ホーム2016第1クール(冬)「無彩限のファントム・ワールド」>第1話 「ファントムの時代」

「無彩限のファントム・ワールド」 第1話 「ファントムの時代」

「無彩限のファントム・ワールド」第1話。
京アニレーベルのライトノベル原作TVアニメ「無彩限のファントム・ワールド」。
「中二病でも恋がしたい!」「響け!ユーフォニアム」などの石原立也監督による2016年冬の京アニ作品の本作です。
そんなファントムワールド第1話は、異形のモノたちが跋扈するファントム世界の紹介導入エピソード。
異形のファントムが見えるようになった世界で、ファントム退治をする一条晴彦たちの学校生活紹介で始まる第1話です。
そんな第1話ですが、上坂すみれ演じるヒロインの川神舞のおっぱい揺れが素晴らしいおっぱい神回で開幕!
「甘城ブリリアントパーク」で揺れサービスが足りないと言われたリベンジで、武本康弘コンテでおっぱいを揺らしまくる京アニテコ入れ展開を見せますw
また、お話の方もラノベらしく気軽に楽しめる内容になっていて、キャラクターたちもいい感じに描かれるナイスな導入エピソードとなっています。

お話は、本作のセクシーマスコットのルルちゃんによる脳の錯覚の数々を紹介するシーンからスタート。
そんなルルちゃんにより、ファントム世界の紹介展開からスタートの「無彩限のファントムワールド」です。

ここで、下野紘演じる主人公の一条晴彦と一緒にいるルルちゃんもファントムであることが明かされます。あらルルちゃんエロ。

そして、京アニおなじみの石原立也OPが初登場!
いきなり川神舞のおっぱい揺れカットでサービスアニメであることをアピールw

石原立也風なキャラクター紹介でヒロインの川神舞が登場!

ユーフォの部長の早見沙織キャラの和泉玲奈!

中二病の六花の内田真礼キャラの水無瀬小糸!

髪型がなんかおかしい謎の幼女の熊枕久瑠美ちゃんも登場!あら!

エロに開放的なルルちゃんのセクシーコスプレも満載のOPとなっています。

そんなわけで、メインキャラ6人がしっかりと紹介されて本編がスタートへ!

提供バックは、いつもの回転演出が登場。ルルちゃん推しww

そして本編は、ルルちゃんに起こされる一条晴彦の起床シーンからスタート!

ちっさいセクシーマスコットと一緒に暮らしているという、うらやま主人公の一条晴彦です。結構ベタな主人公w

そんな中、上坂すみれ演じる柔らかおっぱいヒロインの川神舞がついに登場!
初登場でおっぱいが揺れまくっている素晴らしいおっぱいヒロインの川神舞です。
そんな川神舞が、ファントム退治で早速ブルマ姿でサービスバトルをしています。

第1話でお尻丸出しサービスをして以来、あまりサービスがなかった甘ブリの千斗いすずのリベンジをしてもらいたい川神舞ですw

そんな川神舞が戦うのは、体育の授業を邪魔したりするゆるめなファントムとなっています。
というわけで、「境界の彼方」ほどシリアスなバトルをする世界観でなく楽しく楽しめる内容になっています。

駆けつけて来た一条晴彦とくんずほぐれつするラッキースケベシーンも登場!
流石ラッキースケベを演じさせたら右に出るものがいない下野紘演じるラノベ主人公w

そんな中、ツインテの角度がおかしいロリ王道の久野美咲演じる謎の幼女の熊枕久瑠美も登場!
髪型がめちゃきになるんですけどw

ファントム退治の方は、川神舞が戦って、異形の絵描き特異能力がある一条晴彦が絵に封印するというコンビの形が披露されることに!

ちなみに、やじが飛ばされて、この二人がそんなには強いコンビじゃないことも明かされます。

そんな二人の戦いを意味深に見る熊枕久瑠美ちゃんの姿も描かれます。あらどうしたの?

そして、川神舞が絵のファントムを封印するというおっぱいシーンが初登場!

早速、封印の構えをする川神舞ですが、手を上げた時に寄せられるおっぱいが柔らかすぎることに!

そんな川神舞が腕を交差させて、さらに自らの柔らかおっぱいを寄せていきます。
エロすぎるセルフおっぱい寄せキターーーーーー!!!

エッチなのが大好きなルルちゃんも大喜びですw

そして、見事にいたずらファントムを封印した柔らかおっぱいの川神舞でした。さすが川神舞!

その後、部室的な脳機能エラー対策室に行った二人ですが、器物破損のために報酬をもらえなかったというオチがつきます。
ここで、17歳の井上喜久子演じるクラブ顧問の姫野アリスも初登場!
というわけで、ファントム退治の報酬で川神舞が自活している設定も紹介されます。

同じクラブの京アニレギュラーの阪口大助キャラも登場。

その部室でも、エロスおっぱいぶりを見せる川神舞でした。ナイスおっぱいキャラクター!

続く、一条晴彦の学校帰りシーンでは、もう一人の特異能力ヒロインの和泉玲奈が初登場!

そんな早見沙織演じる和泉玲奈が、ファントムを食べてしまう「ファントム・イーター」能力を早速披露!
もの凄い大口を広げる漫画描写の和泉玲奈ww

そんな食いしん坊な玲奈をチーム強化のために、早速勧誘する晴彦です。

でも、男の子苦手系のお嬢様キャラの玲奈ちゃんに拒絶される晴彦です。

すると、お嬢様の玲奈ちゃんともラッキースケベイベントをしてしまう晴彦です。
おっぱい揉みを避けようとして、お尻に顔を突っ込むハプニングキターーー!!!!

そんな玲奈ちゃんのパンツが、王道の青縞パンだったことも明かされます。
けいおんの澪みたいな京アニの間接的な縞パンツサービスキターーーwww

また、護身術もばっちりできるお嬢様であることを披露する玲奈ちゃんでした。

学校では、食事の誘いにほいほいついてくる食いしん坊さんであることも明かす玲奈ちゃんです。
なにやらお嬢様すぎて?お小遣いもらえずに食堂もはじめてだった模様の玲奈ちゃん。

ここで、とある企業の爆破事故によって、現在のファントム時代になった経緯が視聴者に説明されます。

そして、一度は断った玲奈ちゃんでしたが、憧れの川神舞と一緒ならとチームに入ることが決定!
なにやら「マリア様がみてる」みたいな百合お嬢様キャラだった和泉玲奈ちゃんです。あらお姉さま。

早速、新チームでの電柱ファントムの退治をすることになります。
なぜかリンボーダンスをしているおっぱいサービスフラグを立てる電柱ファントムww

ここで、いきなり封印のために自らおっぱいを揉みはじめる川神舞がエッチぃことにw
セルフおっぱい揉みきたあああああああああああああああ!!!

しかし、上手く封印できなくて、電柱とリンボーダンスで勝負をして付喪神を鎮めることに!
なんか露骨なおっぱいサービスの流れにwww

まずは、簡単な高さのリンボーダンスを成功させる晴彦チームです。

そして、さらにハードルが低くなったところで、お嬢様の玲奈ちゃんがついに脱落してしまいます。
玲奈ちゃんのエロス大股開きサービスキターーー!!!これは見えない最高なエロス!!!!

晴彦は、主人公らしく感電脱落www

というわけで、残るはおっぱいが引っかかりそうな川神舞だけということに!露骨なおっぱい展開キターーー!!!
超難関に怯える川神舞のおっぱいの揺れ方も素晴らしいことに!甘ブリの反省リベンジ!

そんな川神舞が、超難関リンボーダンスに挑む大股開きがエロすぎることに!なにこのサービスww

ナイスなアングルで、柔らかおっぱいが広がる描写が描かれます。
甘ブリ監督の武本康弘のおっぱいリベンジコンテ回の今回ですw

フトモモアングルも素晴らしいことに!

おっぱいが当たりそうなエロスアングル!

ライバルの電柱はここで脱落。電柱逝ったああああああああああああwww

川神舞の方は、おっぱい大きすぎて絶対無理そうな感じとなっています。これは無理ww

しかし、ここで川神舞が自らのおっぱいをたゆんたゆんさせる、神業のおっぱい揺らし行為を始めます。
なんかエロいことを始めた川神舞wwwww

そんな川神舞が、おっぱいの上下のタイミングをはかり始めました。おっぱい揺らしてなにしてんのww

そして、ついに意を決しておっぱいをくぐらさせる時が!!!!

というわけで、見事におっぱいを最大限にたゆませてリンボーダンス成功の川神舞!!!

別アングルのバーの突破おっぱい揺れ描写も素晴らしいことに!ええおっぱいの持ち主の川神舞!!!

そんなわけで、甘ブリであんまり揺れないと言われたおっぱいリベンジを見事に果たした川神舞でした。
京アニ本気作画のおっぱい揺らしリベンジ大成功wwww

ファントムの封印は、スケッチブックがないとなにもできない晴彦に代わって、お嬢様の玲奈ちゃんがやってくれます。

成功後は、舞お姉さまに抱きしめられる百合百合な玲奈ちゃんでした。

封印した電柱に花を手向けるちょっと切ない場面も登場。

そして最後は、クールな一匹狼をキメている内田真礼キャラの水無瀬小糸とのスレ違いシーンも描かれます。やはりお仲間に?

というわけで、おっぱい揺れサービスのつかみもバッチリで、ファントム退治の部活物語が始まることになった本作です。

ラストは、ファントムのルルちゃんのサービスサービス!!!

そして、ルルちゃんの中の人の田所あずさが歌う、ルルちゃんEDも初登場!

ルルちゃんがかわええ武本康弘EDとなっています。

というわけで、おっぱいサービスもばっちりで、ファントム世界の説明も上手くできたなかなかの導入の第1話だったかと思われます。
今後も軽めのノリでキャラクター描いて、毎回楽しめる内容になることを期待したい本作です。




©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

「無彩限のファントム・ワールド」レビュートップへ




無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
無彩限のファントム・ワールド 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system