ホーム2016第1クール(冬)「無彩限のファントム・ワールド」>第4話 「模造家族」

「無彩限のファントム・ワールド」 第4話 「模造家族」

「無彩限のファントム・ワールド」第4話。
ファントムワールド第4話は、和泉玲奈ちゃんの模造家族エピソード。
厳格な家で育ったお嬢様の玲奈ちゃんが模造家族のファントムと出会うお話の今回です。
そんなわけで、家であまり居場所のない玲奈ちゃんの理想の家族エピソードが登場!
その模造家族ファントムの世界で、うさみみを付けたかわええ玲奈ちゃんが関西弁を喋って理想の家族団欒を演じます。
また、晴彦と舞っちもその世界にやって来て、まんまと優しいお兄ちゃんとお姉ちゃん役をやってしまうことになりますw
そして、その世界に残ることを迫られた玲奈ちゃんが、現実世界と向き合うことを選択するという、ちょっと不思議でええお話が描かれる今回です。

お話は、いつもの今回のお題について語る晴彦とルルちゃんのアバンシーンからスタート。
そんな今回のお題は、玲奈ちゃんの悩みの種の”家族”となっています。

そして本編は、待望の焼肉食べ放題にやって来た玲奈ちゃんのシーンが登場!
厳格な家に育って食べ放題が禁じられていた玲奈ちゃんが、ついに食いまくる時がやって来ますw 食い過ぎww

そんな食べ放題に満足する玲奈ちゃんがエロく描かれます。ナイスカット!

その後、また一緒に食べ放題に付き合ってくれると言ってくれる晴彦たちに喜ぶ姿を見せる玲奈ちゃんでした。
あら、晴彦にも打ち解けてきた玲奈ちゃん。

そんな玲奈ちゃんでしたが、晴彦たちと過ごす時間が楽しくて、厳格な家庭の家に帰るのをためらってしまいます。

そこで、家を飛び出してしまったバイク好きのお姉ちゃんの姿を追ってしまう玲奈ちゃんでした。
バイク好きのお姉ちゃんが自由の象徴?

そして、そんな玲奈ちゃんの心の隙間にファントムがつけ込んできて、レトロなバスで迎えにきちゃいました。あらネコバス?

そのファントムバスに乗ってしまった玲奈ちゃんを目撃する水無瀬小糸でした。
一方、玲奈ちゃんは気づけば豪邸な自宅の前に到着しておりました。なにげに送迎してくれる便利なファントムw

翌日には、そんな玲奈ちゃんの体験した神隠しのファントムについてのわかりやすい説明をするルルちゃんです。
ヅラや衣装まで着替えて芸達者のルルちゃんww

ここで、バスに乗った時の感覚がお姉さまと一緒にいる時の幸せな感覚だったと語る玲奈ちゃんでした。
お姉さま絶賛で照れる舞っちきゃわw

そして、まだ仲間に入らない水無瀬小糸もやって来て、神隠しファントムをみんなで解決しようとする展開に!

そんな中、またもやファントムバスが現れて、今度は晴彦も乗り込んでしまいます。

バスに乗った玲奈ちゃんは、危ない目をして幻想世界に連れて行かれてしまいました。あかん顔ww

そして、玲奈ちゃんが、幻想世界でうさみみを付けて理想の家族との家族団欒を行っていたことを知る晴彦でした。
うさみみ玲奈ちゃんきゃわ!!!
てか、学校でのことを楽しく話す団欒家族がなぜか関西弁にw 

玲奈ちゃんを連れ戻そうと乗り込む晴彦でしたが、お兄ちゃんとして玲奈ちゃんたちに家族ゲームに迎え入れられます。
あら妹ちゃんきゃわ!!!

というわけで、優しい家族の団欒についつい甘えてしまう晴彦でした。

そこで、この世界の食事を食べてしまって、まんまとうさみみを生やしてしまう晴彦です。
晴彦逝ったああああああああああああああwwww

そして、お風呂上がりのうさみみ玲奈ちゃんと、イチャコラの兄妹ドラマを演じてしまう晴彦でした。なにこの可愛すぎる妹ちゃん。

というわけで、ガッツリと幻想世界で楽しんで帰ることになった晴彦でしたww

その後、正気を取り戻した二人が玲奈ちゃんの自宅に到着します。
カメラ越しに威圧してくる立木文彦演じる厳格な父親がこえええええ!!!!

翌日、ようやく家族にクラブに入ったことを話してないなどの事情をついに告白する玲奈ちゃんです。
ここで、バイクで家出したお姉ちゃんに雰囲気が似ていたので、舞っちを”お姉さま”と呼んでなついたことを明かします。

そして、その日の帰りに再びファントムバスが現れて、今度は舞っちもついに乗り込んじゃいます!舞っち参戦きたーーー!!!

勇気を出してバスに乗り込んだ舞っちとルルちゃんが、いざ家族団欒の家庭に乗り込みます!

しかし、舞っちも家出したお姉さま扱いを玲奈ちゃんたちに受けてしまって、あっさりと家族ゲームに巻き込まれてしまいまいますw
なにこの感動の家出お姉さまの帰還ドラマww

ルルちゃんもガッツリと食事を食べて、舞っちも話だけは聞こうみたいな弱気な態度に。

そして、ルルちゃんに食事を食べさせられて、ガッツリとうさみみ模造家族の一員になってしまった舞っちでした。
こらああああああ、ルルちゃん何してんのwwwwwwwwwww

そんなノリの軽いルルちゃんがエロかわええことに。
あらこんな無邪気な笑顔を見せられたら許してしまうww

その後、幻想世界と繋がっているトイレで正気を取り戻す晴彦です。

そして、玲奈ちゃんをお得意のラッキースケベ技で正気を取り戻すことにする晴彦でした。
ロリロリしい玲奈ちゃんをトイレに呼び出して抱擁するエロスな展開w

そこで、正気に戻った玲奈ちゃんが、お得意の護身術で晴彦を便器に投げ飛ばしてしまいました。
この便器へのハマり方は死ぬwwwwwwwwwwww

というわけで、理想の関西弁の家庭に連れて来られていたことをついに知ることになった玲奈ちゃんです。
舞っちはすっかり幻想世界に取り込まれた可哀想な人となってしまいましたwww 

今回は完全に噛ませ犬の舞っちwww 

そして、心地良い幻想世界に留まるのか、現実世界に戻るのかの選択を迫られる玲奈ちゃんです。
ここで、自分の母親が家出した家庭の事情を明かして、玲奈ちゃんを説得する晴彦が熱い主人公となっています。

そんな晴彦の言葉もあって、涙を流しながら元の世界で頑張ることを決めた玲奈ちゃんでした。
ちょっと”千と千尋の神隠し”みたいな不思議なお話の今回です。

そして、素敵な家族を演じてくれたファントム両親とお別れする時がやって来てしまった玲奈ちゃんです。

「お父さん!お母さん!わたし・・・・ごめんね・・・」

その後、現実世界に戻ってきた玲奈ちゃんが、めちゃ美しい現実世界の星空を見上げることに・・・
「あたし・・・頑張る」

そんなわけで、翌日には、晴彦にお礼を言って笑う玲奈ちゃんの姿がありました。あら。

また、頑張ってご両親と向き合って、クラブに入る許可もゲットしていた玲奈ちゃんでした。頑張った!

そして最後は、玲奈ちゃんの帰宅をご両親が迎える夕焼けのシーンが登場!
ここでは顔は見せないご両親の演出です。

そんな中、夕焼けの向こうにあるかもしれないもう一つの自分の家を見て、あのファントムの両親にもう一度会いたいと思う玲奈ちゃんでした。
現実に戻ってきたけどファントム世界もちょっと肯定しちゃいます。

そして、そんな玲奈ちゃんの出会ったファントム両親への素敵な別れの涙シーンで締められることになる今回です。あら美しい涙。
というわけで、玲奈ちゃんが神隠しにあって不思議な出会いをする、”千と千尋の神隠し”風のええお話が描かれた今回でした。




©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

「無彩限のファントム・ワールド」レビュートップへ




無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
無彩限のファントム・ワールド 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system