ホーム2016第1クール(冬)「少女たちは荒野を目指す」>第3話 「はじめてなんだ」

「少女たちは荒野を目指す」 第3話 「はじめてなんだ」

「少女たちは荒野を目指す」第3話。
しょこめざ第3話は、美少女ゲーの制作開始の合宿エピソード。
メンバーが揃った美少女ゲー制作チームが、作品のプロットを決定するため合宿に入るお話の今回です。
その合宿では、お泊りお約束の女子チームたちのお風呂サービスシーンが登場!
美少女絵描きのうぐいすちゃんが、花澤さんキャラの夕夏の裸を見てエロを描きたくなる衝動に駆られます。
そして、ゲーム作りの会議の方では、遅れてやってきた腐っているテルハと黒田砂雪のBLをめぐるめんどくさい対立展開が描かれますw
というわけで、その対立も文太郎の説得と百合ホモ路線で解決して、制作会社六波羅のゲーム作りが進み出す今回です。

お話は、美少女ゲー作りの定番の制作始めの合宿に行くことを黒田砂雪が提案するシーンからスタート。
そんな合宿にテンションアゲアゲの夕夏や、お泊りに緊張のうぐいすちゃんの姿が描かれます。

そんなわけで、私服のうぐいすちゃんたちが集合して、早速合宿へ向かうことになった美少女ゲー制作チームです。
ちなみに、腐っている人はそっち系のイベントに行っている模様ですw 腐ってる世界の専門用語こええええww

そして、合宿所へ向かう電車では、黒田砂雪がシナリオのプロット制作についての話を文太郎にします。
アトムを警戒するうぐいすちゃんきゃわ!

文太郎の方は、プロットを作るためにそれぞれのメンバーの創作論を取材してみるようにアドバイスをもらいます。クリエイター話。
ちなみに、黒田砂雪の創作論はコストが命。

そんな中、合宿所に到着する一行ですが、はしゃいでコケる夕夏がテンションアゲアゲですw
そんなテンションアゲアゲの花澤さんキャラが相変わらずいい感じになっていますw

うぐいすちゃんは、先輩たちを気遣おうとするおとなしいところを見せます。

その後、一行は合宿に入るにあたり、精神を整えるために座禅や掃除を寺ですることになります。
なにこれ?どっかのエロゲー会社の恒例行事?w

また、合宿ではお風呂でバストを測り合うのも恒例となっているようで、ジャージで乳揺れアピールもする黒田砂雪でした。ジャージで揺れすぎw

そして、ついに美少女ゲー制作の会議が始まるわけですが、みんな疲れてお眠となっていますw
そんな中、なんとか起きて裸絵を描いているうぐいすちゃんが真面目っ子です。あらうぐいすちゃんのエロ絵。

そんな中、うぐいすちゃんのお腹が鳴って、恒例のカレータイムに突入することに!

カレータイムでは、早食いの夕夏がテンションアゲアゲなことにw

ここで、大量の戦利品のBL本をゲットした赤髪メガネのテルハが合流します。めんどくさい奴きたああああ!!!

早速、「私のカレーは?」と、鬱陶しい参加の仕方をするテルハです。なんだこいつww

アイキャッチは、腐ったテルハのセクシーショットが登場w

そんな中、ついに待望の合宿お風呂サービスタイムが登場!
夕夏おっぱいサービスきたああああああああああああああ!!!!!
そんな夕夏の肢体をチラチラと見て「描きたい・・・」と漏らすうぐいすちゃんです。

そんなうぐいすちゃんのクリエイターの発情エロスが素晴らしいことに。うぐいすちゃんの描いた夕夏モデルのエロゲが見たい!

黒田砂雪とテルハのライバルは、サービスもせずに鬱陶しいことになっています。なんだこいつら!カメラ回ってんだぞ!

一方、夕夏はセクシーな背中ショットを見せてくれて、さすがのサービスを見せてくれます。さすが花澤さん。

そして、うぐいすちゃんとのキャッキャウフフの全裸サービスを見せてくれる夕夏でした。夕夏いいよ!

そんな夕夏ですが、創作論を聞かれて恋を推奨する、文太郎へのラブな展開を見せちゃいます。

いつもは元気ハツラツな夕夏でしたが、なにやら説明のつかない気持ちが心の中で芽生え始めているようです。
あら、甘酸っぱいストロベリーな気持ち?

うぐいすちゃんの方は、クリエイターらしく「描きたい」気持ちがすべてであることを語ります。うぐいすちゃんの描きたいエロ絵はよ!

こいつはもう布団の中で酷いことにw

そして、勝手に企画書を確定させてゲーム作りを進めようとしている黒田砂雪とテルハがガッツリとぶつかる修羅場展開がついに登場!
ちなみに、売れるかどうかの60パーはうぐいすちゃんの美少女絵にかかっていることが黒田砂雪の分析により明かされます。

その後、一応それぞれに企画の希望を聞いて見るのですが、ついにテルハから”BL”の提案が出てきます。
あちゃー、そっち方面が来ちゃいましたww 

でも、はじめから他人の意見を取り入れる気のなかった黒田砂雪が全却下して、気に食わないテルハがチームから脱退することになりました。
サバサバした去って行き方がうぜえええええええええwww

ここで、黒田砂雪にはライバルが必要だと感じた文太郎が動き出します。

そして、メイド喫茶にまで追いかけて行って、説得して連れ戻すことに成功した文太郎でした。さすが文太郎。

その後、戻ってきたテルハが黒田砂雪とBL論戦を繰り広げますが、なにやら百合の中にホモを見つけたテルハです。
ここでアトムも百合の中に腐れる部分のホモがあると熱く語り始めました。なんだこいつww
というわけで、百合ホモで納得したテルハも快く美少女ゲーム作りに参戦決定です。腐った世界レベルたけええええええwww

一方、文太郎と黒田砂雪は、認められたりお兄さんの過去話をしたりといい感じの雰囲気に。あら恋が始まる?

そして、そんないい感じの二人を目撃してしまう夕夏の姿が描かれます。

ここで、文太郎への気持ち気づき始める夕夏の恋の物語が動き出してしまいました。
夕夏の三角関係展開が動き出したあああああああああああ!!!

そして最後は、合宿の帰りに美少女ゲー制作会社の名前が決定するシーンが登場!
メンバーが6人いるということから六波羅探題の「六波羅」という名前に決定!!!!
なんかみんなも大賛成で「六波羅」にあっさり決まっちゃいましたww

というわけで、合宿でチームの方針も固まって、美少女ゲー業界の荒野へと一歩進みだした「六波羅」でした。




© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

「少女たちは荒野を目指す」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】「少女たちは荒野を目指す」Vol.1<初回仕様版>【Blu-ray】
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
「少女たちは荒野を目指す」Vol.1<初回仕様版>【Blu-ray】第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
少女たちは荒野を目指す 初回版【Amazon.co.jpオリジナル特典:チケットホルダー / 予約特典:オリジナルサウンドトラック付き】 

inserted by FC2 system