ホーム2016第4クール(秋)「響け!ユーフォニアム2」>第7話 「えきびるコンサート」

「響け!ユーフォニアム2」 第7話 「えきびるコンサート」

「響け!ユーフォニアム2」第7話。
ユーフォ2第7話は、えきびるコンサートエピソード。
北宇治高校吹奏楽部の京都駅でのえきびるコンサートの模様が描かれるお話の今回です。
その前には、前回のラストの続きのあすか先輩の母親が学校に乗り込んでくる修羅場シーンも登場。
そこで、吹奏楽部を辞めさせようとしている母親があすか先輩をビンタする衝撃の展開が!
そんなわけで、進学のために部活を辞めさせられるピンチのあすか先輩のお母さんとの衝突の秘密が明かされることに。
そして、そんなあすか先輩におんぶに抱っこだった部員たちが、逆にあすか先輩をサポートしようと立ち上がる姿が描かれます。
というわけで、部長のあすか先輩に向けての決意のバリトンサックスのソロも披露するえきびるコンサート回の今回でした。

お話は、全国大会の前に京都駅ビルで演奏をすることを話している吹奏楽部のシーンからスタート。
そのえきびるコンサートに全国金常連の清良も来ると聞いて興奮のサファイアちゃんです。

そんな中、またもや様子のおかしいあすか先輩を見つめる久美子でした。

そして、あすか先輩のお母さんが学校に乗り込んで来た前回ラストの続きの展開へ!
ここで、お母さんが受験のためにあすか先輩に部活を辞めさせようと退部届を持ってきたことが判明。
しかし、本人の意思じゃなければ受け取らないと断固拒否する滝先生でした。さすが滝先生かっけええええ!!!

また、悩めるあすか先輩のエロスな乳寄せカットも登場!あすか先輩エロス!!

そんな中、反発するあすか先輩をいきなりビンタするお母さんのシーンも登場!
酷いビンタきたああああああああああああ!!!!

そんなお母さんにビンタされてしまうあすか先輩の眼鏡がキラリする描写も美しいことになっています。

そんなわけで、母の手一つで育てられたあすか先輩の家庭環境を垣間見てしまった久美子でした。

これで質素な家で育っていたあすか先輩の謎も少し解けてくることになりました。
久美子は、そんなあすか先輩の本当の気持ちが気になることに。

しかし、翌日は部員たちを心配させないようにケロッとした表情で部活に出てくるあすか先輩でした。
安心するサファイアのアホ毛をあすか先輩が撫でるのですが、アホ毛の弾力がすごいことにww

でも、同じユーフォの夏紀先輩を呼び出して何か伝えてるのが気になることに。もしもの時のユーフォの交代要員?

また、あすか先輩のことを心配する部長と中世古先輩の姿も描かれます。

アイキャッチは、今回の主役?の部長のバリトンサックスが登場。

その後、あすか先輩が学校を休むようになるのですが、希美先輩とユーフォの練習をしている夏紀先輩も気になります。
久美子になにか隠してる?

部長たちは、あすか先輩の楽譜を見て他の生徒達と同じ全国への想いを知ることに。

そして、あすか先輩不在で気の抜けた演奏をする部員たちを前に、ついに部長が立ち上がることに!

これまではあすか先輩に頼りきりだったけど、逆に皆でサポートしようとお願いをして頭を下げる部長です。

ここで、そんなこと言わなくても付いていくつもりと語るリボンちゃんも熱いことに!!!
そんなリボンちゃんを夏紀先輩がいじって、部はいい雰囲気に戻りますw リボンちゃん&夏紀先輩コンビグッジョブw

そして、えきびるコンサートの日がついにやってくることに!ここで同じくコンサートに参加のリッカのあずさちゃんも登場!
関西大会では敗退したリッカでしたが、マーチングの方では全国を決めたことが明かされます。
関西大会ではあんだけ顔も見せずにシリアスだったのに、そういや本命はマーチングだったあずさちゃんww

また、本番前に弱気になる加藤ちゃんにサファイアちゃんが活を入れるシーンも登場!!
えきびるコンサート用のTシャツ姿の麗奈ちゃんがエロすぎ!!!
ちなみに、後ろに久美子がやってきていることに気づいているサファイアちゃんがエスパーなことにww

ここで、元気を取り戻す加藤ちゃんにほっこりの部長たちの姿も描かれます。

そんな中、全国のライバルの清良女子を見て、気合を入れる中世古先輩の姿も描かれます。

そこに、あすか先輩も現れて、ついに北宇治高校吹奏楽部の出番が!!

えきびるコンサートでは、サファイアちゃんがベースをやっていてカッコいいことに!!!!
希美先輩はフルートで参加!!!

部長の前のサックスの子のソロも魅せてくれます!!

シンバルちゃんきゃわ!!!

そのほか、加藤ちゃんたちサブ組たちなどの演奏模様が描かれることに!!!
Tシャツ姿の麗奈ちゃんがエロス!!

そして、あすか先輩のために頑張ろうとする気合いの入った部長のバリサクのソロがついに登場!!!!
部長がめちゃ気合い入ってるうううううう!!!!

その全国を決めた北宇治高校の音に聴き惚れるあずさちゃんでした。
「かっこいいじゃん」
今回はめちゃええところで出番がいっぱいのあずさちゃんw

そんなわけで、部長らしい頑張る演奏も描かれた北宇治高校吹奏楽部のえきびるコンサートとなりました。
果たして、あすか先輩は全国本番に出場できるのか否か。

そして最後は、もう一つ気になる黄前家のお姉ちゃん問題のシーンへ。
大学を辞めると言っていたお姉ちゃんが、意味深な表情で家を出て行くシーンで締められる今回です。
そんなわけで、あすか先輩やお姉ちゃんのことが気になりながら、次の曲につづく本作です。



©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会


「響け!ユーフォニアム2」レビュートップへ



響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻

inserted by FC2 system