ホーム2016第1クール(冬)「無彩限のファントム・ワールド」>第6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」

「無彩限のファントム・ワールド」 第6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」

「無彩限のファントム・ワールド」第6話。
ファントムワールド第6話は、熊枕久瑠美の成長エピソード。
舞っち率いる女子ファントムチームの一員になるべく熊枕久瑠美が自分と戦うお話の今回です。
そんな心の中のファンタジー世界で戦う久瑠美ちゃんの勇姿がけいおん監督の山田尚子コンテで描かれます。
そして、ファンタジー世界では、クマのアルブレヒトを助けるためにプリキュア変身して戦う久瑠美ちゃんの変身バンク展開に!
そんなわけで、熊枕久瑠美主役の魔法少女プリキュアバトルアニメが描かれる内容になる今回でした。
そしてラストは、一皮むけて成長して帰ってきた久瑠美ちゃんが、ついに舞っちたちと共に戦う戦士として成長することになりました。

お話は、熊枕久瑠美主役回の紹介するいつもの晴彦&ルルちゃんの前語りシーンからスタート。
ここで、子供が持って離さないタオルなどの特有のお気に入りグッズを持つ、舞っちたち赤ちゃん3人組が現れます。
あら、お気に入りのタオルがなくなって泣いちゃう赤ちゃん玲奈ちゃんw

そんな玲奈ちゃんがファントムイーター能力を発動してしまって食べられるピンチのルルちゃんです。
ルルちゃん逝ったああああああああああああwww

そしてお話は、前回ラストに舞っちチームに入れるのかと悩んでいた久瑠美ちゃんの登校シーンからスタート。
てか、いつの間にかそういう熊枕久瑠美が仲間になる成長展開になっていた本作です。

雨の水たまりが美しく反射するなどオサレな映像でお送りする今回です。

ここで、学校に行くのが嫌な久瑠美ちゃんが、横断歩道の白いところだけを踏む自分ルールの占いで、一歩ずつ前に進むことに。

そんな中、向こうからルルちゃんと晴彦がやって来ます。

そんな二人組に驚いた久瑠美ちゃんが自分ルールを失敗してしまいます。あちゃー!!

そして、久瑠美ちゃんの心の迷いが異世界への扉を開いて、晴彦たちと一緒に落ちてしまいます。

飛べるルルちゃんも晴彦たちを追って、久瑠美ちゃんの精神世界へ!今回のルルちゃんセクシー!

その後、久瑠美ちゃん無事ふんわりと着地することが出来て、クマ世界にやって来ます。

そんな中、心の弱い久瑠美ちゃんを狙うクマたちと、イケメンクマ王子のアルブレヒトが登場するメルヘンチック展開になります。
あかん、「甘城ブリリアントパーク」の時のような深夜アニメにあまり合わないノリがまたもや来てしまったwww

その後、アルブレヒトのクマハウスで美味しいハチミツをごちそうになるルルちゃんたちです。

ここで、城を焼かれて両親を失ったこの世界での久瑠美ちゃんの悲しい物語が明かされます。結構残酷な話w

そして、アルブレヒトから熊手のプリキュア変身アイテムをついに貰う久瑠美ちゃんでした。あらロリカワ。

クマハウスでのルルちゃんきゃわ!

ここで、卑猥なキノコと戯れるエッチなルルちゃんも描かれます。

一方、学校では、久瑠美ちゃんが女子チームに入るための試練をしていることを知らない舞っちたちの姿が描かれます。
水無瀬小糸は今回も砂糖たっぷり入れるキャラをアピール。なにかのメタファー?

久瑠美ちゃんの方は、アルブレヒトがいたおかげて友達も作れた過去が明かされます。あら久瑠美ちゃんを受け入れる優しいお友達。

そして、ヤッターマンロボに乗ったサーモンクマとのプリキュア対決展開に!

そんな自分で倒さなければならない敵に、挑むことを決める久瑠美ちゃんでした。久瑠美ちゃんかっけえええええ!!

なんか、かっけえええ2本角の戦う少女と様変わりした久瑠美ちゃんです。夜明けも美しい!!!

そして、ついに久瑠美ちゃんがプリキュア変身する時がやって来ます。
山田尚子コンテ京アニクオリティの魔法少女変身バンクキターーーーーーー!!!!

大きいお友達向けなのか、一般視聴者向けなのか、ターゲットはよく分かりませんがかわええ久瑠美ちゃんの変身姿が描かれますw

クマを愛する熊手の魔法少女久瑠美ちゃんが爆誕!!!

そんな久瑠美ちゃんが、熊手でサーモンクマに襲いかかります!!!!

そして、見事に倒すべきクマを撃破した久瑠美ちゃんでした。

敵撃破後は、アルブレヒトと最高の抱擁をする久瑠美ちゃんです。あらメルヘンww

そして、美しい夕暮れ時の横断歩道に戻ってきた久瑠美ちゃんでした。あら美しい。

アルブレヒトとともに自分の中の弱気の虫を倒した久瑠美ちゃんは、もう悩みを告白する必要はありませんでした。あら成長。

その後、期待を寄せてくれる舞っちのところにやって来た久瑠美ちゃんが、舞っちチームで一緒に戦うことを宣言します。
「いえ、大丈夫です!頑張ります!!」
あんなに学校に行くのも嫌がっていた久瑠美が成長しちゃいました(涙

水無瀬小糸は、「一皮むけたみたいね」と久瑠美ちゃんの成長を見抜いておりました。
一皮むけた言うなwww

そんな一皮むけた久瑠美ちゃんが、オサレにお姉さまたちの元へ振り返って向かいます。

その久瑠美ちゃんが舞っちの女子チームに肩を並べて歩くシーンが、なんかめちゃ熱いことになっていますw
なにこのたくましい女子チームに参戦の久瑠美ちゃんの熱い歩いて行く展開ww

そんなわけで、舞っちの知らぬところで自分の中の敵を倒して、見事に舞っちチームの一員となった久瑠美ちゃんでした。
なんやかんやで、これで立派なヒロインの一人となった久瑠美ちゃんですw




©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

「無彩限のファントム・ワールド」レビュートップへ




無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
無彩限のファントム・ワールド 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system