!!

そんなシホルちゃんの活躍で、ついにモグゾーがデカブツゴブリンを撃破!!!

その後、最期を前に血だらけのチェステーブルの前に座るボスゴブリンを追い詰めるランタのシーンが登場。
なにこのハードボイルドっぽいカッコイイボスゴブリンww

しかし、これはランタたちを油断させる作戦だったわけで、その隙をついてまさかのメリイさんが後ろからボーガンの矢で射抜かれてしまいます。
ぎゃあああああああああああああ、メリイさんがマナトと同じ展開にいいいい!!!!

そんな後ろから射抜かれたメリイさんが、膝をついて倒れてしまいます・・・

ここで、ボスゴブリンはモグゾーが殺っちゃいます!ボスゴブリン逝ったあああああああ!!!!

一方、気になるメリイさんは、マナトみたいに傷を隠さなかったので、自らヒールする体力がまだ残っていて助かることに。
メリイさんが助かったああああああああああああああああ!!!!!

そして最後は、メリイさんを後ろから射った一番小狡いダガー強奪野郎と、ハルヒロが一騎討ちをすることに!やはりこいつがラスボスに!!!

その首を締めてくるラスボスを、見事にユメが取り返したダガーで仕留めるハルヒロでした。
ついにリベンジ成功!!!!!!!!!!

というわけで、ついにマナトを殺ったゴブリンチームに借りを返したハルヒロチームです。

アイキャッチは、まさかの動物たちを愛したあのボスゴブリンが登場。ゴブリンにも人生があったようですw

そしてBパートは、リベンジを果たしたハルヒロたちが、マナトの墓に報告に来る展開が登場。

ここで、このタイミングで義勇兵の団証を購入したことを報告するハルヒロです。

また、貧乏時代の昔話をするランタがノーパンだったことも明かします。「うわあ」とドン引きのユメww

そして、マナトに淡い恋心を抱いていたシホルちゃんが、「これ、マナト君の分です」とマナトの団証を墓に手向けます。
ここで、EDテーマのシホルちゃんバージョンの歌が入ります。
照井春佳シホルちゃんのEDテーマ投入きたあああああああああああああああああああああ!!!!!

その歌とともに、マナトのことを思い出したシホルちゃんがお墓の前で涙を流してしまうことに(涙

ここで、「俺たち、いいパーティになってきたよ」とハルヒロが報告したところで、涙のシホルちゃんとユメを残して解散展開となります。

その帰りは、悲しみを一人で背負っている正ヒロインのメリイさんと一緒に歩くハルヒロです。あらメリイさんが近づいてきます。
そして、そのままシホルちゃんのEDテーマで特殊EDに突入!!!!

ここで、雪が降る季節になったファンタジー世界の街が美しく描かれます。ここに来て季節も冬に・・・

そんな中、ハルヒロと服に穴が空いた話をしたメリイさんが、ついに笑みを見せることになります(涙
メリイさんについに笑顔が戻ったああああああああああああああああ!!!!!

また、メリイさんが”ハル”と呼ぶようになったことについてのイチャコラ会話も描かれます。あらメリイさん。

そして、メリイさんが一人で抱えていた仲間を三人失った過去を知っていたことをついにハルヒロが明かすことに。

するとメリイさんが、「でも、ハルに言われて苦しかったけど、嫌じゃなかった」と笑顔で言ってくれます。
あら、メリイさんと魔法では治らない傷の苦しさをちょっと共有できちゃった。

そんな過去に踏み入った会話をする二人でしたが、街の鐘の音がその終わりを告げます。あら続きは今度。

そして、「また明日」と、明日への希望溢れるお別れをする二人でした。メリイさんまたねーーーーー!!!!

そんなわけで、マナトのリベンジを見事に成功させて、メリイさんとも明日の約束をする素敵な雪の日のラストシーンで締められることになった今回です。
ゴブリンとの戦いの日々の一区切りが描かれるええお話となっている今回かと思われます。




©2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会

「灰と幻想のグリムガル」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system