ホーム2016第1クール(冬)「無彩限のファントム・ワールド」>第5話 「特異能力が使えない!」

「無彩限のファントム・ワールド」 第5話 「特異能力が使えない!」

「無彩限のファントム・ワールド」第5話。
ファントムワールド第5話は、水無瀬小糸エピソード。
クールでぼっちの水無瀬小糸が過去に因縁のあるファントム退治をするお話の今回です。
そんな水無瀬小糸の能力を使えなくするファントムの退治を晴彦が手伝うという展開に!
一方、水無瀬小糸と対決することになる舞っちチームには、ツインテ幼女の熊枕久瑠美ちゃんが参加することに!
そんな舞っちのストーカー幼女の久瑠美ちゃんが、お友達のアルブレヒトを使った戦いを見せて、めちゃ強いことが判明します。
そして最後に、晴彦たちに助けられた小糸ちゃんが、ついにデレることになってしまう今回です。これからはデレキャラに?

お話は、ルルちゃんと晴彦の今回のお題の水無瀬小糸についてのトークシーンからスタート。
ここで、歌うことが絵コンテを描くことに有用だと知り合いのアニメーターの話をするルルちゃんが自由すぎることにw だれの話?ww

本編は、水無瀬小糸が高速道路で暴走列車ファントムを退治するシーンからスタート。
内田真礼演じる水無瀬小糸の「アーーーーーーーー---ーーー!!!」の歌攻撃が再びきたあああああああ!!!!
だいぶ違和感なく叫んでいる感じになってきた内田真礼ですw

そんな小糸ちゃんですが、仕事を終えると話もそこそこにクールに帰って行きます。さすがクールぼっちの小糸ちゃん。

そして学校では、クールすぎてぼっちになってしまった小糸ちゃんのクラスでの話が阪口大助演じる翔介により明かされます。

そんな小糸ちゃんに、能力を発動させた過去に因縁のあるファントムの退治依頼が入ってきます。

そして、ファントムが出没するうさぎの飼育小屋に行くと、舞っちのストーカーの幼女の久瑠美ちゃんがおりました。
うさぎにエサをあげててびっくりの久瑠美ちゃんの表情がコロコロと変わってきゃわ。
そんな久瑠美ちゃんですが、アルブレヒトを頭に乗せるために変なツインテになっていることが判明ですw なるほどw

そんな中、ついに小糸に因縁のあるファントムが出現!!!

そこで、歌声で戦おうをするものの、ファントムに声が出なくなる煙を浴びせられる小糸ちゃんでした。

ここで、久瑠美ちゃんがアルブレヒトを使って小糸ちゃんを守ろうとします。アルブレヒトつえええええええww

さらに、舞っちが現れてファントムを退散させます。舞っちいいフトモモ!!

そんなわけで、なんとかファントムが退散して一安心の久瑠美ちゃんでした。あらきゃわ。

その後、久瑠美ちゃんとアルブレヒトの名前がブランデンブルク辺境伯から来ていることなどで盛り上がる晴彦でした。
残念知識がこんなところで役に立ちますw

一方、なまいきぼっちの小糸ちゃんは、舞っちとやりあっておりました。

そんなわけで、舞っちと小糸ちゃんが、ファントム退治の対決をすることに!

その後、アルブレヒトの強さを見た舞っちが、久瑠美ちゃんを仲間にスカウトします。
久瑠美ちゃんがストーカー相手の舞っちにスカウトされたああああああ!!!

特異能力が使えなくなった小糸ちゃん側には、晴彦とルルちゃんがつくことに。

そんな小糸ちゃんの自室も初公開!

次のバトルでは、特異能力が使えないところを晴彦のマルコシアスに助けられた小糸ちゃんです。マルコシアスが結構やり手ですw

その後、井上喜久子先生から小糸ちゃんのぼっちになった過去を聞く晴彦でした。

ここで、4年前にファントムに襲われて特異能力を芽生えさせた小糸ちゃんの過去回想シーンが登場。
4年前の飼育係だった小糸ちゃんが可愛すぎることに!
そんな小糸ちゃんでしたが、その特異能力をご両親にも忌み嫌われてぼっちになってしまいました。赤髪になってグレちゃいましたw

そんな中、小糸ちゃんと一緒にいたルルちゃんからファントム発見の連絡が入ります。
10円玉を入れて公衆電話で連絡してくる携帯を持てないルルちゃんw まあそれしか連絡手段はありませんw

一方、小糸ちゃんは過去に因縁のファントムとの再戦を始めておりました。
「アーーーーーーーー---ーーー!!!!!」

しかし、またもや声の出なくなる煙攻撃にやられてしまって大ピンチとなる小糸ちゃん!

そこに、我らがマルコシアスがファントムに頭突きを食らわせて颯爽登場!
マルコシアスかっけええええええええええええええ!!!!

というわけで、晴彦が駆けつけてきた助けられた小糸ちゃんでした。あらイケメン。

ここで、アルブレヒトを使役する久瑠美ちゃんと、乳よせ舞っちも参戦!!!!

アルブレヒトの強さにルルちゃんもびっくりですw

そして、舞っちと晴彦のコンビネーションで、見事にファントムを絵に封印することに成功します。

また、怪我の小糸ちゃんは、玲奈ちゃんの治癒能力で癒されることに。
なにげに治癒能力者の玲奈ちゃんもいて、いい感じのチームとなっています。

その後、退治したファントムがあの時のとは違うことが判明して、一人で空回っていたことが判明の小糸ちゃんでした。

久瑠美ちゃんは、ストーカー相手の舞っちに褒められて嬉し恥ずかしです。あら褒められた。

小糸ちゃんは、雨の中デレモードになる準備中。

そして、ルルちゃんに起こされる翌日の朝がやって来ます。
なにげに通いのファントムであることを晴彦にツッコまれているルルちゃんですw
ここで、例の会社から持ち帰ってきた謎の機械の修理にはもう少し時間がかかることも描かれます。

そして最後は、晴彦の家に小糸ちゃんがやってくるシーンが登場!

ここで、クールな小糸ちゃんが、まさかの助けてくれたお礼を言うというデレ行為をしちゃいます。
「助けてくれてありがとう。いろいろとごめんなさい。」
小糸ちゃんがあっさりデレたあああああああああああああああああwww

そんなわけで、デレるとかわええ小糸ちゃんでした。4年前の純粋さカムバック!!!

また最後に、また舞っちのお手伝いすることに緊張している久瑠美ちゃんとアルブレヒトの姿も描かれて終了となる今回です。
なんか角型ツインテも慣れてきて可愛く見えてきた久瑠美ちゃんですw 新しいツインテの時代ww
というわけで、小糸ちゃんがデレて、久瑠美ちゃんも一緒に戦うというヒロイン勢揃いの展開になってきた本作です。




©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

「無彩限のファントム・ワールド」レビュートップへ




無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
無彩限のファントム・ワールド 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system