ホーム2016第1クール(冬)「無彩限のファントム・ワールド」>第10話 「小さいルルの大きな夢」

「無彩限のファントム・ワールド」 第10話 「小さいルルの大きな夢」

「無彩限のファントム・ワールド」第10話。
ファントムワールド第10話は、ルルちゃんの大きな体ゲットエピソード。
謎の魔女ファントムと出会ったルルちゃんが体を大きくしてもらうルルちゃん主役エピソードの今回です。
そんな体の大きくなったルルちゃんが、転校生として晴彦のクラスにやって来て、学園生活を送ることに!
退屈な授業を受けてみたり、様々な部活動を初体験するルルちゃんのかわええ姿が描かれます。
そんな中、夏の花火大会でラムネを一本飲み切るという、ルルちゃんの大きな夢を叶える展開が登場!
そこで、晴彦と一緒に浴衣姿で屋台を回ったりする、いい感じの夏の夜のフィルムが描かれます。
というわけで、ファントムのルルちゃんが大きくなって非日常を体験する夏の日のええお話が描かれた今回です。

お話は、いつもの二人の今回のお題の花火大会の話をするアバンからスタート。
ルルちゃんの顔がかわええ作画安定の今回です。

そんなルルちゃんが鼻の穴を膨らませて、リア充で賑わう花火大会で遊ぶ大きな夢を膨らませます。

そして本編は、花火大会のチラシを見てウキウキしているルルちゃんが、晴彦に踏まれてしまうシーンからスタート。
晴彦が歩く度に地面が地震のように揺れたりと、小さいルルちゃん視点の演出がいい感じになっています。

そこで、小さい体ゆえにぞんざいに扱われるルルちゃんがおこっちゃいます。踏まれて大丈夫?w

そんな中、謎のかわええ美少女魔女ファントムが登場します。

そして、魔女ファントムとルルちゃんが出会って、ルルちゃんが体を大きくしてもらう展開になります。

ここで、ファントムの気配に鋭い小糸ちゃんを警戒するルルちゃんでした。

そんな中、魔女ファントムの魔法がかかって、ルルちゃんがついに大きくなる時が!!!
あら、大きくなったルルちゃんがウキウキです。

そして、晴彦のクラスにかわいこちゃん転校生としてやってくる、ルルちゃんの非日常展開となります。

そんな転校生のルルちゃんが、”夏野らむね”と自己紹介します。名前デカすぎww

そんな夏野らむねの席は、晴彦の隣になるというベタなラブコメ転校生ドラマとなりますw

ここで、いつものように飛ぼうとしてずっこけるルルちゃんがかわええことに。

そんなルルちゃんが、晴彦にルルちゃんよりかわいいと言われて、複雑な感情を抱きますw

その後、さんぽにも行けない人間の授業を初体験するルルちゃんでした。

また、窓から飛び降りようとして大失敗するルルちゃんのエロスフトモモシーンも登場!

そして、王道の部活動初体験展開へ!ルルちゃんのアンスコパンチラ!

そのほか、薙刀や落語などいろんな部活動を体験するルルちゃんでした。

そんなルルちゃんが、晴彦と背の大きさを比べるキュンとする場面も登場。

そして、晴彦のファントム退治クラブにも行ってみるルルちゃんです。
ファントムの気配にするどい小糸ちゃんがこええええええええwww

そんな小糸ちゃんたちに、聞くも涙語るも涙の生い立ちを語るルルちゃんでした。
久瑠美ちゃんが早速同情してくれます。

問題の小糸ちゃんもその涙話に同情してくれました。小糸ちゃんチョロいwww

おっぱい舞っちももちろん同情して優しくしてくれます。なにこの茶番ドラマw

そして、夏野らむねちゃんと一緒にみんなで花火大会に行くことに!ルンルンで歌うルルちゃんがかわええことに!

ここで、不在の自分の話になって、晴彦のディスりや、久瑠美ちゃんの寂しげな反応を見ることになるルルちゃんでした。

そんな中、長妻樹里演じる魔女ファントムが、花火ファントムと出会って、でっかい夢を叶えてあげることに。

そして、花火大会の屋台で楽しむ舞っちたちの姿も登場。
なにげにでっかいわたあめを買ってめちゃ楽しんでいる小糸ちゃんですwww

そんな中、晴彦とふたりきりになってしまったルルちゃんが、慣れない草履を履いて足が痛くなっちゃいます。
そんなルルちゃんのトラブルに気付いてあげる優しい晴彦が、ルルちゃんのかわええしぐさにドッキリしちゃいます。ルルちゃんきゃわ!!

その後、ルルちゃんに絆創膏を貼ってあげる、ドキドキの夏シーンが描かれます。あらいい光景。

ここで、夏野らむねとして晴彦にラムネを買ってもらうか、ルルちゃんとして買っておいてもらうか揺れるルルちゃんのかわええ乙女心が描かれます。
口は悪いけどルルちゃんのラムネのことをちゃんと考えてくれてる晴彦です。

そんな優しい晴彦に、最高の笑顔をみせる夏野らむねルルちゃんでした。あら。

そして、でっかい夢を持った花火ファントムとの舞っちたちのバトル展開が登場!

しかし、女子チームのそれぞれが花火ファントムを退治できないという茶番展開となりますw アルブレヒトも一歩届かずw

そんな中、元の姿に戻れば飛べるようになるルルちゃんの葛藤が描かれることに。

そして、みんなを助けるために、ルルちゃんが大きな夢を諦めて、ついに正体を明かす時がやって来てしまいます。

ここで、飛び出したルルちゃんが元の姿に戻るカットがいい感じですww
藤田春香絵コンテ演出素晴らしい!!

また、涙話が嘘を解った小糸ちゃんはおこ状態に。真面目な小糸ちゃんこええええええwwwwww

そんな中、元の姿に戻ったルルちゃんは、みんなを守るために花火ファントムをなんとか説得しようとします。

ここで、ルルちゃんが道連れになって死んでしまう茶番の感動ドラマ展開にw

そして、花火ファントムのでっかい花火とともに散ってしまったルルちゃんでした。ルルちゃん逝ったああああああああああああ!!!!!!
花火の火の粉が舞う美しい演出となっています。

晴彦だけじゃなく、玲奈ちゃんや舞っちたちも悲しみの涙を流すことに・・・

すると、やっぱり無事だったルルちゃんが、すすまみれで戻ってきます。
ルルちゃんが生きてたあああああああああ!!!!

そんなわけで、ルルちゃんの無事の帰還ドラマで花火ファントム騒動は収まることになりました。
ルルちゃんと晴彦のいつものキック喧嘩が復活ww

その後、花火を見ながら晴彦が買ってくれたラムネを腹一杯に飲んだルルちゃんでした。
あら大きな夢が叶っちゃいました(涙

そんなルルちゃんが、晴彦の指を踏んで朝の仕返しもしちゃいます。あらかわええ仕返しシーン。

そして最後は、こんな夏の日のええお話をプロデュースした魔女ファントムが、花火の中飛ぶシーンで締められることになる今回です。
というわけで、ルルちゃんの夏の日の非日常が描かれる、素敵なルルちゃん主役回の今回だったかと思われます。




©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

「無彩限のファントム・ワールド」レビュートップへ




無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
無彩限のファントム・ワールド 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system