ホーム2016第4クール(秋)>「終末のイゼッタ」

「終末のイゼッタ」感想・レビュー一覧

「終末のイゼッタ」 最終話 「イゼッタ」(12/19)
「終末のイゼッタ」 第11話 「フィーネ」(12/13)
「終末のイゼッタ」 第8話 「残酷なおとぎばなし」(11/21)
「終末のイゼッタ」 第7話 「ソグネフィヨルド海戦」(11/14)
「終末のイゼッタ」 第6話 「穏やかな日々に・・・」(11/7)
「終末のイゼッタ」 第5話 「偽りの奇跡」(11/1)
「終末のイゼッタ」 第4話 「魔女の秘密」(10/24)



「終末のイゼッタ」 最終話 「イゼッタ」

「終末のイゼッタ」最終話。
イゼッタ最終話は、イゼッタちゃんとゾフィーとの最終決戦エピソード。
世界の覇権を賭けて、イゼッタちゃんとゾフィーが魔女対決をする最終回の今回です。
そんな中、フィーネはジークを犠牲にしながら各国が集まる会議に乗り込みます。
そこで、イゼッタちゃんがレイライン上のすべての魔力を吸い上げて魔女の世界を終わらすことを明かします。
そして、イゼッタちゃんとゾフィーは吸い上げた魔力をぶつけあうDBの元気玉対決へww 元気玉きたああwww
結局、この戦いで魔女は滅びて戦争もほぼ史実通りのゲルマニアが敗れる展開となることに。
というわけで、ラストにはイゼッタちゃんが生き延びたのかが気になる、魔女世界終末のお話で幕を閉じる本作でした。

続きを読む


「終末のイゼッタ」 第11話 「フィーネ」

「終末のイゼッタ」第11話。
イゼッタ第11話は、ゾフィーとの最終決戦直前エピソード。
ゲルマニアのクローン魔女のゾフィーとイゼッタちゃんの最終決戦前のお話が描かれる今回です。
お話は、ジークが魔女の魔石の片割れを持っていたことが判明して、イゼッタちゃんがそれを使うことに。
そして、ゲルマニアからやってきたベルグマンが裏切って、ゾフィーが操るミサイル兵器の存在が明らかに!
そこで、イゼッタちゃんとフィーネ姫さまが再び立ち上がって、エイルシュタットを守るために戦うことを決めます。
そんなわけで、終末に向かう?イゼッタちゃんとゾフィーの最後の戦いに突入するという展開で次回最終回に続く本作です。

続きを読む


「終末のイゼッタ」 第8話 「残酷なおとぎばなし」

「終末のイゼッタ」第8話。
イゼッタ第8話は、ゲルマニアのリッケルトのエイルシュタット潜入エピソード。
ゲルマニアのリッケルト少尉が魔女の秘密を探るためにエイルシュタットにやって来るお話の今回です。
そんなリッケルトですが、近衛隊長のビアンカと偶然知り合いになってしまうという展開に!
そこで、ビアンカ隊長の乙女なところや、ラッキースケベの入浴サービスを目撃したりしてしまいますw
一方、海戦で魔女の力を見せつけたイゼッタちゃんは、ブリタニアでドレスを着てパーティーに出席することに。
そのパーティーで、イゼッタちゃんがベルクマンとゲルマニアの魔女と遭遇するという緊迫シーンも登場!
そして、ビアンカ隊長とリッケルトの女と男のドラマが、リッケルトをビアンカが撃ち殺すという悲劇なラストで締められる今回でした。

続きを読む


「終末のイゼッタ」 第7話 「ソグネフィヨルド海戦」

「終末のイゼッタ」第7話。
イゼッタ第7話は、イゼッタちゃんのソグネフィヨルド海戦エピソード。
魔女のイゼッタちゃんがゲルマニア帝国の空母を沈めるために海戦を繰り広げるお話の今回です。
そんなわけで、前回の続きでブリタニアにやってきたフィーネとイゼッタちゃんが、連合国の人達と交渉するお話が登場!
そこで、魔女の力を証明するために、スカンジナビア半島にいるゲルマニアの空母をイゼッタちゃんが沈めるという展開に。
また、ブリタニアでの夜では、フィーネ姫様とイゼッタちゃんが同じベッドで寝るイチャコラの事後シーンも描かれますw
そして、海戦展開では、襲撃を予測していたゲルマニア側がエースパイロットのバスラーを出撃させてイゼッタちゃんに応戦することに!
そんなバスラーたち相手に、4本の魚雷と一緒に飛ぶイゼッタちゃんが激闘を繰り広げて見事に空母を破壊することに成功します。
しかし、それはベルクマンの魔女の弱点を炙り出す作戦だったわけで、さらなる敵魔女?も登場して、イゼッタちゃん包囲網は続く本作です。

続きを読む


「終末のイゼッタ」 第6話 「穏やかな日々に・・・」

「終末のイゼッタ」第6話。
イゼッタ第6話は、イゼッタちゃんたちの穏やかな日々エピソード。
前回の偽りの奇跡の成功で束の間の平和を手に入れたイゼッタちゃんたちの穏やかな日々が描かれる今回です。
そんな穏やかな日々ですが、働き者のイゼッタちゃんは庭の手入れを手伝ったりと休むことを知らないことに。
そんな中、ダンスのレッスンをすることになったイゼッタちゃんが、おっぱい強調ドレスを着させられるサービスシーンも登場!
また、フィーネ様と一緒にお忍びで街のお店に名物パイを食べにいく日常話も描かれます。
そしてお話は、ゲルマニアに対抗する国々が会合をするブリタニアに姫様とイゼッタちゃんが二人で行く展開に。
さらに、魔女の秘密を知ってしまったメガネ君が、秘密をバラす前についにジークに抹殺されてしまう衝撃のシーンも登場の今回です。

続きを読む


「終末のイゼッタ」 第5話 「偽りの奇跡」

「終末のイゼッタ」第5話。
イゼッタ第5話は、魔女イゼッタお披露目エピソード。
魔女イゼッタの存在をマスコミや民衆に大々的にお披露目するお話の今回です。
そんなわけで、魔力を使える場所が限定されるイゼッタの弱点を隠すために逆に存在をあきらかにする展開に!
そこで、イゼッタが単体で奇襲攻撃を仕掛けて一個師団を壊滅させる大活躍をします。
しかし、ゲルマニア帝国のキレ者のベルクマンが、イゼッタに弱点があることを敏感に察知します。
そんな中、ゲルマニア帝国がイゼッタの力が使えない場所に侵攻してきて、偽りの奇跡を演出せざるを得ないことになります。
そして、奇跡演出を成功させますが、無能な将軍がべらべらと秘密を喋って、イゼッタちゃんファンのメガネ君に秘密が漏れてしまうことに!
というわけで、イゼッタの弱点がメガネ君のせいでバレてしまう不吉な流れが描かれることになった今回です。

続きを読む


「終末のイゼッタ」 第4話 「魔女の秘密」

「終末のイゼッタ」第4話。
「結城友奈は勇者である」のBUNBUNがキャラクター原案を担当のオリジナルTVアニメ「終末のイゼッタ」。
1940年に現れた魔女イゼッタとエイルシュタット公国の公女フィーネによる魔女ファンタジー作品の本作です。
そんなイゼッタ第4話は、魔女イゼッタの秘密が明かされるエピソード。
子供時代に姫さまのフィーネに助けられた恩がある魔女のイゼッタの秘密が明かされるお話の今回です。
また、前回エイルシュタット公国を救ったイゼッタが、お城のメイドにお風呂に入れてもらうエッチなサービスシーンも!
魔女だけど、ナイスバディで姫さまに従順で正確も控えめイゼッタちゃんがかわええことに!
そして、そんなイゼッタが地脈が走るレイライン上でしか魔力が使えないという魔女最大の秘密が明かされます。
というわけで、イゼッタに変態悪戯する眼鏡の花澤さんキャラたちが、その秘密を逆手にイゼッタを世間に売り出す作戦を開始する今回です。

続きを読む


「終末のイゼッタ」

syumatsu909.jpg
オリジナルアニメーション「終末のイゼッタ」が2016年10月よりAT-X・TOKYO MXほかにて放送開始!
AT-X、TOKYO MXほかにて10月1日(土)スタート!
アニメーション制作は亜細亜堂が担当。キャストは、主人公である魔女の一族の末裔・イゼッタを茜屋日海夏、そのイゼッタが護ろうとするエイルシュタット公国の姫・フィーネを早見沙織が担当決定!
また、終末のイゼッタ特別番組「エイルシュタットのクリスマス!」が12月24日に放送決定!


オリジナルアニメ「終末のイゼッタ」公式サイト 
TVアニメ「終末のイゼッタ」公式 (@izetta2016)さんはTwitterを利用しています
終末のイゼッタ - Wikipedia 
オリジナルTVアニメ『終末のイゼッタ』よりスタッフ・キャスト情報が解禁。監督:藤森雅也/制作:亜細亜堂/キャスト:茜屋日海夏・早見沙織ほか | moca 


■各局放送開始日時
◯AT-X 10月1日(土)23:00~
 リピート放送:毎週日曜27:00~/毎週火曜15:00~/毎週金曜7:00~
◯TOKYO MX 10月1日(土)25:30~
◯サンテレビ 10月3日(月)23:30~
◯BS11 10月6日(木)25:30~

■PV
「終末のイゼッタ」PV第五弾:



■イントロダクション
──ひめさまが約束してくれるなら、わたしはひめさまのために戦います。最後の魔女として──西暦 1939年、帝国主義国家ゲルマニア帝国は突如隣国に侵攻を開始した。その戦火は一気に欧州全域へと拡がり、時代は大戦の渦に巻き込まれていく。そして 1940年、ゲルマニアはその矛先を美しい水と緑に恵まれたアルプスの小国エイルシュタット公国に向けようとしていた。

■スタッフ
監督:藤森雅也
シリーズ構成・脚本:吉野弘幸
キャラクター原案:BUNBUN
キャラクターデザイン・総作画監督:山下 祐
軍事ディレクション:月刊 PANZER 和泉貴志 柘植優介
CG 制作:オレンジ
美術:GREEN
音響監督:長崎行男
音楽:未知瑠
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:亜細亜堂
製作:終末のイゼッタ製作委員会

■キャスト
イゼッタ:茜屋日海夏
フィーネ:早見沙織
ビアンカ:内田彩
ロッテ:東山奈央
エルヴィラ:花澤香菜
ベルクマン:諏訪部順一
ジーク:高橋広樹
リッケルト:花江夏樹
ハンス:KENN
バスラー:細谷佳正
ヘルマン:置鮎龍太郎
トビアス:間島淳司
ゲルツ:遊佐浩二
エリオット:平川大輔
ルドルフ:森川智之
オットー:山寺宏一

■テーマソング
オープニングテーマ:「cross the line」/歌:AKINO with bless4
エンディングテーマ:「光ある場所へ」/歌:May'n

■Blu-ray
Blu-ray第1巻が12月21日(水)発売決定!第6巻までの予約開始!
2017年春、夏、秋にイベント開催決定!イベント購入者先行抽選申込券封入!

終末のイゼッタ Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】終末のイゼッタ Vol.1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 



inserted by FC2 system