ホーム2016第1クール(冬)「少女たちは荒野を目指す」>第2話 「これもひとつの青い春」

「少女たちは荒野を目指す」 第2話 「これもひとつの青い春」

「少女たちは荒野を目指す」第2話。
しょこめざ第2話は、美少女ゲーの制作メンバー集めエピソード。
黒田砂雪と一緒に美少女ゲーを作ることになった文太郎が、制作メンバーを集めるお話の今回です。
そこで早速、エロゲ声優役で花澤さん、AD担当で甲斐亜登夢の友人コンビが参加決定!
さらに、文太郎がアキバで立ち寄ったメイド喫茶で赤髪メガネの腐女子の安東テルハと出会ってプログラマーとして参加することに。
そして、冴えカノポップを描いていた後輩美少女の結城うぐいすを気に入った文太郎が、猛烈アタックでスカウトすることに!
というわけで、エロゲ原画マンとしてうぐいすちゃんの参加も決定して、ついに美少女ゲー制作チームが揃うことになった今回です。

お話は、黒髪美少女の黒田砂雪と一緒に美少女エロゲを作ることになった文太郎の登校シーンからスタート。
その美少女ゲー作り情報が、友達コンビにも伝わっていて、花澤さんキャラの小早川夕夏に煽られますw
というわけで、第2話も花澤さんキャラの小早川夕夏がナイスなキャラクターでいい感じの本作です。

その後、文太郎にオススメエロゲをプレゼントした黒田砂雪が、ある部屋に文太郎を案内することに。

そこは、違う部活動の名を偽った、エロゲ制作のために黒田砂雪が用意した部屋でした。
ここで、この部屋を勝ち取った先生に信頼される黒田砂雪のこれまでの優秀な成果の経歴が明かされます。
「面映ゆい」を連発する黒田砂雪がうぜえええええwww

そんな中、美少女ゲー制作のクリエイターを探す話題になるのですが、そういう人達をマニアと呼ぶとキレてしまう黒田砂雪でした。
「萌えは文化」と熱く語る黒田砂雪が無駄に熱いことにw

というわけで、コミュ力を買われた文太郎がクリエイター集めをすることに。

そして、早速クリエイターたちを集めた文太郎でしたが、目が死んでいる酷いメンバーを集めてしまいましたw 
ビジュアル的にも却下の黒田砂雪は文太郎の評価を少し下げてしまいました。

そんな中、文太郎の友達の小早川夕夏とアトムがやって来ます。やたらと動きが軽い小早川夕夏w

そして、花澤さんキャラの小早川夕夏が、演劇部と掛け持ちでエロゲ声優をしてくれることが決定!
花澤香菜のエロゲデビューきたあああああああああああああああああ!!!

何の取り柄もない冴えないアトムの方は、過去に女子にフラれたことでリア充スイーツへの恨みを爆発させます。
冴えないアトムが壊れたあああああああwwwww
なんか脳コメの主人公みたいにテンションが上がった豊永利行キャラのアトムですw

というわけで、スイーツへの恨みが10年に一人の逸材と評価されたアトムもADとして参加することが決定です。

そして、一行はオタクの聖地のアキバへ来ることに!チラシを配る佐藤聡美メイドちゃんきゃわ!!!

そんな中、アキバで買い物するエロスの下からのアングルショットも登場!

その後、プロも参加するエロ同人世界の厳しさなどを新人クリエイターの文太郎たちに語る黒田砂雪でした。
なにやらエロゲクリエイターのお兄さんのことでなにやら訳ありのご様子の黒田砂雪。

その後、アキバでやり残したことがある文太郎が一人残ることになります。
小早川夕夏にエロ同人を買うのだと突っ込まれる文太郎w

しかし、文太郎の真の狙いはメイドさんだったわけで、メイド喫茶に立ち寄る文太郎でした。
エロスな赤髪メイドさんきたあああああああああ!!!!

でも、そのメイドさんは、クラスメートのあの赤髪明坂聡美キャラの安東テルハでした。これは酷いがっかりww

アイキャッチは、小早川夕夏が登場!なんという筋肉フェチな小早川夕夏!

一方、文太郎は怖い赤髪メイドに口止めをされるだけのメイド体験をしてしまいました。

そしてお話は、文太郎が絵描き担当を探すことを任されることに。

そんな文太郎が、美少女絵を勉強するために入った本屋で、気になるポップを発見します。
露骨な同じエロゲ制作アニメの「冴えカノ」絵きたあああああああああwwww
それを描いた結城うぐいすちゃんも何気にそこにいます。

そんなわけで、文太郎が気に入ったピクシブランカーの絵師の結城うぐいすをスカウトするという展開に。

そして、下駄箱に手紙を入れてうぐいすちゃんを呼び出すことになるのですが、手紙イベントに浮かれるうぐいすちゃんが可愛すぎることに。

でも、怖い先輩たちに校舎裏で囲まれてしまって逃げ出すうぐいすちゃんでしたww
アトムたちこええええええええええええwwww

その後もうぐいすちゃんへの文太郎のストーキングは続きます。
あかん、完全に美少女を狙うストーカーwwww

そんな中、美少女ゲーを作っていることを嗅ぎつけてきたテルハがうぐいすちゃん探しを手伝ってくれることに。
ピクシブランカーのうぐいすちゃんを普通に知っているテルハがオタオタしてますw

そして、女子便所でついにテルハに捕獲されてしまったうぐいすちゃんでした。あら捕獲。

その後、エロゲ制作部屋に連れて来られてきたうぐいすちゃんが、エロゲ絵師としてのスカウトされることに。
一方、腐っていることを公言するテルハはきついことになっていますw

うぐいすちゃんの方は、文太郎に絵が好きだと告白されて、元々エロゲ絵に興味があったことを告白して原画マンとして参加決定!

冴えカノの英梨々に負けない、美少女のエロ原画担当が誕生です。あらエロ原画師のうぐいすちゃん。

というわけで、主要スタッフも揃って、黒田砂雪の企画書が提出されるという展開で終了の今回です。

ラストは、女子メンバー4人が歌うEDが初登場!ヒロイン4人が揃って満を持しての初披露!
演出はおねティの井出安軌が担当!

そんなわけで、ヒロインたちも勢揃いで、次回から美少女ゲー制作が本格スタートの本作です。




© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

「少女たちは荒野を目指す」レビュートップへ




inserted by FC2 system