ホーム2016第4クール(秋)「響け!ユーフォニアム2」>第8話 「かぜひきラプソディー」

「響け!ユーフォニアム2」 第8話 「かぜひきラプソディー」

「響け!ユーフォニアム2」第8話。
ユーフォ2第8話は、久美子のかぜひきエピソード。
全国大会が迫る中、久美子が風邪を引いて学校を休んでしまうお話の今回です。
また、前回の続きのあすか先輩の問題では、久美子があすか先輩の家に招待されるという気になる展開に。
そして、突然大学を辞めたいと言い出したお姉ちゃんの気持ちも徐々に明かされることになります。
そこで、お姉ちゃんのトロンボーンに憧れてユーフォを始めた久美子のかわええ過去回想シーンも登場します!
その後、麗奈ちゃんがお見舞いに来てくれたシーンでは、麗奈ちゃんもびっくりのお姉ちゃんと言い合ってしまう修羅場が!!!
最後には夏紀先輩がユーフォで全国大会に出場の可能性も浮上のあすか先輩&お姉ちゃん問題が佳境に突入となる本作です。

お話は、お姉ちゃんの吹奏楽部コンサートに行くことになった久美子の過去回想シーンからスタート。
昔は輝いていたお姉ちゃんがトロンボーンをやっていたことが判明!!!

そんなお姉ちゃんに憧れる幼女久美子が、4年生になったら吹奏楽部をはじめることをお母さんに頼みます。
あら、お姉ちゃん好きの久美子がきゃわ!

しかし、10年くらい経つと、お姉ちゃんはギャルギャルしてしまって大学を辞めたいと言い出す問題児になっておりましたw
なにやら美容師になりたいから大学を辞めたいを言っていたことが判明のお姉ちゃんです。

久美子もお姉ちゃん好きを表に出せないちょっとぶっきらぼうな少女になってしまいましたw

また、本当はトロンボーンも続けたかったと衝撃の告白もするお姉ちゃんですが、大学を辞めるなら家から出てけとお父さんに言われてしまいます。
そんなわけで、久美子の全国大会出場で、お姉ちゃんの心の中がざわざわしてきたことが徐々に明かされて来ている今回です。

トロンボーンを辞めてしまったお姉ちゃんと一緒にユーフォを吹けなくなった久美子の切ない過去シーンも登場します。
なんで辞めちゃう?と聞くと、「うるさい!次変なこと言うとあんたの口縫うからね!」と言われてしまいます。

そのお姉ちゃんが大学を辞めるという噂は、お姉ちゃんとも幼馴染だった塚本にも伝わることに。情報流出はやww
そんな塚本が、今回はお姉ちゃん問題解決に少し活躍することになります。

一方、学校では部活に復帰のあすか先輩が、から元気を見せているのが気になることに。
なんか久美子にだけは本音で話してもいい雰囲気を醸し出すあすか先輩です。

その退部問題に踏み入ろうとすると、過去のお姉ちゃんと同じように「その口を縫っちゃうよ」と脅される久美子です。
あら、なにか踏み込まれたくないことへの反応がお姉ちゃんとあすか先輩で似ていることにw

そんな中、勉強を教えるという理由で、まさかの久美子があすか先輩の家に誘われることに!!!
まさかのあのあすか先輩の貧乏アパートに招待きたああああああああああ!!!!!!!
あの家に招くということはかなり本音をぶっちゃけてくることが想像されますww

ちなみに、麗奈ちゃんに相談すると、なにか悪いことをしたという見解で一致することにw 麗奈ちゃんもひどいww

しかし、その後あすか先輩がまた学校に来なくなるという心配な展開になります。

また、そのことが原因なのか部員たちの音もどこかしら元気がなくなってしまうことに。
さらに、久美子は風邪を引きかけてしまって心配なことになります。

すると、そんな久美子にはサファイアちゃんの愛の頭突きの闘魂注入が!!!!!
サファイアちゃんの頭突ききたああああああああwwww

そんなサファイアちゃんの勢い余った体温測定で熱があることが判明して、大事を取って帰らされることになる久美子でした。

風邪を感染すといけないので麗奈ちゃんとは別に帰る久美子。

その帰りに、久々に吹奏楽部を辞めた葵ちゃんと出くわす久美子でした。
辛気臭い日笠陽子キャラきたあああああああああああ!!!

そんな葵ちゃんにあすか先輩のことを話すと、あすか先輩も普通の人間だったみたいことを言われてしまいます。
それにはあすか先輩をバカにされたようでムッとしてしまう久美子です。
というわけで、あすか先輩の人間性を知って笑顔を見せた葵ちゃんが相変わらずの辛気臭い人となっていましたw

アイキャッチは、梨子先輩が登場。どこかしら太ましいようなw
ちなみに、久美子は風邪でこの日はお休みとなっています。

職員室では、ユーフォ不在の事態に夏紀先輩を練習に加える話が登場。ついに夏紀先輩がアップを始めました。

その頃、久美子は買い物のついでに抹茶味じゃないプリンをお母さんに頼んでおりました。
なにその風邪引きあるあるのリアルな要求ww

そんな中、ユーフォを始めた時の記憶を思い出す久美子でした。
お姉ちゃんと同じトロンボーンをやりたかったのに、先生の策略でユーフォをやらされることになった久美子ww

上手いように興味を引く話をされて、ユーフォのCDなんかも渡される久美子です。
このユーフォとの運命の出会いが、なにやらあすか先輩とのお話に繋がりそうな感じにもなっています。

ここで、お姉ちゃんに教わっていた自慢の吹き方を披露して褒められちゃう久美子でした。
「お姉ちゃんかっこいいんだよ!!」
あら、お姉ちゃんに憧れてまっすぐに育っている久美子がきゃわ!!

そして、過去回想の夢から目覚めると、麗奈ちゃんがお見舞いに来てくれておりました。
特別な人がお見舞いにきてくれてたああああああ!!!!

となりに座る麗奈ちゃんが、サファイアちゃんと加藤ちゃんからのおみやげを渡してくれます。
普通味のプリンを用意してくれた加藤ちゃんがさすがです。
ちなみに、お母さんはほうじ茶味のプリンを買ってきた模様ですw なんというセンスのない買い物ww

また、麗奈ちゃんはすでに持っていたあの運命のユーフォのCDを持ってきてくれた事が判明!
さすが、ユーフォを始めたときの運命のCDを選んだ麗奈ちゃんがさすがです。

そのCDを聞くことになるのですが、あの合宿の朝のあすか先輩のユーフォのような音が聴こえてくることに。
麗奈ちゃんともあすか先輩の音と意見が一致するのですが、このCDをの進藤正和という人物がなにものか気になることに。
あすか先輩のお母さんが”あてつけに”とどうのこうの言っていたこととも繋がりあり?

しかし、ここで吹奏楽CDをが気になるのか、お姉ちゃんが乗り込んできてCDを止めちゃいます。
友達が来ててもガツガツ攻めてくるお姉ちゃんがさすがですw

そんな中、プツンとキレた久美子が、親に反発するお姉ちゃんを糾弾しちゃうことに!!!
麗奈ちゃんがいるのに姉妹の熱いぶつかり合いがきたああああああwwww
憧れていた姉に期待を裏切られ続けた久美子の切なくて熱い叫びです・・・

というわけで、はじめて久美子の家にやってきて、なかなかのいいモノを見れた麗奈ちゃんでしたww 
これはお嬢様っぽい麗奈ちゃんにはレアな体験w

また、帰りには塚本がお姉ちゃんに久美子の音を聴きに来てと誘うところを立ち聞きする麗奈ちゃんです。
本人同士ではぶつかってしまうので、少し距離の離れた塚本がいい仕事をすることに。

そんなわけで、ひたすらお姉ちゃんに憧れていたかわええ妹の久美子を思い出したお姉ちゃんでした。
なんという可愛すぎる妹ちゃんの期待を裏切ってしまったお姉ちゃん・・・

そんなお姉ちゃんが、ついに久美子が吹く音に興味を持つ時がやってきます!!
お姉ちゃんがついに吹奏楽と久美子のもとに戻ってくるフラグが立ったああああああ!!!!!!

そして最後は、あすか先輩の復帰の見込みが立たないなら代わりに夏紀先輩が全国大会に出場すると発表されるシーンが登場。
あすか先輩がもしもの場合に夏紀先輩に伝えていた?ことが現実になるピンチが!!!!!!
そんなわけで、全国大会に気持よく出場できるかどうかのあすか先輩&お姉ちゃん問題が佳境に突入となってきた本作です。



©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会


「響け!ユーフォニアム2」レビュートップへ



響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻

inserted by FC2 system