ホーム2016第1クール(冬)「灰と幻想のグリムガル」>第9話 「休暇の過ごし方」

「灰と幻想のグリムガル」 第9話 「休暇の過ごし方」

「灰と幻想のグリムガル」第9話。
グリムガル第9話は、ハルヒロやメリイさんたちの休暇エピソード。
マナトのリベンジを成功させたハルヒロパーティーのそれぞれの休暇の過ごし方が描かれるお話の今回です。
ランタは朝早くから釣りに行ったり、モグゾーはパンを焼いて防具の手入れをし、ユメは本格的なロッククライミングをします。
そんな中、女子限定の貸宿で暮らすメリイさんの、テラスでのオサレでセクシーな一人暮らしっぷりが描かれます。
そしてお話は、そんなメリイさんの過去のトラウマのサイリン鉱山への冒険展開へ。
仲間を失ったメリイさんが過去を乗り越えるために、ハルヒロたちと共に再びサイリン鉱山へ行く決意をすることになります。
また、サイリン鉱山へ行くために新たなスキルを覚えるハルヒロのセクシーな能登麻美子先生との訓練も描かれる今回です。

お話は、マナトのリベンジをして一段落したハルヒロの休暇の日のお目覚めシーンからスタート。

そんな休暇の日ですが、朝からモグゾーがめちゃ旨そうなパンを焼いております。さすが職人肌のモグゾー。

一方、シホルちゃんはマナトの思い出の橋の上で、あらためにハルヒロにこれからの冒険をお供をする挨拶をします。
あらシホルちゃんも少し一夜明けて落ち着いてきたようです。

その頃、ユメが大股開きで気持よく眠っておりました。さすがユメw

そして、ハルヒロは、挿入歌が流れる中、オサレな街並みを買い食いをしたりしながら散策することに。

そんな中、テラスでお茶をするオサレなメリイさんと出会うハルヒロです。
オサレな休暇を過ごすメリイさんきたああああああ!!!!

「座ったら?」と、すっかりハルヒロに心を開いているメリイさんです。

ここで、メリイさんが女子限定のテラス付きのこの宿舎で暮らしていることを明かします。
ファンタジー世界なのに、なんかオサレな女子一人暮らしをしているメリイさんw

そんな女子力の高いメリイさんの、セクシーすぎるフトモモをついついのぞき見してしまうハルヒロでした。
メリイさんのフトモモエロすぎ!!!

そんなオサレなテラスでのメリイさんの休暇の過ごし方が描かれる今回です。

一方、朝早く出かけたランタは、のんびりを釣りをしておりました。

そんなランタが、本格的にロッククライミングをするユメの姿を発見します。
これまた趣味が充実したファンタジー世界w ユメもめちゃアグレッシブw

モグゾーは、まったりと昼寝なんかをしておりました。

そんな夕方の集合までのそれぞれのまったりした休暇の過ごし方が描かれます。

アイキャッチは、能登麻美子演じるハルヒロのエロス先生が登場。

そして、メリイさんと一緒に行った酒場では、チャラ男の浪川大輔が、ゴブリンの狩場の最新情報を教えてくれます。
チャラいけど有能な浪川大輔チャラ男ですw

というわけで、リベンジ戦であのゴブリンたちを倒したのがきっかけで、あの狩場があらたなゴブリンたちで荒れていることが判明します。
そこで、サイリン鉱山に戦いの場を移すことを提案するハルヒロでした。

しかし、そのサイリン鉱山は、メリイさんが仲間を失ったトラウマの地だったわけで・・・
急に呼吸が荒くなったメリイさんが席を立ってしまいました。あらハアハア動くメリイさん。

そんなメリイさんを追いかけるハルヒロです。

ここで、不安な気持ちを告白するメリイさんのフトモモがエロすぎることになっています。パンツ見えそうw

そんなハルヒロたち仲間と過去を乗り越えたいと語るメリイさんに対して、涙してしまうハルヒロがメリイさんの心を掴みます。

そんなわけで、少し安心したメリイさんが後ろで手を組むしぐさを見せちゃいます。イチャコラしすぎww

というわけで、メリイさんと一緒にサイリン鉱山へ行くことになったハルヒロたちが、新たなスキルを会得するという修行展開に!

そして、ハルヒロは、再び盗賊の先生のところへ行って、新たなスキルを教えてもらうことにします。
また、無駄にエロい能登麻美子先生きたあああああああああwww

格好もエロい能登麻美子先生ですが、トーク内容もエロいことばっかりなことにw
パーティーの女子たち全員食っちまうの王道だと教えてくれる先生です。鬼畜ハーレムきたああああああwww
ここで、ハルヒロの気になる女子が誰かも気になることに。やはりメリイさん?傷心のシホルちゃん?

そんな中、例の剣の軌道が見える現象についても相談してみるハルヒロでした。
先生曰く、そこまで特別なことではないとのこと。特別なスキルじゃなかったんかいw

そんなわけで、ハルヒロの腹の上でエロく動きまくる能登麻美子先生のサービスも満載の今回でしたw

そして最後は、ついにあのデッドスポットがいるサイリン鉱山にメリイさんがやってくるという緊張のシーンが登場!

そんなコボルドの一派が棲み着いているというサイリン鉱山に、ハルヒロパーティーが突入するという展開で次回に続く本作です。
「よし、行こう!」
というわけで、ついにゴブリン狩りを卒業して、つぎなるコボルド狩りを目指すことになっている本作です。




©2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会

「灰と幻想のグリムガル」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system